遊戯王ZEXAL 知られざる八人目の七皇   作:瑞田高光

31 / 76
ようやくまとめれたので29話、更新です!!

さて、そろそろ出したいんだけど……あの話、いつになったら出せるのかな…………?


No.29 交流戦第5試合目part2 EとMのバトルvs遊城遊斗

「へへっ……いきなりピンチだけどよ……これはこれで面白い展開になりそうだぜ! 俺のターン、ドローっ!」

 

 うん……いつもの事ながら、主人公だったり、主人公に近い人のドローって冷や汗ものなんだよな……

 

「よっし! 魔法カード“強欲で謙虚な壺”を発動だ!!」

 

 出たな……サーチカードとしては優秀なのにこっちの世界では特殊召喚出来ないって理由だけであまり使われなくて10円というやっすいカード(パラレルレアでも30円)……! ここで買って現実世界で売ったらもうけが出るぞ…………しないけど。

 

「特殊召喚出来ないサーチカードか……」

「アイツ、あんな使えないカード入れてるのかよ……」

 

 おめぇら……このカードの恐ろしさ知らないのか…………これはな、主人公ドローを持ってたり引き継いでる奴が使うとだな……

 

「デッキトップ3枚は……これだ!」

 

・貪欲な壺

・埋葬呪文の宝札

・貪欲な瓶

 

「よっしゃあ! “埋葬呪文の宝札”を手札に加えて発動! コストは墓地の融合、愚かな埋葬……それと今使った強欲で謙虚な壺! そして2枚! ドロー!!」

 

手札0→2

 

「俺は魔法カード“テイク・オーバー5”を発動!デッキトップから5枚を墓地に送る! そしてカードをセットしてHERO達を守備表示にしてターンエンドだ!」

 

墓地に送られたカード

・E・HEROクレイマン

・E・HEROバブルマン(※アニメ効果)

・E・HEROフェザーマン

・E・HEROスパークマン

・ネクロ・ガードナー

 

遊斗LP4000

手札0

E・HEROエッジマンDEF

E・HEROフレイム・ウィングマンDEF

伏せカード

 

 必ず逆転の一手に結び付くカードに繋げてくるから厄介なんだよな……ってか、ハイランダーじゃなくて普通に複数枚積んでるのか……

 

「エクスカリバーは攻撃力が元に戻るぜ」

 

エクスカリバーATK4000→2000

 

「俺のターン、ドロー!」

 

 ……伏せ除去は出来ない、と。ちょっと面倒だな……あの伏せカードが何かで動きを決めようと思ってたんだが…………

 

「……しゃーねぇか。バトルっと……! エクスカリバーでフレイムウィングマンを、TORUNADOでエッジマンを攻撃! 一刀両断必殺真剣! スーパーセル!」

 

 ……遊斗は、ネクガを使わずにそのまま攻撃を通した。俺はこれを見て即座にある可能性に気がついた。そして俺は……その可能性を確かめる為にあのカードを使う事にした。

 

「……俺は、伏せていた速攻魔法を発動する! “マスク・チェンジ”!!」

 

「マスク・チェンジ……?」

 

 遊斗が不思議そうに俺の発動したカードを見ていた……が、スグに何かあるのだと思ったのか、警戒を強めた。

 

「このカードは自分の場のHEROをリリースし、そのHEROと同じ属性のM・HEROを特殊召喚する効果を備えている。俺は風属性HEROのTORUNADOを素材として変身召喚!!」

 

「なっ……!?」

 

 俺の掛け声と共に、TORUNADOが飛び上がり、その背中に身に付けていたマントをバッと外し、それを己の前を通過させたかと思うと……突如としてTORUNADOの周りに激しい渦が巻き始めその姿は見えなくなった。そして、渦の中心から光が見えたかと思うと、その姿は先程までいたTORUNADOとは全くの別物の姿へと変わっていた。

 

「変身召喚! “M・HEROカミカゼ”ただいま見参!!」

 

M・HEROカミカゼATK2700

 

「ま……M・HERO!? 全く知らねぇHEROだと!?」

 

 うん、想定してた反応だけど……それがアカデミアサイド全員とハートランド学園側全員ともなると…………煩いね。

 

「これはバトルフェイズの特殊召喚だ! よって攻撃権はある! カミカゼで直接攻撃!!」

 

「させないっ! リバースカード、オープン! “ピンポイント・ガード”! レベル4以下のモンスターをこのターンのみの破壊耐性をつけて特殊召喚する! 俺はE・HEROバブルマンを特殊召喚!! そしてバブルマンのモンスター効果でデッキからカードを2枚ドロー!!」

 

 あれ、実はアニメ効果なんだよな……でも、地味にOCGでも使える……と言うね。流石は強欲な泡男だ。となれば、こちらも手札が欲しいところだな……

 

「バトルは中断し、バトルフェイズは終了。そして魔法カード“貪欲の壺”を発動! 墓地のモンスターカード5枚をデッキに戻して2枚ドロー!」

 

戻したカード

・幻影の魔術士

・E・HEROブレイズマン

・E・HEROオーシャン

・E・HEROエアーマン

・E・HEROシャドー・ミスト

 

手札1→3

 

 ……よし! この手札なら!

 

「俺は手札の“E・HEROフラッシュ”を通常召喚! このままターンエンドだ」

 

大輔LP300

手札2

M・HEROカミカゼATK2700

H-CエクスカリバーATK2000

E・HEROフラッシュATK1100

伏せカード

伏せカード

 

「(こ、攻撃力1100のモンスターを攻撃表示? 何か、攻撃を防ぐ効果でもあるのか……?)」

 

 フラッシュを攻撃表示にしたのは単純に遊斗の行動を見たいから、だな。現に遊斗は不思議な表情してるし……多分フラッシュに攻撃を防ぐ効果があるのではないかとでも考えてるんじゃねぇかな

 

「(何があるにせよ……相手のLPはたった300なんだ! 臆する事は無い!)俺のターン、ドロー!!」

 

手札2→3

 

「(あと……あと1枚!)墓地のテイク・オーバー5を除外して1枚ドロー!(よっし、これなら行けるか……!)」

 

 手札は4枚にまで戻ったか……それにしても、なーんか……嫌な予感するんだよなぁ…………

 

「行くぜ! 魔法カード“ミラクル・フュージョン”発動! 墓地のフレイム・ウィングマンと“E・HEROスパークマン”を除外して融合! 来いっ、俺のフェイバリットHERO! “E・HEROシャイニング・フレア・ウィングマン”!!」

 

E・HEROシャイニング・フレア・ウィングマンATK2500

 

「まだだ! 俺は2枚目のミラクル・フュージョンを発動! 場のバブルマンと墓地の“E・HEROクレイマン”、フェザーマン、バーストレディを除外して融合! 来い! 俺のエースHERO!! “E・HEROエリクシーラー”!! エリクシーラーのモンスター効果で すべての除外されてるカードをデッキに戻すっ!!」

 

E・HEROエリクシーラーATK2900

 

 お、おぉ……何かすごい感じに場が整ってき始めたぞ??

 

「まだまだぁ! 魔法カード“融合誕生(フュージョン・バース)”!! この効果により、デッキトップ5枚を墓地に送って墓地に送られたカードの中に融合素材があれば、それを素材として可能な限り融合召喚出来る!」

 

融合誕生(フュージョン・バース)

通常魔法(制限カードになる予定)

デッキからカードを5枚墓地に送り、その中に融合素材があるならば、それらを使って融合モンスターを融合召喚扱いとして可能な限り特殊召喚出来る。尚、融合素材とするモンスターは1体の融合にしか使えない。

(漫画GX 七皇オリジナル)

 

 ファッ!? インチキ効果もいい加減にしてくれよ!! 俺のデッキと相性良すぎだろ!! い、いや……もしかしたら素材が集まらない可能性が

 

「デッキトップは……この5枚だ!」

 

墓地に送ったカード

・E・HEROフェザーマン

・E・HEROバブルマン

・E・HEROスパークマン

・E・HEROバーストレディ

・E・HEROクレイマン

 

 …………What?

 

「よっしゃあ! 俺はクレイマンとバーストレディで“E・HEROランパートガンナー”を! そしてフェザーマン、バブルマン、スパークマンで“E・HEROテンペスター”を融合召喚!!」

 

E・HEROランパートガンナーDEF2500

E・HEROテンペスターATK2800

 

 融合HEROがこれで4体、か……

 

「シャイニング・フレア・ウィングマンの効果! 墓地のHEROの数×300攻撃力をアップさせる! 墓地には6体HEROがいる! そしてエリクシーラーはエリクシーラーは相手の場にいる同じ属性のモンスターの数×300攻撃力をアップする。それにエリクシーラーは自身を風、地、水、火属性としても扱う! よって攻撃力は……」

 

E・HEROシャイニング・フレア・ウィングマンATK2500→4300

 

E・HEROエリクシーラーATK2900→3800

 

 わー……すごーい(棒)

 

「これでバトルだっ! シャイニング・フレアでフラッシュを攻撃っ! シャイニング・シュートっ!!!」

 

「おいおい、伏せカードを気にしなさすぎだ。手札を1枚捨てて速攻魔法“マスク・チェンジ・セカンド”発動! 場のフラッシュを墓地に送って……これよりもレベルの高いM・HEROへと変身召喚させるっ! こいっ! “M・HERO光牙”!」

 

M・HERO光牙ATK2400

 

「攻撃力2400で俺のHEROを止めれるかっ! このまま続行だ!光牙に攻撃!! シャイニング・シュートォ!!」

 

 止めるって……言ったよなぁ?

 

「させねーっての! ダメージステップ時に光牙のモンスター効果発動! 1ターンに1度、墓地のHEROを除外して……その攻撃力分相手モンスターの攻撃力を下げる! 俺はTORUNADOを除外!」

 

「何だと!!」

 

E・HEROシャイニング・フレア・ウィングマンATK4300→1500

 

「返り討ちにしろっ!」

 

「ぐっ……!」

 

遊斗LP4000→3100

 

「でっ……でも、光牙の効果は1ターンに1度だっ! もう使えないぞ!!」

 

 あぁ、その諦めない精神……十代やレイにそっくりだ。でもな…………どうにもならないことだって、あるんだぜ?

 

「残念だったな。M・HEROカミカゼの効果により、相手は1体でしか攻撃宣言を行えないんだ」

 

 俺の言葉に呼応するかのように俺の場に暴風が吹き荒れ、相手の姿が見えなくなった……多分、アイツからも俺の場は見えないんだろうな。

 

「なっ……! くそっ……カードを伏せてターンエンドだ…………!」

 

 そして遊斗のエンド宣言と共に俺の場の暴風は次第に収まっていった……

 

遊斗LP3100

手札0

E・HEROエリクシーラーATK3800

E・HEROランパートガンナーDEF2500

E・HEROテンペスターATK2800

伏せカード


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。