遊戯王ZEXAL 知られざる八人目の七皇   作:瑞田高光

50 / 76
No.48 WDC予選5thデュエルpart4

大輔LP4000

手札3(ダスト・フォース)

森羅の仙樹 レギアATK2700

森羅の鎮神 オレイアATK2800 ORU2

???

 

 

紅葉LP2000

手札1

神聖騎士王アルトリウスATK2200→3700 ORU1(カリバーン・アロンダイト・ガラティーン)

The grand JUPITER ATK2500

魔聖騎士皇ランスロットATK2100→2600(エアトス)

聖騎士王アルトリウスDEF2000 ORU1

聖剣カリバーン(神聖騎士)

聖剣アロンダイト(神聖騎士)

聖剣ガラティーン(神聖騎士)

女神の聖剣-エアトス(ランスロット)

 

フィールド魔法

円卓の聖騎士

 

(現在:大輔のターン・メインフェイズ1・森羅の鎮神 オレイアエクシーズ召喚後 紅葉:増殖するG発動中)

 

 

「エクシーズ・トレジャーを発動して3枚ドロー」

 

手札

2→5

 

 よし、コイツは面白い。アイツを手札に残しておいてよかった。けど、まずは……

 

「森羅の鎮神 オレイアのモンスター効果、オーバーレイユニットを使って効果発動! デッキトップ3枚をめくり、その中に植物族モンスターがあった場合、それらのモンスターを全て墓地へ送り、その数までこのカード以外のフィールド上のカードを選んで手札に戻す!」

 

「おっと、手札の“エフェクト・ヴェーラー”のモンスター効果だ。手札からこいつを墓地に送ってその効果を無効にするぜ」

 

「なっ……!?」

 

 手札誘発を握られていたのか……これは辛いな。

 

「っ、だが……俺は手札の“魔天使 ローズ・ソーサラー”と墓地の凛天使クイーン・オブ・ローズを除外して、現れよ、“大凛魔天使ローザリアン”!!」

 

大凛魔天使ローザリアンATK2900

 

手札

2→3

 

 問題はローザリアンの効果が通るのか否か……これが通ったらアルトリウスの処理もしやすい。だが、さっきの事も考えると……いや、ここで日和ってたらダメだ。ここは臆さず攻める!

 

「大凛魔天使ローザリアンのモンスター効果! このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果をターン終了時まで無効にする! 休耕の冬(フォロー・ウィンター)!!」

 

「…………」

 

 

森羅の仙樹 レギアATK2700(無効)

森羅の鎮神 オレイアATK2800 ORU1(無効)

 

 

神聖騎士王アルトリウスATK3700→2200 ORU1(無効)

The grand JUPITER ATK2500(無効)

魔聖騎士皇ランスロットATK2600→2100(無効)

聖騎士王アルトリウスDEF2000 ORU1(無効)

 

聖剣カリバーン(神聖騎士)(無効)

聖剣アロンダイト(神聖騎士)(無効)

聖剣ガラティーン(神聖騎士)(無効)

女神の聖剣-エアトス(ランスロット)(無効)

 

 

 ……通った! けど、墓地に送られたら……いや、今は少しでもライフを削るタイミング!!

 

「バトル!! ローザリアンで神聖騎士王アルトリウスに攻撃! 天上の収穫(ヴァルハラ・ハーベスト)!!」

 

「……ダメージ計算前、手札から“オネスト”の効果、発動!」

 

 …………うん、それ握ってたのならダメだわ。勝てる未来が見えない。

 

「返り討ちにしろ、神聖騎士王アルトリウス!!」

 

神聖騎士王アルトリウスATK2200→5100

 

大輔

LP4000→1800

 

 くっそ、完全に失念していた……仮にも相手は世界チャンピオン。手札に握っていると踏むべきだったのに……!

 

「っ……レギアで聖騎士王アルトリウス、オレイアで……The grand JUPITERを攻撃!!」

 

「……レギアは通すよ。けれど」

 

 紅葉さんがそう言うと、突然オレイアの行動が一瞬止まるも再び攻撃を開始する。しかし、その攻撃の矛先はThe grand JUPITERではなく……列車だった

 

工作列車シグナル・レッドDEF1300

 

「オレイアは通させない。手札の“工作列車シグナル・レッド”の効果で自身を特殊召喚。攻撃対象をこいつに移す。そしてシグナルレッドは戦闘・効果による破壊がされない」

 

 ……結局、今のところ、戦闘で相手ライフを残り僅かってとこまで削ってないんだよな、俺……十代の時よりもひでぇな……

 

「……手札をすべてセット、ターンエンドだ!」

 

 

大輔LP1800

手札0

森羅の仙樹 レギアATK2700

森羅の鎮神 オレイアATK2800 ORU1

???(森羅の影胞子 ストール)

伏せカード

伏せカード

伏せカード

 

 

「俺のターン、ドロー」

 

手札

1→2

 

「スタンバイフェイズに墓地のテイクオーバー・5を除外し1枚ドロー」

 

 なんだろうな、多分完封負けなんだけど……清々しい、と言うか……

 

「The grand JUPITERでオレイアを装備して、魔法カード“ハリケーン”で全ての魔法・罠を手札に戻す。装備状態の君のオレイアはエクストラデッキに戻してもらうよ」

 

 どんな手段を講じても……敵いそうにない。

 

「先程と同じように聖剣を装備し直すよ。カリバーンでライフを回復してアルトリウスの効果でセットモンスターを破壊。そして“最強の盾”をアルトリウスに装備」

 

紅葉

LP2000→2500

神聖騎士王アルトリウスATK2200→3700→5900

魔聖騎士皇ランスロットATK2100→2600

 

 勝てるビジョンが一切見えない圧倒的な強さ……

 

「ラストバトルだ。神聖騎士王でレギアに攻撃!!」

 

 これが…………世界チャンピオン……か。

 

大輔

LP1800→0

 

 

win 響 紅葉

 

 

 

「……」

 

 気が付いたら、俺はその場にへたりこんでいた。別に神のカードと対峙した訳じゃあないのにも関わらず、デュエルが終わったにも関わらず……俺の心臓の鼓動はまだバクバクと、早かった。そして……あの静かなる闘志の一撃を受けた俺はそのまま立てそうになかった。それほどまでに強い相手だった。

 

「大丈夫かい?」

 

「あ、はい……」

 

 紅葉さんが手を差し伸べてくれたので、素直にその手を取り、立ち上がる。そして、ふと辺りを見渡すと、周りの観客が拍手していることに今気づいた。

 

 

「ブラボー!」

「いいデュエルだったぞー」

「チャンピオン相手に食い下がってた良いデュエルだったぞ!」

「少年! 俺と(夜の)デュエルしないか?」

「本当に良い男だったぞー!」

「良い試合見せてもらったぞ!」

 

 

 うん、温かい言葉の中に今すぐにでも逃げだしたい内容があったんだが?

 

「…………よし、今は時間は空いてるかい?」

 

 何か言ってた様だったが、途中までしか聞こえなく、用事があるかを訊かれた。正直、ハートピースさえ集まれば良いんだけど……

 

「君のデュエルはとてもよかったよ。車の中で君のに合うハートピースを進呈したいんだ」

 

「問題はないです。御同行させてください」

 

 相手の提案を蹴る理由もないので、俺は素直に相手の提案にのった。

 

 

 

 

 

「……うん、これが君のハートピースに合いそうだね」

 

「ありがとうございます……!」

 

 俺は紅葉さんから金色に輝くハートピースのパーツを1つ受け取ると填めてみる。すると、見事にきれいに填まった。これで、俺も予選突破、と……

 

「さっき、俺のマネージャーに連絡して君の予選通過を報告してもらったよ。これで君も予選通過という訳だ」

 

「はい、本当にありがとうござい……『も』?」

 

 ん? 『君も』って事は俺以外にも予選通過者を知ってるって事か?

 

「あぁ……俺の姉も予選通過したらしい。それと、俺がデュエルしたうちの君を除くと他にも2人が俺が渡したパーツで予選通過してるからね」

 

 ……えーと、紅葉さんの姉というと……響みどりさん、だっけ? 何というか……すごく豪華なメンツだなぁ……多分遊斗は確実に来る。優也も来るだろうな……そして堕天使使いだった記憶のあるみどりさん。そして原作メンバー……うん、これだけでも十分凄いメンツだな。

 

「ほら、この辺りは君の家の近くじゃないかい?」

 

 紅葉さんに言われてハッとしてハイヤーの外を見てみる。すると、間違いなく俺の家の近くだった。

 

「もう、この辺で良いです! わざわざ近くまで送っていただきありがとうございました!!」

 

 俺はそう言うと、止まったハイヤーから降りてお辞儀をする。そうすると、ハイヤーは夜の闇に消えていった。俺はそれを見届けて家へと帰る……ってあれ、そう言えば……

 

「俺、紅葉さんに家の場所伝えていたっけ…………?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。