ニセコイ 俺とあいつのヤクソク   作:agm

15 / 58
あと少しで冬休みが終わり、学校が始まることを考えただけで、恐ろしく思います


スイハン

第14話

 

今日は土曜日だが、俺は制服を着て、学校へと向かっていた、

 

晃「なんで、土曜日に林間学校に行かないといけないだよ…」

 

なんてぼやいていると

 

楽「しゃあねぇだろ、というかお前残念だったな、自分で班決められなくて」

 

晃「もう、過ぎたことだし気にしてねぇよ」

 

俺は林間学校の班決めをする時に腹が痛くなり、自分で班決めできなかった、しかも六人で一つの班なんで、俺が一人あまってしまったという話だ

 

晃「まぁ、兄貴と一緒の班なんだろ?」

 

楽「そうだぜ、それで班のメンバーはな…」

 

メンバーの名前を聞いたときに驚いた、兄貴、集、俺までは良かったのだが、後の4人は全員女子だった

 

晃「なんで女子なんだ、普通男子6人班だろ?」

 

楽「いや、それがな集のやつが決めちまってな」

 

晃「あいつのせいか、まぁ決まったものしょがないな」

 

という話をしていると学校についたので、俺は集のところに行き、兄貴は桐崎さんのところに行った

 

集「よぉ、晃今日も元気かねぇ〜」

 

晃「元気だよ、というかお前なんつう班作ってんだ」

 

集「班?あぁそういうことね、いいじゃん別に」

 

すると、キョーコ先生が

 

キョーコ先生「お前らぁ〜、もうすぐ点呼とるからみんな班ごとに並べよ」

 

その声で、みんなが班ごとに並び、点呼をとった

 

キョーコ先生「点呼をとった班からバスに乗っていけ」

 

「はぁーい」

 

バスに乗ると隣は集だった、

 

晃「兄貴たちは?」

 

集「後ろをみてみろよ」

 

集が指の方向を見ると、右から鶫、桐崎さん、兄貴、小野寺さん、宮本さんと並んでいる、

 

晃「おい、なんだよあれ」

 

集「おもしろそうだからつくってみました」

 

そう言いながら、満面の笑みを浮かべていた、するといきなり

 

集「誠士郎ちゃんの隣に行けなくて残念だな」

 

晃「なんで、鶫が出てくるんだ?」

 

集「なんでってお前、そりゃ…」

 

はぁと言いながらため息をつく集、一体なんなんだと思いつつ、後ろを見るととんでもなくカオスな状態だったので、みてみぬふりをした、前では兄貴のことを恨んでいる男子たちがいるのをみて、俺は兄貴いつか刺されるじゃねと思いながら、目的地に着くまで寝ることにした

 

集「おい、起きろって晃、着いたぞ」

 

晃「あぁ、そうかもうついたのか」

 

そう言ってバスをおりると、先におりていた兄貴たち顔が真っ赤だった

 

晃「どうしたんだよ、そんなに顔真っ赤にして」

 

楽「いや、いろいろあってな」

 

その顔はとても嬉しいそうだった、バスから全員降りたらしく、キョーコ先生がこの後の予定を伝え、かく班ごとにカレーを作りはじめることにした

 

楽「おい、集と晃こっちに来い」

 

集「どうした楽?」

 

晃「なんだよ兄貴」

 

楽「前のケーキの時のことを話したよな」

 

俺はこの時思い出した、桐崎さんの作ったケーキや兄貴から聞いた小野寺さんのケーキのことを

 

楽「だから、あの二人に料理をさせないためにも協力してくれ」

 

その瞳は真剣そのものだった、俺たちは頷くしかなった、その後は兄貴の的確な指示でカレーを作った、普通にうまかったのでよかった




感想や誤字脱字などありましたら教えてくださいお願いします

では、次の話で

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。