遊戯王ZEXAL 知られざる八人目の七皇   作:瑞田高光

19 / 76
そんなわけで遊馬戦(2回目)です!

いよいよ遊馬と大輔によるNo.大戦(No.多用するのは大輔だけど)の開幕です!

目標としてはカイトとも争わせたいな~とも思ってますけどどうしようかなぁって感じです


No.17 遊馬との2回目の対決part1

「行くぜ! 俺のターン、ドロー!!」

 

 先攻は遊馬か……さて、アイツのデッキはどんな感じになったのかなっと…………

 

「……あぁ、そうだな。俺はモンスターをセット! カードを2枚伏せてターンエンドだ!」

 

遊馬LP4000

手札3

???

伏せ2枚

 

「俺のターン、ドロー!」

 

 ふむ、無難な立ち上がりだな。またわからないけどとりあえずコチラもアイツを出して準備をしておくか。それにしてもアストラルの会話が決闘中には聞こえないのが何とも言えないな……

 

※これ以降、アストラルの言葉は表記しておきますが大輔には聴こえていませんので注意してください

 

「俺は手札のレオを捨てて、手札の“紋章獣アンフィスバエナ”を特殊召喚!」

 

紋章獣アンフィスバエナATK1700

 

「レオの効果でデッキから“紋章獣アバコーンウェイ”を手札に加えて……アバコーンウェイを召喚!」

 

紋章獣アバコーンウェイATK1800

 

『レベル4のモンスターが2体……! 来るぞ、遊馬!』

 

「来るのか、No.……!」

 

「俺は……(さて、あの伏せカードが気になるが……セットモンスターは恐らくゴゴゴゴーレムだろうな…………それなら……)バトル! アバコーンウェイでセットモンスターに攻撃!」

 

「っ……!?」

 

『エクシーズ召喚をしない……だと!?』

 

 セットモンスターが表になり伏せられていたモンスターが現れる……

 

ゴゴゴゴーレムDEF1500

 

「ビンゴっと……ゴゴゴゴーレムは一度だけ戦闘じゃ破壊されないんだったな。アンフィスバエナで追撃してゴゴゴゴーレムを破壊!」

 

「くっそ……!」

 

『これは想定外だ……』

 

「メイン2。俺はアンフィスバエナとアバコーンウェイでオーバーレイ!

 

2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

その紅き目は孤高の証、祖の力を此処に示せ! “No.18紋章祖プレイン・コート”!!」

 

No.18紋章祖プレイン・コートDEF2200

 

「これが……大輔の…………No.!」

 

『No.18……何なんだ、この不思議な感覚は…………!』

 

「俺はカードを2枚伏せてターンエンド!」

 

大輔LP4000

手札2

No.18紋章祖プレイン・コートDEF2200

伏せカード

伏せカード

 

「俺のターン、ドロー!」

手札3→4

 

 さて、伏せカードが攻撃反応型じゃなかったし、片方は蘇生カードだと思うが……遊馬はどう来るかな?

 

「俺は伏せていた“リビングデッドの呼び声”を発動! 墓地のゴゴゴゴーレムを特殊召喚する!」

 

ゴゴゴゴーレムATK1800

 

 ふむ……妥当と言うべきか。残りの伏せカードは何なんだろうな……

 

「そして“ガガガマジシャン”を召喚!」

 

ガガガマジシャンATK1500

 

 これでレベル4が2体、と…………

 

「行くぜ! 俺はゴゴゴゴーレムとガガガマジシャンでオーバーレイ!

 

2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

こい、“No.39希望皇ホープ”!!」

 

No.39希望皇ホープATK2500

 

 やっぱりホープか。後出してきそうなのは時期的には何があるっけな……

 

「行くぞ、バトル! ホープでプレイン・コートを攻撃! ホープ剣・スラッシュ!!」

 

「……プレイン・コートの効果でアバコーンウェイと“紋章獣レオ”を墓地に送って今墓地に送ったレオの効果でデッキからアンフィスバエナを手札に」

 

手札2→3(内アンフィスバエナ)

 

 プレイン・コートがホープの持つ剣によって斬られて爆発四散したが、その代わりに墓地を肥やす事に成功した。そして、俺の隣にプルートがやって来た。

 

『ねぇ、本当に防げなかったの?』

 

「(まぁ、防ごうと思ったけどやめた。お前の能力は俺のデッキではとても役に立つからな)」

 

『手札と~……伏せカードは、っと…………あ~、これなら防がなくて良いよ』

 

「(だろ?)」

 

「(大輔達、何話してるんだろ……)俺はカードをセットしてターンエンド!」

 

遊馬LP4000

手札2

No.39 希望皇ホープATK2500 ORU2

伏せカード

伏せカード

 

 

「俺のターン……ドロー!」

手札3→4(内アンフィスバエナ)

 

「さて、それじゃあ……次、行くぞ」

 

「っ……!?」

 

 次に出すのは……天にその能力を委ねるNo.!

 

「俺は魔法カード“高等紋章術”を発動! この効果により墓地のアンフィスバエナとアバコーンウェイを特殊召喚し、これら2体でエクシーズ召喚を行う!

 

2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

こい、その能力(ちから)を天に委ね、発揮せん!No.85クレイジー・ボックス!!」

 

No.85クレイジー・ブッ……ボックスATK3000

 

 ……今、一瞬表記がブレた気がしたんだが…………

 

「な、なぁ。さっきお前のNo.の表記「ブレてない、全くブレてない、良いな?」おっ、おう……」

 

『読者(?)の皆も、さっき表記は一度もブレたりしていない、良いね?』

 

「(…………誰に言ってるんだ、それ)」

 

『何となく、いった方がいいと思った』

 

「…………ま、まぁ。クレイジー・ボックスの効果発動だ! オーバーレイユニットを1つ使って、ダイスの出目によって発動する効果が変わるぜ! ちなみに、効果が決まるのは効果解決時。よって破壊効果が出たとしても、それは防げないぜ?」

 

「っ……あぁ、俺は何も…………ない!」

 

「んじゃ、お言葉に甘えてダイスロール!」

 

出たダイス目→4

 

「へぇ、破壊効果じゃないが……中々良い出目だ。コイツのダイス結果が4の場合、フィールド上のカード1枚を選択して、その効果をターンエンド時まで無効に出来る! 俺はこの効果を…………クレイジー・ボックス自身に使う!」

 

 あ、驚いてる……まぁ、強力なNo.耐性を自分で外す様なことだもんな、仕方ない。

 

「コイツは破格の攻撃力の代わりに自分は攻撃できないという制約がある。それを無効にしたから攻撃できる、と言うわけだ、バトルフェイズ! クレイジー・ボックスで、ホープを攻撃! ダイス・インパクト!!」

 

「まだだっ、希望皇ホープの効果発動! 相手の攻撃宣言時にオーバーレイユニットを1つ使ってその攻撃を無効にするっ! ムーンバリア!!」

 

 これでは攻撃が通らない……けれども、コイツならオーバーレイユニットを全て剥がせる!

 

「逃がすかっ! 速攻魔法“ダブル・アップ・チャンス”!!」

 

「んなあっ!?」

 

 ピン挿ししてたんだが……ここで使える時が来るとはな…………驚きだ。

 

「お前も知ってるだろう! 攻撃力を倍加させて連続攻撃出来る!もう一度攻撃! Wダイス・インパクト!!」

 

「まだまだぁ! 俺はもう1個のオーバーレイユニットを使って効果発動、ムーンバリア!!」

 

「……これ以上は厳しいか。ターンエンドだ」

 

大輔LP4000

手札2(内アンフィスバエナ)

No.85クレイジー・ボックスATK3000 ORU1

伏せカード

伏せカード

 

 

 

 

 

 くっそぉ……まさか、いきなりオーバーレイユニットを2個使わされるとは思わなかったぜ……

 

「お、俺のターンだ、ドロー!」

手札2→3

 

 でも、これであのクレイジー・ボックスのオーバーレイユニットさえ使いきらせればこっちに流れは傾くはずだ!

 

『遊馬、このカードを使え』

 

 このカード……!そう言うことか!!

 

「俺は手札抹殺を発動!互いに手札をすべて捨てて同じ枚数ドローする!」

 

「ちぇ、アンフィスバエナを捨てることになるか……」

 

大輔の捨てたカード

紋章獣アンフィスバエナ

馬頭鬼

 

遊馬の捨てたカード

オーバーレイ・イーター

ガガガガードナー

 

手札

大輔0→2

遊馬0→2

 

「今捨てたの……!」

 

「あぁ、そうさ!オーバーレイ・イーターのモンスター効果でNo.85クレイジー・ボックスのオーバーレイユニットをホープへと移す!」

 

No.85クレイジー・ボックスORU1→0

 

No.39 希望皇ホープORU0→1

 

「俺はこのままターンエンド!」

 

遊馬LP4000

手札2

No.39 希望皇ホープATK2500 ORU1

伏せカード

伏せカード

 

 よし、これで何とかなりそうだな……問題は、大輔が持ってるであろうNo.70がまだ出てきていない事、か…………


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。