遊戯王ZEXAL 知られざる八人目の七皇   作:瑞田高光

67 / 76
さてさて、だいぶん追い込まれている大輔だけれども……ここからどう動くのやら……

そんなわけで(実はまだ往復1ターンしか経過していないのに濃密すぎる1ターンである罠があることに目を逸らしつつ)今回の話を……どうぞ!!


CNo.EX08 反逆の大輔 vs榊遊矢(遊戯王ARC-V~遊の力を矢に束ね~)その3

 さて、現在のフィールドの状況はっと……俺はLP2000、手札3枚でその内1枚が紋章獣エアレー……これは遊矢にもバレている。そして攻撃力0のデッドリー・シンとチェイン……そして遊矢はLPは傷が一切ない4000で手札は無し。ライトニングとビヨンドが攻撃表示で存在しててどちらも3000前後、ドドドウィッチが守備で存在しており、コイツも2000の壁になっている、と。そして伏せカード1枚……か。なーんか、あのガチ具合からして神宣が伏せられてる気がしてならないな。でも、この状況の突破方法は幸いにも幾つかある。

 

「俺のターン、ドロー!」

手札3→4(内1枚エアレー)

 

 んーと……相手がどこで伏せカードを使ってくるか、が鍵になるけど…………やってみるか!

 

「俺は魔法カード“エクシーズ・ギフト”を発動! 俺の場にエクシーズモンスターが2体以上いるとき、俺の場のオーバーレイユニットを2つ消費して2枚ドローするっ!」

 

 ここで止めて来るかな……?

 

「またアドを稼がれるのはな……カウンター罠“神の宣告”発動!」

 

 あれ、カード予想は当たってたけど……ここで使うのか、ある意味嬉しいな。これで伏せカードは無くなったんだから!

 

「ふむ……それなら、手札のアンフィスバエナのモンスター効果発動!手札の……“紋章獣ツインヘッド・イーグル”を墓地に送って特殊召喚!」

 

紋章獣アンフィスバエナATK1700

 

「更に、墓地のアバコーンウェイのモンスター効果! 1ターンに1度、自身とは別のアバコーンウェイを除外する事で、墓地から回収することができる! そしてそのまま通常召喚!」

 

紋章獣アバコーンウェイATK1800

 

『ん……そォいや、さっきのアイツのターン、通常召喚してたっけかァ?』

 

『してただろ……あれ、してたか?』

 

 さっきいがみあってた2人が揃って呟いてたけど……俺は確かにさっきのターンは通常召喚を一切してなかった。まぁ、出したところでって感じはあったからな、仕方ない。

 

「さぁて、天にこのデュエルの行く末を尋ねよう……俺はアバコーンウェイとアンフィスバエナでオーバーレイ!

 

2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

全てを天に委ねよ、“No.85クレイジー・ボックス”!!」

 

No.85クレイジー・ブッ……ボックスATK3000 ORU2

 

 ま・た・か!? ブレてないぞ、決してブレてn「な、なぁ……今、h「表記は一切ブレてない、良いね?」アッハイ」…………あ、やっべぇ。思わずやってしまった…………でも、遊矢もちゃんと反応してくれて大助かりだ。

 

『表記が気になったが……また知らないNo.……』

 

『ホント、次々とよく出てくるね……感心するよ』

 

「クレイジー・ボックスのモンスター効果! オーバーレイユニットを1つ使って、ダイスを1回振る。そして、出た目によってその効果が決まる!」

 

 俺が効果の宣言をすると俺の手のひらの上にダイスが1つ現れ、俺はそれを握った。

 

「ここで運だめしか。だけど、外れの確率はそこそこあるぞ?」

 

 正直、俺にはNo.7を持った時のチャーリーみたいに豪運がある訳じゃ、ない。だが……このデュエル、絶対に勝ちたい!!

 

「俺は、俺の勝利への道筋を自分で切り開く!! ダイス……ロール!!」

 

 俺が思いっきりダイスを投げると、クレイジー・ボックスから現れた幻影のダイスと一緒になり、ソリッド・ヴィジョンのそこそこの大きさのサイコロが地面に落ち、転がっていき……止まった。上の面は…………

 

 

「出た目は2! よってデッキから1枚ドロー!!」

 

手札

1→2(片方 エアレー)

 

 俺は引いたカードをチラリと見る…………と、思わず笑ってしまった。どうやら、今回は塾生のヘイトをとても稼いでしまうようだ……

 

「フ……ハハハッ」

 

「ど、どうした?」

 

 おっと、笑い声が出てしまったか……遊矢に言われて気付いた俺は弁明をしながら今引いたカードを発動した。

 

「いやぁ、今日はヤケにヘイトを稼ぐなぁと思ってな……今引いたこのカードを発動する…………2枚目のエクシーズ・トレジャー!!」

 

「『『『『『『ハアアアアアアアッ!?』』』』』』」

 

 流石に遊矢も驚くか……いや、俺も驚きなんだよ、ホント。ここで引けるなんて思わねぇからさ。

 

「フィールド上に存在するエクシーズモンスターは5体! よって5枚ドロー!!」

 

手札

1→6(内1枚エアレー)

 

 うん、観客はもはやインチキ言う以前に呆れてるね、これ……まぁ、俺もこうなるとは思わなかったし……でも、これで突破方法は思い付いたは良いんだけど……フィールドが埋まってるんだよなぁ…………あ、アクションカード見付けた……って

 

「またかよ……アクショントラップ封印発動。そうだな、今度は……ラヴァルバル・チェインだ。すまないな、チェイン……」

 

 俺が謝るとチェイン気にするなと言わんばかりの表情でスウッと消えていった。何だよ、すげぇいいやつじゃん……だが、お前の犠牲は無駄にしない!

 

「俺は死者蘇生を発動。2体目の蒼血鬼を守備表示で特殊召喚!」

 

蒼血鬼DEF1700

 

「俺は蒼血鬼の効果でデッドリー・シンのオーバーレイユニットを使い、オーバーレイユニットだった蒼血鬼を守備で特殊召喚。そして“蘇生紋章”発動! これにより墓地に眠りし紋章獣レオを特殊召喚!」

 

 

「俺は蒼血鬼2体とレオで、オーバーレイ!

 

3体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

全てを焦がす雷(いかずち)、電撃の速さで敵を焦がせ、“No.91サンダー・スパーク・ドラゴン”!!」

 

No.91サンダー・スパーク・ドラゴンATK2400 ORU3

 

 なんとなくね、2枚はあると思うんだ。ホープは色々種類があるからね。3枚はないだろうけど……って感じ。ビヨンドの効果? 使えないね。アレはホープが事前に落ちてないとダメだから。問題はアクションカードで何を引くか、だけど……

 

「俺はサンダー・スパーク・ドラゴンの効果発動! コイツ自身以外のフィールド上の表側表示のモンスター全てを破壊する!」

 

「っ! しまっ……アクションカード!」

 

 大輔がビヨンドから飛び降りた……いったい何を……! ヤベッ、アクションカードを!?

 

「サンダー・スパーク! 全てを……焦がせっ!!」

 

 どうだ……!? 天空に黒い雷雲が現れ、フィールド上に幾つも激しい雷が落ち、狙いが外れ地面に雷が落ちる衝撃で土ぼこりが舞う……

 

 

 

 

「…………危ない所だったぜ。アクションマジック“ミラーバリア”の効果でホープ・ザ・ライトニングを守らせてもらった!」

 

「っ……」

 

 やっぱりそっち守っちゃうか……一時的にとは言え、攻撃力5000になるからなぁ……まぁ、手札がこれなら!

 

「……って! 何でデッドリー・シンが!?」

 

 ……あ、説明し忘れた。

 

「デッドリー・シンの効果で自身の破壊を無効にしてトークンを1体守備表示で特殊召喚する!」

 

No.70デッドリー・シン(コラボ用調整ver.)

闇属性 昆虫族 ★4 ATK2400 DEF1900

レベル4×2

(1):このモンスターが戦闘でモンスターを破壊したとき、破壊したモンスターの攻撃力の半分をこのモンスターに加える

(2):このモンスターがカード効果によって破壊されるとき、オーバーレイユニットを1つ使用することで効果破壊を無効にし、スパイダートークンを1体(昆虫族・闇・星1・攻/守0)を特殊召喚する。

(3):このモンスターを守備表示にして自分のエクストラデッキからこのモンスターのランクより1つ上のランクを持つ「No.」と名の付くエクシーズモンスターを選択する。選択したエクシーズモンスターを特殊召喚し、このモンスターを特殊召喚したエクシーズモンスターの下に置く。

 

スパイダー・トークンDEF0

 

「全員倒せないなら今度は! 魔法カード“高等紋章術”を発動! 俺の墓地のユニコーンとレオを特殊召喚して、この2体でエクシーズ召喚する!

 

2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

漆黒の闇から出でし反逆狙いし龍よ、その牙で敵を噛み千切れ! “ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン”!」

 

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン ATK2500 ORU2

 

 あれ、効果が変わってる……まぁ、気にする程でもねぇか?

 

「なっ……ダ、ダーク・リベリオン……だと!?」

 

 ……えーと、遊矢や観客の一部は何で困惑しているのかなぁ? 至って普通のモンスターだぞ? まぁ、いっか。……あらら、アクショントラップ……だけど、好都合。

 

「アクショントラップ、“封印せし呪縛”。自分の場のモンスターを破壊してエンドフェイズに攻撃に参加していないモンスターの表示形式を強制的に変更する。俺はスパイダートークンを破壊する。更に2枚目の高等紋章術! ツインヘッド・イーグルとレオを特殊召喚してエクシーズ召喚!

 

2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

闇を撃ち抜け、“鳥銃士 カステル”!」

 

封印せし呪縛(オリジナル)

アクショントラップ

(1):自分の場のモンスターを1体選択して破壊する。エンドフェイズ時に攻撃に参加していないモンスターの表示形式を強制的に変更する。

 

鳥銃士 カステルATK2000 ORU2

 

「ゲッ……」

 

 まぁ、コイツは相手にするの嫌だよな、俺も嫌さ。でも、コイツ相手なら……こっちの効果!

 

「俺はオーバーレイユニットを1つ使い、ホープ・ザ・ライトニングを裏側守備表示にっ!」

 

「なっ……しまった!?」

 

 ライトニングは確かに強い……しかし、それは攻撃表示の時だけ。それに、出すのが簡単なだけに裏側守備にして破壊しておけばとりあえずは問題ない。守備力は上がってるけど2400と、ダーク・リベリオンの攻撃力より低い!

 

「バトル! ダーク・リベリオンで裏側モンスターへ攻撃! 反逆の牙、ライトニング……ディスオベイ!!」

 

「くっ……させるか!」

 

 遊矢がアクションカードを探すため走り始めるが……今回ばかりはこっちが速い! ホープ・ザ・ライトニングにダーク・リベリオンの牙の一撃が当たりホープ・ザ・ライトニングが爆発した。その際に発生した爆風でアクションカードが飛んできたのでちゃっかりゲットしておいた。

 

「うわっ!? ホープ・ザ・ライトニング……」

 

「まだ攻撃は終わってない! サンダー・スパークで直接攻撃!!」

 

「まだ、だぁっ!! アクションマジック回避! 攻撃を無効にするっ!」

 

 くっ……仕留めてない…………けど、ひとまずなんとかなるはずだけど、遊矢の方がアクションデュエルでは一日の長がある。また回避みたいなアクションカードを取られる可能性が高いし、カステルの攻撃力は少し低い……よし。

 

「……ここはバトルを終了。俺もアクションマジック“封印の神秘”を発動! コイツはいわゆる攻撃力だけしか選べない神秘の中華鍋だ。俺はサンダー・スパークをリリースして2400ポイントライフを回復する! そしてカードを1枚セット。ターンエンドだ! そしてこの瞬間、デッドリー・シンとカステルは攻撃に参加していないため封印せし呪縛の強制効果で表示形式が変更される」

 

大輔LP2000→4400

手札1(紋章獣エアレー)

NO.70デッドリー・シンATK0→DEF1900

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン ATK2500 ORU2

鳥銃士 カステルATK2000→DEF1500 ORU1

伏せカード




こうじゃなかったら作者が難儀してたんや!!俺は悪くねぇ!!

全てドン・サウザンドのせいなんだ!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。