遊戯王ZEXAL 知られざる八人目の七皇   作:瑞田高光

63 / 76
さぁ、『エンタメデュエリストが幻想入り』とのコラボ最終回だ!

遊矢「4話に渡っての大長編だったな」

いやぁ、俺は3DSで書いてるからね、文字数制限があるからどうしても話数は少し増えがちなんだよね。その分読み応えあると思うけど……

遊矢「それじゃ、この掛け合いも最後になるし気合を入れるぞ!」

遊矢・作者「『お楽しみは……これからだ!!』」

遊矢「作者さんが珍しく勢い良く言った……!?」


CNo.EX04 仮面の最後の攻撃。そして……

 このターンで決めたいなぁ……でも、それにはあれ引けないとだよな!

 

「俺のターン…………ドロー!!」

 

手札1→2(片方エアーマン)

 

 さてと、引いたカードはっと…………あ……来た。

 

「さて、決めさせてもらう……ファイナルターン!!」

 

「っ……!」

 

 俺の言葉に身構える霊夢……まずは!

 

「コイツが……このデッキのエースだ! 魔法カード……“ミラクル・フュージョン”を発動! 俺は墓地のM・HEROカミカゼとM・HEROヴェイパー……2体のM・HEROを除外する!」

 

M・HERO剛火ATK3500→3300

 

「なっ……!? なんなの、その召喚条件……!」

 

「仮面を持ちし2名の英雄よ、今奇跡の力で混じり合い……デュエルの結末に明暗の差を付ける英雄となり、現世に降臨せよ! 融合召喚! 来たれ、“C・HEROカオス”!!」

 

C・HEROカオスATK3000

 

「C・HERO……!? で、でもE・HEROじゃないからミラクルフュージョンじゃ召喚できないんじゃぁ……!」

 

「出来るぜ。こいつはルール上「E・HERO」モンスターとしても扱うからな。と、言うことでこいつの効果も使える。エアーマンを召喚して第1の効果を発動! 魔導師の力を破壊するぞ、これでCoreの攻撃力は元に戻る」

 

E・HERO CoreATK3200→2700

 

「っ…………!」

 

「そしてカオスの効果! 1ターンに1度、フィールドの表側表示のカード1枚を対象とし、そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。当然、Coreを対象にする。これで問題なく攻撃出来る」

 

「ヤバ……!」

 

「バトルフェイズ! 剛火でCoreを、光牙でジ・アースに攻撃!」

 

霊夢LP4000→3400

 

「グウッ……どうやら、ここまでの様ね…………」

 

「お前とのデュエル……楽しかったぜ。アシッドとカオスでダイレクトアタック!!」

 

霊夢LP3400→0

 

 

WIN大輔

 

 

 

 デュエルが終わり、霊夢の元に駆け寄るとこちらに気付いて溜息を吐いた。けど、その表情は晴れ晴れとしていた。

 

「はぁ、結構頑張ったんだけど……たった1000が削り切れないなんて…………」

 

「俺だってZeroアシッドコンボ使うつもりなかったんだぞ? でも、使わないと負けそうだったからな……悪いが価値を優先させてもらった」

 

「まぁ、確かにね…………あれを見た時なんで今まで使わなかったのか疑問だったけど……使いたくなかったってだけか。確かにLP4000じゃあっという間に決着ついちゃうから確かにその通りね」

 

「そう言えば、マスクチェンジとかのことは知ってるのにダーク・ロウが出た時に驚いてたが……知らなかったのか?」

 

 俺はデュエル中から気になってた事を問いただした。霊夢も素直に頷いて返してくれた。やっぱりそうだったのか…………

 

「えぇ、私が知ってる……もとい持っているのはヴェイパーとアシッド、ダイアン、それと剛火だけなのよ」

 

 ってことは……

 

「ふむ、俺が持ってるのはそれらに加えてダーク・ロウと光牙、カミカゼ……それと闇鬼ってやつだな」

 

「……やっぱり初めて聞いた名前ね」

 

「そうか、なら、やるよ」

 

 俺がデッキの中からこれら4枚を取りだすと霊夢に手渡そうと差し出したらキョトンとされた……何故だ?

 

「え?!」

 

「M・HEROを使う身からすればこのカード達を使う人間が増えるのは嬉しいからな…………まぁ、この世界の人間じゃないんだろ? 霊夢は」

 

「え、えぇ……」

 

「ならさ、そいつらを使ってデュエルしてM・HEROの強さを見せつけてやれよ」

 

「…………そうね、そうさせてもらうわ」

 

 すると、霊夢と96の体に小さな透明の泡が出てきた……多分、この世界に入れるのも時間の問題ってわけか。

 

「そろそろ……時間ってわけね」

 

「そのようだな……」

 

「それじゃあ、またね。大輔とのデュエル、楽しかったわよ」

 

 その言葉と共に霊夢たちの姿は見えなくなった……

 

「……ふぅ、また異世界民とのデュエルを出来た訳、か。流石にまた来るとかないよな…………」

 

 俺はそう呟くと、今度こそハートピースを集める為に歩き始めた。




遊矢「最後、綺麗にワンキルで終わったな……」

伏せカードもなかったからねぇ……仕方ないね、うん。今回はどちらでも良いとのことでしたので、勝率の良い霊夢には一度負けてもらいました。今回のカードは当然こっち!

C・HERO カオス
融合・効果モンスター
星9/闇属性/戦士族/攻3000/守2600
「M・HERO」モンスター×2
このカードはルール上「E・HERO」モンスターとしても扱う。
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「光」としても扱う。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(遊戯王カードWiki)

光と闇の2つの属性をフィールドにいる場合にのみ取得する効果とノーコストかつスペルスピード2でフィールドのカードの無効化する効果だね。

遊矢「素材の縛りが少し厳しい割に何とも言えない効果だなぁ」

まぁねぇ……でも、攻撃力はそこそこだし良いとは思うよ。そしてテキスト外効果でE・HEROとして扱うから、ミラクル・フュージョンとか平行世界融合でも融合召喚できるのが強みだね。作中みたいに正規召喚を狙おうとするとかなり手札が事故しやすいからリアルでは要注意だね。

遊矢「因みに2つ目の効果はダメステ時に発動はできないから注意が必要だぜ!」

今回で空。さんとのコラボは終了したわけだけど……どうだった?

遊矢「結構面白かったよ! 今度は大輔と戦いたいな!」

うーん、大分後になりそうだけどね、こっちでやるとするなら……それじゃあ、またね!

遊矢「あぁ! みんなも笑顔で楽しくデュエルしようぜ!!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。