遊戯王ZEXAL 知られざる八人目の七皇   作:瑞田高光

44 / 76
すっかり投稿が遅くなってしまい申し訳ないですorz

大輔「よし、言い訳を聞こうか」

いや、一応書いてたんだよ?書いてたけどさ、振り子の方が結構ネタ出てくるんだよ……

大輔「いや、こっち優先で書くんだろ? 他にもこっちのネタあるんだろ?」

あるけどさぁ……正直、それはセカンドの方だからね……まぁ、そんなわけで今後はどちらものんびり投稿。基本的に気まぐれに投稿します。ご了承くださいませm(_ _)m

大輔「よし、とりあえずそこに直れ」

うん、君が召喚してるのってどう考えても本編で使わない神m(ピチューン


No.42 WDC予選3rdデュエル vsナンバーズハンター・カイト!! part2

「銀河眼の光波竜のモンスター効果! オーバーレイユニットを1つ消費し、お前の輝竜星-ショウフクの効果を無効にした状態でコントロールを得て、攻撃力は3000になり、カード名を「銀河眼の光波竜」として扱う!」

 

「なにっ……!?」

 

 カイトの出してきた銀河眼の光波竜の効果に驚いていると、銀河眼の光波竜の翼から光が出てきたかと思うと、俺の場にいたショウフクが銀河眼の光波竜の姿へと変化し、カイトの場に転移した。まぁ、この程度なら……俺の場が完全に壊滅することはなさそうだな……

 

輝竜星-ショウフクATK2800→銀河眼の光波竜ATK3000

 

「……ここで使うか。魔法カード“ハリケーン”を発動! これでお前の場の魔法・罠カードは手札に戻る。更に魔法カード、“手札抹殺”!」

 

 うっへぇ……こいつぁ面倒なことになったな。相手の手札が無くって、こっちは手札入れ替えになって純粋に手札が増えるからあり難いが、単純に展開が遅れがちになりそうなのが辛いな……

 

捨てたカード

補給部隊

竜星の具象化

竜星の具象化

竜星の凶暴化

秘竜星-セフィラシウゴ

カメンレオン

 

手札

6→0→6

 

「バトル! ギャラクシオンでホロウを攻撃!」

 

「っ……! ホロウの効果でデッキからシュンゲイを攻撃表示で特殊召喚!」

 

炎竜星-シュンゲイATK1900

 

「銀河眼の光波竜となったショウフクでシュンゲイを攻撃!」

 

大輔LP4000→2900

 

「く……シュンゲイの効果! デッキからリフンを特殊召喚!」

 

光竜星-リフンDEF0

 

「ふん、銀河眼の光子竜でリフンを攻撃! 『破滅のフォトン・ストリーム』!」

 

「リフンの効果でデッキからヘイカンを守備表示で特殊召喚!」

 

 なんか、すごい攻撃してくるんだけど……圧縮してくれるのはありがたいなぁ。

 

「……俺はバトルフェイズを終了する。そしてメインフェイズ2、銀河眼の光波竜扱いのショウフクと銀河眼の光子竜でオーバーレイ!」

 

 ……ん? ここで俺のショウフクをオーバーレイユニットに? ……あぁそうか、エンドフェイズまでのコントロール奪取なのかな。

 

「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

我が想いを隔てし闇の大河を貫きし力となる! 今こそ現れよ!

 

“No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー”!!」

 

No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシーATK3000

 

 No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー……また新しいNo.……か。まぁ、どんな効果があろうとも、手札があれば行けるかな?

 

「俺はこのままターンエンド!」

 

カイトLP1200

手札0

輝光帝ギャラクシオンATK2000

銀河眼の光波竜(ギャラクシーアイズ・サイファードラゴン)ATK3000

No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシーATK3000

 

「俺のターン、ドロー」

 

手札

6→7

 

 珍しいエクシーズモンスターを2体所有していたのは驚いたが……手札が潤沢なら対応できないわけではない。それに、攻撃力が低めなギャラクシオンが攻撃表示のままなのが良い的になりそうだ。さて、とりあえずは墓地のモンスター達をデッキに戻さないと俺のデッキは動かないからな……

 

「“貪欲な壺”を発動! 墓地の5体のモンスターを「タイタニック・ギャラクシーの効果! 1ターンに1度、相手の魔法カードの発動を無効にし、このモンスターのエクシーズ素材とする!」なっ!?」

 

 おいおい……そういう効果があるのか……だが、1ターンに1度だけならもうこのターンは自由に動ける。まだ、手札が動ききるには微妙だし……ここはこれかな。

 

「ならば……魔法カード“竜星の輝跡”を2枚発動!! 墓地の竜星3体をデッキに戻し、デッキから2枚ドローする! 俺は墓地のジョクト、ビシキ、シュンゲイ……そしてセフィラシウゴ、シュンゲイ、ホロウの順で戻して2枚ずつドローする!」

 

手札

6→5→7→6→8

 

 ……うん、この手札なら……いけるといいな……って、そういやこれを入れてたんだったな。全く、つくづく感謝しないと、な…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての主人公を全うせし遊矢、お前のアドバイス……しっかり聞き入れたお陰で、このデュエル、もらった!

 

「ふむ……悪いが、このデュエルはいただいた。魔法カード“ブラック・ホール”発動だ!」

 

 自分が破壊された時だから、コッチでも使えると考えて入れていたが……やっぱり正解だったな。

 

「なん、だと……っ!?」

 

「これで場のモンスター全てを一掃! 更にモンスター効果をホロウ、ホロウ、ヘイカンと繋ぎ、更に墓地のリフンの効果も発動だ!」

 

「なっ……!?」

 

「ソチラに処理がないのであれば処理していくぞ。墓地のリフンは自身の効果で特殊召喚。更にヘイカン効果でビシキ、ホロウ2体の効果でヘイカン2体を特殊召喚!」

 

 もう、このデュエルは既にいただいたが……折角だ。俺のエースを出そう。

 

「俺はレベル3のヘイカン2体、レベル2のビシキに……レベル1のリフンをチューニング!

 

秘められし力、すべてを一つに重ね、今ここに幻と呼ばれし竜の最終形態を出幻させん! シンクロ召喚っ!!

 

こい! “幻竜星-チョウホウ”!!」

 

幻竜星-チョウホウATK2800

 

「フィニッシュだ。チョウホウの直接攻撃!」

 

「くっ……ぐああああああああっ!?」

 

カイトLP1200→0

 

 

大輔 Win

 

 

「くっ……なんだ、あのシンクロ召喚というのは……!」

 

 俺はデュエルを終えるとD-パッドを片付け、何かブツブツと呟いているカイトを尻目にその場を後に

 

「待てっ! 貴様は……何者だ!!」

 

 …………する前に呼び止められた。それにしても、俺の正体って言われてもなぁ…………

 

「……俺は、俺だ。七穂氏大輔……それ以外にはないぜ?」

 

 …………うん、我ながら恥ずかしい。なんだよ、俺以外の何者でもないって…………恥ずかしくて顔から火が出そうだわ…………とにかく、俺はカイトと離れるようにその場を立ち去った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。