遊戯王ZEXAL 知られざる八人目の七皇   作:瑞田高光

46 / 76
No.44 WDC予選4thデュエル2nd

「私のターン、ドロー!」

 

手札

2→3

 

 

「……私も一応本気を出さないとね。私もエクシーズ・トレジャーを発動して3枚ドロー。そして、恋する乙女を召喚」

 

手札

2→5→4

 

恋する乙女ATK400

 

 ん……? 2体目を出してきた……?

 

「よし! これが私の新しい相棒! 魔法カード“融合”! 私はこの効果で場の恋する乙女2体を融合させる!」

 

 ……は? え、何その融合素材……

 

「恋をするか弱き乙女達よ、今こそその力を合わせて新たな姿となれ! 融合召喚! その恋よ、今実れ。“恋する淑女”!」

 

 レイの場に現れたのは、恋する乙女が成長したであろう姿。しかし、名前からしていまだに恋はしている様子であった……

 

恋する淑女ATK1500

 

 なんだ、初めて見るモンスターだ……

 

「私は恋する淑女のモンスター効果。手札の魔法使い族モンスターを墓地に送ることで……墓地の恋する乙女を2体まで特殊召喚するわ。これで2体の恋する乙女を特殊召喚するわ」

 

 

恋する乙女ATK400

恋する乙女ATK400

 

「そして……恋する乙女2体でオーバーレイ!」

 

 …………ふぁっ!? ま、まだ分岐があるのかよ!?

 

「光属性モンスター2体でオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

恋の輝きは常に光り輝く! その光は永遠に輝き続ける! “恋する光乙女”!」

 

 次に現れたのは恋する乙女の胸に光輝くペンダント、そして何やら目元に涙をためているようにも見えた。

 

恋する光乙女ATK500 ORU2

 

 ……これは、なにか嫌な予感がするのは気のせいかな?

 

「恋する光乙女のモンスター効果、オーバーレイユニットを1つ使う事であなたの場のモンスターすべてに乙女カウンターを乗せる!」

 

「なんだと!? 戦闘を介さずにカウンターを!?」

 

 こいつは……大分ヤバそうだな……

 

恋する光乙女(オリカ)

光属性 魔法使い族 ★2 ATK500 DEF200

光属性モンスター×2

このモンスターは戦闘で破壊されない

(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手の場のモンスターすべてに乙女カウンターを1つ乗せる。

(2):このモンスターのX素材に「恋する乙女」を含む場合、このモンスターは効果では破壊されず、相手のコントロールするカードの対象にならない。

 

「そして……魔法カード“痛み分け”を自分フィールド上の恋する淑女をリリースして発動よ! 相手は自分のモンスター1体をリリースしなければならないわ!」

 

「くっ……俺はエアロシャークをリリース!」

 

「そして恋する淑女の更なる効果。このカードが墓地に送られた時、乙女カウンターの乗っているすべてのモンスターのコントロールを得ることが出来るわ!」

 

恋する淑女(オリカ)

光属性 魔法使い族 ☆3 ATK1000 DEF600

「恋する乙女」×2

このモンスターは戦闘では破壊されない。

このモンスターを融合召喚する時、フィールド上に存在する「恋する乙女」のみ融合召喚の素材にできる。

(1):1ターンに1度、手札の魔法使い族モンスターを墓地に送ることで発動できる。墓地の恋する乙女を2体まで特殊召喚できる。

(2):このモンスターが墓地に送られた時、乙女カウンターの乗っているすべてのモンスターのコントロールを得ることが出来る。

 

 なっ……!? なんだよそのトンデモ性能!?

 

「全員持ってくなんてさせねぇっ!! リバースカード“デストラクト・ポーション”!! バハムート・シャークを破壊してその攻撃力分俺のライフを回復させる! さらに“亜空間転送装置”でエンドフェイズまでシーラカンスを除外!!」

 

LP2400→5000

 

 ふぅ……一応相手の攻撃反応罠のサクリファイス・エスケープ用に採用しておいたんだが……まぁ、これに使うしかないよな…………

 

「あら、残念。でもFA-ブラック・レイ・ランサーのコントロールはいただくわ。そして永続魔法“ウルトラ・ハッピー・マリッジ”を発動。この効果でコントロールをいただいたモンスターの攻撃力分の数値を自分フィールド上のモンスターに加算するわ」

 

ウルトラ・ハッピー・マリッジ(オリカ)

永続魔法

(1):このカードが場にあるかぎり、コントロールを得ている相手モンスターの攻撃力の合計を自分の場のモンスターの攻撃力に加える。

(2):このカードは自分フィールド上に「恋する」となのつくモンスターが存在しない場合、破壊される。

 

恋する光乙女ATK500→2800

FA-ブラック・レイ・ランサーATK2300→4600

 

 …………何だよ、そのバカみたいな火力アップカード……ってか、伏せカードで回避できなかったら全モンスターの攻撃力7700アップて……どんなオーバーキルだよ……

 

「バトル! FA-ブラック・レイ・ランサーで直接攻撃!」

 

 まぁ、こんだけならなんとかなるな。伏せ除去が最初に来てたら本当にどうしようもなかった……

 

「リバースカード、オープン。 強化蘇生 ! 墓地のモンスターをレベルを1つ上げて特殊召喚し、戦闘では蘇生したモンスターは破壊されない。俺はキラー・ラブカを特殊召喚」

 

キラー・ラブカDEF1500→1600 ☆3→4

 

 こいつなら、またランク4に繋げることもできるから、この選択は間違ってないはずだ。

 

「……私はこのままターンエンドよ」

 

「そして、シーラカンスは俺のフィールドに舞い戻る」

 

 

レイLP4000

手札0

恋する光乙女ATK500 ORU1

FA-ブラック・レイ・ランサーATK2300 ORU1

スピリットバリア

ウルトラ・ハッピー・マリッジ

 

 

「俺のターン」

 

 さて、ここからどうするか、だが……ウルトラ・ハッピー・マリッジは乙女モンスターが存在しなければ破壊される。つまり、何かの形で除去すれば破壊できる。問題は……その除去方法だ。テキストを確認してみたが、戦闘では破壊できず……また、効果での破壊もダメ。かと言って対象に取るものもきかない……となると、直接あのカードを破壊するに限るな。サイクロンも一応搭載はしているが……引けるかどうか、かな……

 

「ドロー!」

 

 引いたカードは、と……ドローソース、か……これならシーラカンスの効果を使った後でいいかもな。その方が真価が発揮される。

 

「手札を1枚捨てて、来い! 王の咆吼!」

 

手札から捨てたカード

・スター・ブラスト

 

セイバー・シャーク×2 ATK1600

メタボ・シャークATK1800

 

「(ここは……)俺はレベル4のメタボシャークとレベル4となったキラー・ラブカでオーバーレイ!

 

2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

唸れ、全てを破壊する牙……“恐牙狼ダイヤウルフ”!!」

 

恐牙狼ダイヤウルフATK2000

 

ダイヤウルフ、毎度毎度特攻隊長を任せてしまってすまないな……だが、こいつのお陰で突破口が開ける事もあるし、助かるんだよなぁ……今回もお前の力が必要だ。頼むぞ!

 俺が心の中でそう言うと……心なしか、ダイヤウルフはこちらをちらっと見て、「任せろ」と言っている気がした

 

「さて、お次はこいつだ。セイバー・シャーク2体でオーバーレイ!

 

2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

闇を撃ち抜け、“鳥銃士カステル”!」

 

鳥銃士カステルATK2000

 

 今回はこいつにも活躍してもらおう。素材指定のない奴は本当に助かるよ。んじゃあ、ウルフの効果を使う前に……

 

「永続魔法『補給部隊』を発動して……魔法カード『エクシーズ・トレジャー』を発動! フィールド上に表側表示で存在するモンスターエクシーズの数……4枚をドローできる。ドロー!!」

 

手札

0→4

 

 ……さて、ちょうどいいカードを引いたし。このターンで決めに行……けるか? まぁ、色々行動してみるか。

 

「ダイヤウルフの効果! ORUを1つ使用し、ウルフ自身と……スピリットバリアを破壊!」

 

「っ……バリアを狙った、と言うことは既にライフを削る算段が出来ている……ということかしらね?」

 

「まぁ、そうなっちゃいますね。補給部隊で1枚ドロー。とりあえず……ソイツは返してもらいますよ。カステルの効果! オーバーレイユニットを2つ使用して相手の場のカードをバウンスする! 俺が選ぶのは、FA-ブラック・レイ・ランサー!!」

 

手札

4→5

 

「っ……! しまっ……!」

 

「効果で奪ったモンスターが居なければ、その永続魔法も意味をなさない!」

 

恋する光乙女ATK500

 

「っ……!」

 

「戦闘破壊耐性が仇となりましたね。バトル! 2体で恋する光乙女を攻撃!!」

 

LP4000→2500→200

 

「っ…………でも、私のライフはまだ残ってるわよ?」

 

「構いません。このターンで終わらせます」

 

「こ、このターン? 悪いけど貴方のバトルフェイズはもう……」

 

「これで終わり……だなんて思わないでくださいね。メイン2に魔法カード“死者蘇生”を発動。その効果で墓地のセイバー・シャークを特殊召喚。そして手札の“ビッグ・ジョーズ”は通常魔法を発動したターンに特殊召喚出来る」

 

セイバー・シャークATK1600

 

ビッグ・ジョーズATK1800

 

「そしてセイバー・シャークの効果。1ターンに2度まで自軍のモンスターのレベルを1上げるか下げるかを選択できる。俺はビッグ・ジョーズのレベルを1上げる」

 

「えっ……上げる……?(下げてエアロ・シャークを使ってくるのかと思ったけど……)」

 

「生憎とエアロは1枚しかありません。なので、こっちで代用します。俺はレベル4となったビッグ・ジョーズとレベル4のセイバー・シャークでオーバーレイ!

 

2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

来い、“ガガガガンマン”!」

 

ガガガガンマンDEF2400 ORU2

 

「ガガガガンマンのモンスター効果。オーバーレイユニットを消費して、表示形式に応じた効果を使用する。守備表示の時は……相手に800の効果ダメージを与える」

 

「なっ…………!?」

 

「これで、終わりです!」

 

レイLP200→0

 

 

win 大輔

 

 

 

「負けちゃったわね……はい。約束通りハートピースよ」

 

 俺はレイからハートピースを受け取ると早速填めてみる……うん、一応填まるな。残りも後1つ!

 

「でも、息子に負ける姿見られなくて良かったわぁ。流石に息子に譲ってもらった試合で負けちゃうとこ見られたら恥ずかしいもの」

 

「アイツ、多分そんなの気にしないと思いますよ」

 

「……優しいのね」

 

「そう、ですかね?」

 

 レイの言葉に思わずソッポを向く……あぁ、もう恥ずかしい。

 

「それじゃあ……頑張ってね」

 

「……ありがとうございます」

 

 俺とレイは互いに背を向けて歩き始めた。さぁ、本気で頑張らないとな!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。