遊戯王ZEXAL 知られざる八人目の七皇   作:瑞田高光

36 / 76
大輔と十代の激しい攻防戦もいよいよ終盤……





果たして、この戦いを制するのは……どちらだ!!


No.34 伝説への挑戦vs遊城十代4

「ラーがいるとはいえ、怒涛のシンクロ祭り相手に伏せカード無しは怖いぜ……」

 

「(確か、相手の手札はヒーローズ・ギルドにネオスペース、グラン・モールと、後神宣と思われる伏せカード1枚に何か分からない元々手札にあった1枚……でも手札誘発は俺の記憶の限りだとここで発動しないなら戦闘関連以外は無さそうだな)……装備魔法、幻惑の巻物を発動! 白タウナギに装備させて……属性を闇に変更! レベル4のレインボー・フィッシュに、闇属性となったレベル4の竜宮の白タウナギをチューニング!

 

天国と地獄の狭間にある世界、煉獄より姿を現せ!

 

シンクロ召喚! 煉獄の門番勤めし鬼の龍、煉獄龍オーガ・ドラグーン!!」

 

煉獄龍オーガ・ドラグーンATK3000

 

 まずはラーの攻撃力を超えておく! 次は特攻できるようなのを出す!

 

「更にセットしていたモンスター……チューナーモンスター、氷弾使いレイスを反転召喚! そしてレベル4サイレント・アングラーにレベル2の氷弾使いレイスをチューニング! 再び牙を向け、ブルー・セイリオス!」

 

天狼王ブルー・セイリオスATK2400

 

 お次は……破壊に対しての安心できる回答!

 

「そして魔法カード“星屑のきらめき”発動! このカードの効果で墓地の白タウナギとサイレント・アングラーを除外して……墓地のスターダストを蘇らせる!」

 

「これは……本気で拙いぜ。(だけど……)」

 

 今、手札に視線を一瞬向けた……? あるとするなら、戦闘フェイズに発動するカード位だろうが…………だが

 

「三度(みたび)飛翔せよ、スターダスト・ドラゴン!!」

 

スターダスト・ドラゴンATK2500

 

「…………(恐らく、元々握っている手札に……何かあるはず。でも、この手札じゃそれを防げない……それでも、俺の全力をぶつける!)俺は……手札を全て伏せて…………バトルフェイズ! オーガ・ドラグーン……神に攻撃だあっ!!」

 

オーガ・ドラグーンATK3000vsラーの翼神竜ATK2900

 

「その攻撃、ラーで受ける!」

 

7000-3000+2900=6900

 

「くっ!いきなりラーを倒してくるなんてな。流石だぜ!」

 

「神が力負けした……!?」

 

「っ……父さん…………」

 

「いっけぇ! 大輔!!」

 

「やっと、ダメージが通った……(けど、何故だろう…………このターンで倒せない感じがする……まぁ、それはこのデュエルじゃ、いつものこと!)続け、スターダストのダイレクトアタック! 響け、シューティング・ソニック!!」

 

「ライフで受ける!」

 

6900-2500=4400

 

「ぐううっ! まだだ! まだライフは4000以上残ってる!」

 

「(……これも通る…………! もしかしてあの手札……ジェントルーパー的な奴か?)次はっ……ブルー・セイリオスのダイレクトアタック!」

 

「(ここだ!)手札の護封剣の剣士の効果発動! 相手モンスターのダイレクトアタック時、守備表示で特殊召喚する!」

 

「っ……そっちでしたか…………けど、幸いにもセイリオスは攻撃力2400……そのモンスターの効果対象外です…………が、守備力が同じでは戦闘しても無意味。セイリオスの攻撃は中断! シーラカンスで護封剣の剣士へ攻撃!!」

 

「その攻撃、護封剣の剣士と受ける!」

 

「……やっぱり、最後まで届かなかった、か(折角のチャンスだったんだけど……仕方ない。後は十代の引きに掛けよう。恐らく、この場面を逆転するカードはアレの筈。でも、十代なら…………きっと……)……事前にお伝えします。オーガ・ドラグーンは俺の手札が0の時に十代さんの魔法・罠カードを無効にする事が出来ます。これでターンエンド!」

 

 フラグと言われようと、気にしない。俺はできる限りのことをするだけ!!

 

オーガ・ドラグーン(攻)

ブルー・セイリオス(攻)

シーラカンス(攻)

スターダスト・ドラゴン(攻)

伏せカード3枚

手札0

LP600

 

「へ、成る程な!(ラーの翼神竜は倒されてからが本番ってことは忘れてないか)だったら行くぜ!俺のターン……ドロー!!」

 

 さぁ、どうくる……?

 

「……俺はヒーローズ・ギルドを発動! オーガ・ドラグーンの効果はどうする?」

 

「(いや、ここじゃない……筈。狙い目は恐らくミラクルフュージョンだと思う……)通しますよ」

 

「ヒーローズ・ギルドの効果発動! 墓地に送られたのはシャドー・ミスト! シャドー・ミストとヒーローズ・ギルドの効果発動! シャドー・ミストが墓地に送られたことによりアナザー・ネオスを手札に! 更にヒーローズ・ギルドを破壊してシャドー・ミストを手札に!」

 

「(やはり止めるべきだったのか? ……いや、俺の勘をしんじる!)墓地に送られたのはメタボ・シャーク、魚族ですからそのまま墓地に!」

 

「俺はE・HERO アナザー・ネオスを召喚! 手札を一枚コストに!」

 

手札が捨てたカード

・シャドーミスト

 

 …………え?

 

「絶対無敵! 究極の力を解き放て! 解放せよ! 《超融合》発動!」

 

超融合【原作効果】

速攻魔法

手札を1枚墓地へ送って発動する。

融合モンスターカードによって決められたカードを自分フィールド上から1枚、

残りをフィールド上から選択して墓地へ送り

その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。

このカードの発動及びこのカードで特殊召喚されるモンスターの特殊召喚に対して、

魔法・罠・モンスター効果を発動する事はできない(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)。

 

 嘘だろ!? ここでこのカード!?

 

「っ……超融合!?(しまった……そのカードだと……オーガ・ドラグーンの効果が使えない…………!)」

 

「このカードは互いのフィールド上のモンスターを融合し、新たなモンスターを融合召喚する! 俺はアナザー・ネオスとシーラカンス融合! 絶対零度の力を宿し、現われろ最強のヒーロー!E・HERO アブソリュートZERO!!」

 

「アブソリュートZERO!?」

 

 ま、拙い……!

 

「アブソリュートZEROでスターダスト・ドラゴンに攻撃! 瞬間氷結-Freezing at moment-!!」

 

「アブソリュートZEROとスターダスト・ドラゴンの攻撃力は同じだから相討ちになる。だけど……!」

 

「そうだ! アブソリュートZEROがフィールドを離れたことにより、効果発動! お前のフィールドのモンスター全てを破壊する! 絶対零度-Absolute ZERO-!!」

 

 破壊無効のスタダが居ないから無効にできない……ってか、ZEROの効果に使えたっけ?

 

「俺はネオスペースを発動! カードを一枚伏せてターンエンドだ!」

 

「ま、まだだ! 十代さんのエンドフェイズに永続罠“強化蘇生”! 俺の墓地からレインボー・フィッシュを蘇生させてレベルを1つ上げて攻守力を100ずつあげる!」

 

レインボー・フィッシュ☆4→5

ATK1800→1900(守800→900)

 

 ぶっちゃけ、壁の予定だ……シンクロ素材にできるといいけど…………

 

「レベル5のモンスター……新たなシンクロ召喚のためのカードか!」

 

「どうでしょうね……もう、大分シンクロしてしまって墓地に結構落ちてますから……引けるかどうか怪しいですよ…………」

 

 俺は苦笑いをしているとそれを見て居た十代に呆れられた……

 

「おいおい。でも、此処で新たなチューナーを前が引いたら面白いよな? さあ来いよ! もっとお前のシンクロモンスターを見せてくれ!」

 

 それ、本当に引けそうなフラグ立てないでください。お願いします、何でもしますから……

 

「ハハッ…………分かりましたよ……俺のターン、ドロー!」

 

手札0→1

 

「…………」

 

 俺はゆっくりドローしたカードを見る……

 

「……(さあ、一体何を引いたんだ?ワクワクしてくるぜ)」

 

「(このカード……!)……バトル! レインボー・フィッシュでダイレクトアタック!!」

 

ATK1900

 

「その攻撃、ライフで受ける!!」

 

4400-1900=2500

 

「ようやく、遊城プロのライフが初期値を下回った……それでも、大輔の方がピンチなのかな…………?」

 

「……カードを伏せてターンエンド!」

 

 可能性とすれば、このカードだけ、かなぁ

 

レインボー・フィッシュATK1900(DEF900)☆5

伏せカード3枚

強化蘇生(レインボー・フィッシュ)

手札0

LP600

 

「俺のターン! 俺のデッキ、この逆境をはねのけるカードを呼んでくれ!ドロー!!」

 

「(何を……何を引いた!)」

 

「俺が引いたカードは逆境の宝札だ! このカードは自分フィールド上にカードが存在せず、相手フィールド上に特殊召喚されたモンスターが存在する時、デッキからカードを二枚ドローする!」

 

逆境の宝札(アニメオリカ)

通常魔法

相手フィールド上に特殊召喚されたモンスターが存在し、

自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。

自分のデッキからカードを2枚ドローする。

 

「っ!?」

 

「そして死者蘇生を発動! 不死鳥よ、墓地から再び舞い上がれ! ラーの翼神竜!!」

 

「(まずい……これで俺の場のモンスターがやられたら…………いや、あのカードなら……まだ!)……チェーンは、ありません」

 

「ラーの翼神竜の第三の効果! 俺のライフを一になるように払い、その分の能力を得る!」

 

LP2500→1

 

ATK0→2499

 

「ラーの翼神竜でレインボー・フィッシュに攻撃!ゴッドフェニックス!!」

 

LP600-(2499-1900)=1


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。