遊戯王ZEXAL 知られざる八人目の七皇   作:瑞田高光

57 / 76
いつものように遅くなってしまい申し訳ありません。ゆったり更新ですがどうぞよろしくお願いいたします。



因みに今回珍しく主人公はプレイミスを起こします。


No.55 WDC決勝大会予選 part7

 相手の二人が吹っ飛び、LPが0になったことを告げるブザーが鳴る。その音に思わず安堵のため息が漏れた。

 

「ふぅ……よかった」

 

「よっしゃあ!! 即席にしちゃ結構よかったんじゃねーの!」

 

「だな。まぁ、これからはまた敵同士になるだろうけどな」

 

 俺の言葉に遊斗は静かになった……けど、すぐまたいつもの笑顔になる

 

「確かにな! でもさ、それって交流戦のリベンジができるってことだろ!」

 

「あー……まぁそうなるな。そう簡単にさせるつもりはないけどな」

 

「ぜってーリベンジしてやる!! それに、戦うなら予選じゃなくて決勝トーナメントの決勝戦!」

 

「……そっか。それじゃ、負けんじゃねーぞ」

 

「おう! そっちもな!!」

 

 一応、こうはいったけど、ある意味激戦区だよなぁ……負けるつもりは毛頭ないけど……同じフィールドでデュエルがあるらしい遊斗とは別れて次のフィールドへと向かうことにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「次は……1番フィールドか…………っつーか、さっきの痛すぎたな……」

 

 現在は4戦終わって3勝1敗。さっき所持数の半分を賭けて敗北してしまったとこだ。いやぁ、きつ過ぎる……まだある程度残ってるけど、次は1個賭けの方が良いかな……?

 

「お、次はオメーか!」

 

 1番フィールドにやってくると、既に対戦相手が待っていた……けど、誰だろう……?

 

「オレは童実野高校2年生の城之内 龍煌だ!よろしくな!!」

 

「俺は七穂氏 大輔だ。宜しく」

 

 城之内……そうか、城之内か……

 

「それで、ハートピースは何個賭けるよ」

 

「……わりぃけど、1個にしてくれないか。まだそんなにあるわけじゃねーんだ」

 

 まぁ、嘘ではないからなぁ……さっきの勝てたら良かったんだが……対戦相手のD・パッドと通信して互いにハートピースを1個ずつかけることを報告して、と……

 

「へぇ、そうなのか。俺は別にいいぜ。それじゃ……行くぞ!」

 

「「デュエル!!」」

 

龍煌vs大輔

 

「行くぜ、オレのターン! ドロー!!」

 

 先攻は相手。名前的にデッキ内容が思い浮かびやすいんだが……実際はどうなんだろう?

 

「オレはモンスターをセット、カードを2枚セット。これでターンエンドだ!!」

 

 

龍煌LP4000

手札3

???

伏せカード

伏せカード

 

 

 うーん、動かないのか……でもまぁ多分【ギャンブル】とか【真紅眼】だよね? 【真紅眼】は結構カード高いと思うし、【ギャンブル】濃厚なんだよなぁ……

 

「俺のターン、ドロー」

 

 攻めメインで行くか。受け身が多いけど、珍しく攻めれる手札だし

 

「“ハンマー・シャーク”を召喚し、召喚時に手札のシャーク・サッカーを自身の効果で特殊召喚!」

 

ハンマー・シャークATK1700

シャーク・サッカーDEF1000

 

「更にハンマー・シャークの効果! コイツのレベルを1つ下げて手札の“キラー・ラブカ”を特殊召喚!!」

 

ハンマー・シャーク☆4→3

キラー・ラブカDEF1500

 

 出すとしたら……うん、まずはコイツかな。流石にリクルーターでしょ。

 

「オレはハンマー・シャークとシャーク・サッカー、キラー・ラブカの3体でオーバーレイ!

 

3体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

蒼き海兵よ、今こそその槍で敵を討て! “トライエッジ・リヴァイア”!!」

 

トライエッジ・リヴァイアATK1800 ORU3

 

 とりあえず、今出せそうなのはこんなもんか。

 

「バトル! トライエッジ・リヴァイアでセットモンスターを攻撃!」

 

???→霊廟の守護者DEF2100

 

 あ、うっそだろ……リクルーターじゃねーのか

 

「コイツは守備力2100だ! 反射ダメージをくらいな!!」

 

LP4000→3700

 

 これはしてやられたな……攻撃力も心許ないし……少し予定を変更するか。手札があまり良くないし……

 

「メイン2……魔法カード“手札抹殺”を発動。たがいに手札を全て捨てて2枚ドロー!」

 

 

大輔

捨てたカード

●セイバー・シャーク

●レインボー・フィッシュ

 

龍煌

捨てたカード

●真紅眼の飛竜

●魔晶龍ジルドラス

●復活の福音

 

大輔

手札0→2

 

龍煌

手札0→3

 

 

 うん、全っ然ダメだな。手札は少しマシになったけど相手の落ちたカードが悉く墓地で活躍するカード……いや、もう考えるのはやめよう。この手札で出来ることをする。

 

「トライエッジ・リヴァイアのオーバーレイユニットを2つ墓地に送って手札の“エクシーズ・リモーラ”を特殊召喚! 更にエクシーズ・リモーラの効果で墓地のセイバー・シャークとレインボー・フィッシュを守備表示で効果を無効にし特殊召喚!!」

 

トライエッジ・リヴァイアORU3→1

エクシーズ・リモーラDEF800

セイバー・シャークDEF1200

レインボー・フィッシュDEF800

 

 もちろん、キラー・ラブカは墓地に送っておく。効果を使えるか怪しいってのもあるけど、少しでも防ぐ手段を増やしておきたい。

 

「セイバー・シャークとレインボー・フィッシュでオーバーレイ!

 

2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

深淵より今こそ現れ出でよ……“深淵に潜む者”!! 深淵に潜む者が水属性モンスターをオーバーレイユニットとして持つ場合、俺の場の水属性モンスターすべての攻撃力を500ポイントアップされる! “水霊の加護”!」

 

深淵に潜む者ATK1700→2200 ORU2

トライエッジ・リヴァイアATK1800→2300

 

「オレはカードを伏せてターンエンド!」

 

 

大輔LP3700

手札0

トライエッジ・リヴァイアATK2300 ORU1

深淵に潜む者ATK2200 ORU2

エクシーズ・リモーラDEF800

伏せカード

 

 

 正直結構厳しいけど、まだ対応が可能な範囲……だとは思う。いや、思いたい……

 

「行くぜ! オレのターン!」

 

手札3→4

 

 ……それに、さっきまで事実から目をそらしてきたけど…………相手のデッキって……

 

「オレは“伝説の黒石(ブラック・オブ・レジェンド)”を召喚!」

 

伝説の黒石ATK0

 

 ……まさかの【真紅眼の黒竜】か。これはちょいと予想外だったな……

 

「伝説の黒石の効果! こいつ自身をリリースして現れろ! オレの相棒! “真紅眼の黒竜”!!」

 

真紅眼の黒竜ATK2400

 

 やっぱりか。結構きついな……リヴァイアの効果は1回しか使えないし、慎重に使わないとな。

 

「更に闇属性モンスターがリリースされたからこいつを特殊召喚! 来い!! “闇黒の魔王ディアボロス”!!」

 

闇黒の魔王ディアボロスATK3000

 

 ……それも入るのか…………いや、アタッカーとしては十分すぎる攻撃力だし、確かにありか。

 

「デッキから“真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン”を墓地に送り、“レッドアイズ・インサイト”を発動! デッキから“真紅眼融合(レッドアイズ・フュージョン)”を手札に加える! これで墓地に闇属性が3体!ダーク・アームド・ドラゴンを特殊召喚!」

 

ダーク・アームド・ドラゴンATK2800

 

「行くぜ、真紅眼融合を発動!! デッキに眠る真紅眼の黒竜と戦士族“真紅眼の鉄騎士(レッドアイズ・メタルナイト)-ギア・フリード”で融合!!」

 

 あ、ヤバい!この素材だと……

 

「その効果にチェーンして、トライエッジ・リヴァイアの効果発動! オーバーレイユニットを消費してダーク・アームド・ドラゴンを対象に発動! 攻撃力を800ダウン!」

 

ダーク・アームド・ドラゴンATK2800→2000

 

「紅き眼の黒竜よ、騎士の鎧纏いて今降臨せよ!! 融合召喚!! 真紅眼の黒刃竜(レッドアイズ・スラッシュドラゴン)!!」

 

真紅眼の黒刃竜ATK2800

 

 ……あれ、そういや融合召喚成功時じゃないんだっけ? うわ、しくじったっ…………もう少し待ってればよかった……あのデュエルからどうにも調子がおかしいな。どっかで調子取り戻さないといけないな……ま、まぁ一応伏せカードが残ってるし何とかなるか……?

 

「レベル7の真紅眼の黒竜とダーク・アームド・ドラゴンでオーバーレイ! 2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚! 真紅眼の鋼炎竜(レッドアイズ・フレアメタルドラゴン)!!」

 

真紅眼の鋼炎竜ATK2800 ORU2

 

「ここでオレは真紅眼の鋼炎竜の効果発動! オーバーレイユニットを1つ使って、墓地の真紅眼の黒竜を特殊召喚!! 更に今墓地の闇属性は5体! 真紅眼の黒竜でオーバーレイネットワークを構築!シングル・エクシーズ召喚!! “撃滅龍(げきめつりゅう) ダーク・アームド”!!」

 

撃滅龍 ダーク・アームドATK2800 ORU1

 

 ……大丈夫じゃなさそうだな、うん。

 

「撃滅龍 ダーク・アームドの効果発動! オーバーレイユニットを消費して、コイツの攻撃権を放棄して伏せカードを破壊する!! その後、墓地のカードを除外する。真紅眼融合を除外!」

 

破壊されたカード

・聖なるバリア-ミラーフォース-

 

 うん、何というか……ミラフォでも使えるんじゃないかって期待してたけど、やっぱり駄目だわ。使えそうにねぇな……一応、総攻撃受けてもライフは残る……よな?

 

「更にリバースカード、オープン! “鎖付き真紅眼牙(レッドアイズ・ファング)”を真紅眼の黒刃竜を対象に発動し装備!これでこいつは2回攻撃が可能!!」

 

 ……うん、もう何というか最初から最後まで相手にペースを握られっぱなしだったなぁ…………

 

「行くぜ、バトルだ!!闇黒の魔王ディアボロスでトライエッジ・リヴァイアを、真紅眼の鋼炎竜でエクシーズ・リモーラ、真紅眼の黒刃竜の1回目の攻撃で深淵に潜む者を攻撃!!」

 

大輔LP3700→3000→2400

 

 ……リベンジできる機会、あるといいな。今回は完敗だ……

 

「わりーな、オレはアイツと一緒に俺は勝ちあがるんだ!真紅眼の黒刃竜の2回目の攻撃で直接攻撃!!」

 

LP2400→0

 

Win 龍煌

 

「はぁ……これで2連敗か……」

 

 ここまでの完敗2連続は精神的にクるな……

 

「へへ、デュエルありがとな。お前も頑張れよ!!」

 

とりあえず賭けていたハートピースを1個渡したらアイツはそう言って去ってった。俺はここでもう1回だからな。にしても、残りハートピースは3個……こっから全部の試合で全賭けで背水の陣と行くか。ここでなんとか踏ん張らないといけないし……よし、行くか!

 

「絶対……負けられないんだ!」

主人公の出る第一試合を除いた他の試合で特に見たい試合はありますか?

  • 岩槻 優也vs武藤 遊宙の試合が見たい!
  • 遊馬と凌牙(オリ展開?)がいい!
  • カイトと遊城 遊斗の試合が見てみたい!
  • 主人公の出る試合だけ、他は結果のみ!
  • 複数見たい試合がある!(次回アンケへ)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。