遊戯王ZEXAL 知られざる八人目の七皇   作:瑞田高光

52 / 76
お久しぶりでございます……遅れてしまい申し訳ございませぬ……


色々とありまして遊戯王小説はどちらも執筆をほとんどしていない状況でした(いや、まぁ他の場所でこっそり投稿してたんですけどね……)



まぁ、こんな亀より遅いかもしれない亀更新ですが、これからも応援の程よろしくお願いいたします!


No.50 WDC決勝大会予選 part2

「俺のターン、ドロー」

 

手札

5→6

 

 よし、とりあえずこの手札なら……出すべきはアイツらかな? リビデ処理もしたいけど……

 

「シーラカンスの効果発動! 手札1枚をコストに発動する! 王の咆吼!!」

 

捨てたカード

・ディメンジョン・スライド

 

シャーク・サッカーDEF1000

シャーク・サッカーDEF1000

セイバー・シャークDEF1200

セイバー・シャークDEF1200

 

 さぁて、出したはいいけど……あのフィールド、本当にどうしようかな……いや、もうこうなったらいけるところまで処理を進める!

 

「魔法カード“下降潮流”を発動! シーラカンスを対象に発動!レベルを1~3の任意のレベルにする! この効果でレベル3とする!」

 

超古深海王シーラカンス☆7→3

 

 まずは……除外ゾーンのあいつを戻す!

 

「俺はレベル3となったシーラカンスとシャーク・サッカー1体でオーバーレイ!!

 

2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

異次元より風来せよ! “虚空海竜リヴァイエール”!!」

 

虚空海竜リヴァイエールATK1800

 

「リヴァイエールの効果! オーバーレイユニットを使って除外されているレベル4以下のモンスターを特殊召喚する! 舞い戻れ、キラー・ラブカ!」

 

キラー・ラブカDEF1500

 

 さて、ここだよな。一応、さっきは使わなかったけど……次でこの伏せカードを切るか。

 

「俺はレベル4のセイバー・シャーク2体でオーバーレイ!

 

2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

唸れ、全てを破壊する牙……“恐牙狼ダイヤウルフ”!!」

 

恐牙狼ダイヤウルフATK2000

 

「攻撃力2000……ですが、俺の場のモンスターには攻撃力は届いてないですよ?」

 

「構わない。エクシーズ召喚時、リバースカード、オープン! “エクシーズエフェクト”!! エクシーズ召喚成功時、相手の場のカードを1枚破壊する!」

 

「なっ……!?」

 

 さて、破壊する対象だけど……これはもう1択だな。トランスよりは戦闘耐性を持つ……

 

「この効果で冥界龍 ドラゴネクロを選択、破壊する!!」

 

「ドラゴネクロっ!!」

 

 さて……そうなればエクシーズを3体並べよう。その後で手札を補充、っと

 

「魔法カード“浮上”。さっきリヴァイエールの効果でコストにしていたシャーク・サッカーを再び特殊召喚! そしてシャーク・サッカー2体とキラー・ラブカでオーバーレイ!

 

3体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

蒼き海兵よ、今こそその槍で敵を討て! “トライエッジ・リヴァイア”!!」

 

トライエッジ・リヴァイアATK1800

 

「今度は“エクシーズ・トレジャー”を発動。エクシーズモンスターが3体フィールドにいるため3枚ドロー! (おっと、これを引いたならこれも使うか)そして“エクシーズ・ギフト”を発動! リヴァイエールとダイヤウルフからオーバーレイユニットを1つずつ消費して2枚ドロー!」

 

手札

3→2→5→4→6

 

「くっ……手札増強か……」

 

ふむ……やっぱりスターヴはどうしても処理方法が限られてくるからな……仕方ないし、放置しておくか。マディラは攻撃で処理できるし……トランスは攻撃力は高いけど、効果がないからいつでも処理は可能……うん、となればセットカードの処理だな。

 

「俺はダイヤウルフの効果発動! ORUを1つ使って、自分フィールドのカードと相手の場のカードを1枚ずつ選択して発動する! 俺はダイヤウルフ自身とエクストラデッキ側の伏せカードを破壊する!」

 

「っ……!」

 

破壊されたカード

・次元誘爆

 

 次元誘爆……俺の除外されているモンスターがいなくなったから使えなかったのか。さっきはフィールドが埋まってたものな。

 

「俺は“ツインツイスター”を手札を1枚コストに発動! 残った伏せカードとフュージョン・ゲートを破壊する!」

 

「っく……!」

 

手札コスト

・エクシーズエフェクト

 

破壊されたカード

・フュージョン・ゲート

・業炎のバリア ~ファイヤー・フォース~

 

 あっぶねぇなぁ……伏せを除去しないまま突っ込んでたらほぼ間違いなく負けてただろうな……

 

「よし、“右手に盾を左手に剣を”をパンツァー・ドラゴンを対象に発動! 元々の攻撃力と守備力を入れ替える!」

 

「なっ……!?」

 

重装機甲 パンツァードラゴンDEF2600→1000(攻撃力1000→2600)

 

「そしてトライエッジ・リヴァイアの効果発動! ORUを1つ使用して……マディラを選択! 攻撃力を800下げて効果を無効にする!」

 

ジェムナイト・マディラATK2200→1400(効果無効)

 

「むぅ……だが、それでは俺のスターヴには勝てませんよ?」

 

「もとよりスターヴは今は見てない! バトル! リヴァイエールでマディラを攻撃! 暴風流!!」

 

LP4000→3600

 

「っく……」

 

「続け! パンツァー・ドラゴンにリヴァイアで攻撃! そして破壊したモンスターは墓地へ行かず、除外!!」

 

「何ッ……!?」

 

 別にスターヴ処理でも良いんだけど……スターヴは破壊だけが条件。それに対してパンツァー・ドラゴンは破壊して『墓地に送られる』ことが条件だ。墓地に送らなければパンツァーは怖くない。後は……リヴァイエールを残してもトランスの的になるだけ。このカードはピン刺しだけど、一応入れていてよかったな。リヴァイエールを入れる段階で一応メタにもできるからって意味で入れてたけど、案外便利なんだよな。

 

「メイン2! 装備魔法“幻惑の巻物”をリヴァイエールに装備して水属性に! そして水属性でORUのないリヴァイエールでオーバーレイ!」

 

「なっ!?」

 

「1体の水属性のエクシーズモンスターでオーバーレイネットワークを再構築! ウォータースライド・エクシーズチェンジ!

 

水の力を得た黒き槍で敵を討て! “FA-ブラック・レイ・ランサー”!!」

 

FA-ブラック・レイ・ランサーATK2100

 

「こいつは自身のORUの数×200、攻撃力をアップさせる。よって攻撃力は2300だ。カードを1枚伏せてターンエンド。一応言っておくが、リヴァイアの効果は相手ターンでも使える。気を付けてくれよ?」

 

 負けフラグ? 知らんな

 

 

大輔LP2900

手札1

FA-ブラック・レイ・ランサーATK2100→2300 ORU1

トライエッジ・リヴァイアATK1800 ORU2

リビングデッドの呼び声(対象不在)

伏せカード

 

 

「くっ……自分のターン! ドロー!!」

 

手札

4→5

 

「凡骨の意地の効果でデーモン・ソルジャーを公開してドロー! また、デーモン・ソルジャーを公開してドロー! ……ここで打ち止めです」

 

手札

5→6→7

 

 今回は落ち着いてきたな。一応フュージョン・ゲートを破壊したし、動きは鈍くなると思うけど……

 

「……まさか、ここまで壊滅させられるとは思いませんでした。でも、自分だって……デュエルアカデミアの生徒! おいそれと負ける気は更々ないです! 魔法カード“融合”! 今先程ドローした通常モンスター2体で融合!」

 

「っ!? その融合にチェーンしてリヴァイエールの効果を発動! トランスを対象にしてその攻撃力を下げる!」

 

魔法剣士トランスATK2600→1800

 

「……2体の悪魔の戦士よ、今交わりて天高く飛翔せよ! 融合召喚! 来たれ、“始祖竜ワイアーム”!」

 

始祖竜ワイアームATK2700

 

「……そう来ましたか」

 

「一応、警戒はしてたんでな。さっきのターンで出されてたらホントどうしようか迷ったけどな」

 

「そうですか、ですがそれは失策ですよ……バトルフェイズ、ワイアームでリヴァイアを、スターヴでブラックレイランサーにそれぞれ攻撃!」

 

 まぁ、これらを通しても問題ないし、どちらも通す!

 

大輔LP2900→2000→1500

 

「防御札を戻していたのにまた防がない……? でも、それならこれで終わ、り……!?」

 

FA-ブラック・レイ・ランサーATK2300→2100 ORU0

 

「な、なんで……」

 

「あぁ、言い忘れてたな。FA-ブラック・レイ・ランサーの効果、自身が破壊される時、ORUを1つ使用することで破壊を免れる事ができる」

 

 相手のミスにつけ込めることができた。これは嬉しい誤算だな。トランスでリヴァイアを狙われてたら全滅させられていた……

 

「っ……! メイン2にカードを1枚伏せてターンエンド」

 

 

祐輔LP3600

手札3

魔法剣士トランスATK2600

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンATK2800

始祖竜ワイアームATK2700

凡骨の意地

伏せカード

 

 

 助かったとはいえ…………ふむ、ホント、どうするべきかな……どうにか直接攻撃をぶつけたいところだけど……それにはスターヴが邪魔。かと言って戦闘での突破は難しい……除去しようにも、破壊は無理。はてさて、どうしたものかな……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。