宍戸丈の奇天烈遊戯王   作:ドナルド

8 / 200
第8話   友の壁ナリ

宍戸丈 LP4000 手札0枚

場 黒焔トークン

伏せカード0枚

 

不良A LP4000 手札0枚

場 同族感染ウィルス

伏せカード0枚

 

 

 

「……俺のターン、ドロー。……リバースカードを一枚セット、ターンエンド」

 

「はは、はははははははは! 禁止デッキに為す術もねえかよ! 俺のターン、ドロー! 強欲な壺発動。デッキから二枚ドロー。おまけに天使の施し! 三枚ドローして二枚捨てる」

 

 流れるような強欲な壺と天使の施しの同時使用。

 ここまではこの世界ならなんら違反行為ではない。そう、ここまでは。

 

「ひゃはははは、俺はもう一枚。天使の施しを発動するぜ!」

 

(やはり)

 

 あのデッキ、禁止カードを投入しているだけではない。

 禁止カードや制限カードを二枚ないし三枚は投入しているようだ。

 

「続いて強欲な壺二枚発動! 四枚ドローだ! どうだ餓鬼ぃ! これで俺の手札は一枚から一気に四枚! こっからは俺のコンボで瞬殺だ! 俺は死者蘇生を発動、天使の施しで墓地に送ったネフティスの鳳凰神を蘇生!」

 

 

【ネフティスの鳳凰神】

炎属性 ☆8 鳥獣族

攻撃力2400

守備力1600

このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、

次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。

この効果で特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

 

 

 黄金の体毛の鳳凰がフィールドに召喚される。

 レベル8の最上級モンスターで効果も強力だが、肝心の攻撃力の方は2400。やや頼りないものだった。

 

「いくぜェ! 俺は同族感染ウィルスを生贄にデーモンの召喚を出すぜ!」

 

 

【デーモンの召喚】

闇属性 ☆6 悪魔族

攻撃力2500

守備力1200

 

 

 ふわふわと浮かんでいたウィルスが弾け、雷鳴と共に一体のデーモンが場に出現した。デュエルモンスターズ初期から環境を支え続けた好カードの一つ、デーモンの召喚。

 

「こいつで死ね! ネフティスの鳳凰神で黒焔トークンを攻撃だぜ!」

 

 鳳凰神から吐き出された炎にトークンが吹き飛ぶ。

 これで丈のフィールドからモンスターが消えた。無防備な丈を続くデーモンが襲う。

 

「ははははははっ! デーモンで直接攻撃、魔降雷!」

 

「その攻撃は通させない! リバースカードオープン! トラップモンスター、メタル・リフレクト・スライム!」

 

「と、トラップ・モンスター?」

 

 

【メタル・リフレクト・スライム】

永続罠カード

このカードは発動後モンスターカード(水族・水・星10・攻0/守3000)となり、

自分のモンスターカードゾーンに守備表示で特殊召喚する。

このカードは攻撃する事ができない。(このカードは罠カードとしても扱う)

 

 

 デーモンと丈の間に召喚されたスライムが割って入る。

 守備力3000の壁モンスターを前にしてデーモンは攻撃を停止した。

 

「畜生! デーモンの攻撃力は2500……スライムに届かねえ。へ、はははははは! だけどそれも俺が次のサンダー・ボルトを引くまでのことだ。俺はタイム・カプセル発動!」

 

 

【タイムカプセル】

通常魔法カード

自分のデッキからカードを1枚選択し、裏側表示でゲームから除外する。

発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊し、

そのカードを手札に加える。

 

 

「本来なら教える必要はねえが教えてやるぜ。俺が選択したのはサンダー・ボルト! これで二ターン後にテメエは死ぬ。そして! 俺は光の護封剣を発動!」

 

 

【光の護封剣】

通常魔法カード

相手フィールド上のモンスターを全て表側表示にする。

このカードは発動後、相手のターンで数えて3ターンの間フィールド上に残り続ける。

このカードがフィールド上に存在する限り、

相手フィールド上のモンスターは攻撃宣言できない。

 

 

 丈のフィールドに三本の光の剣が落ちてくる。

 これで丈のターンで数えて3ターン、攻撃そのものが封じられた。

 

「こいつで万が一お前が逆転のモンスターを召喚したとしても何も出来ねえ。俺はターンエンドだ。オラオラ、俺の場のモンスターを倒せるもんなら倒してみやがれ!」

 

 

 

宍戸丈 LP4000 手札0枚

場 メタル・リフレクト・スライム

伏せカード0枚

罠 メタル・リフレクト・スライム(罠モンスター)

 

不良A LP4000 手札0枚

場 デーモンの召喚、ネフティスの鳳凰神

伏せカード0枚

魔法 タイムカプセル、光の護封剣

 

 

 

「……俺のターン」

 

 悔しいが不良Aの言う通りピンチだ。

 タイムカプセルは封印の黄金櫃と違いフィールドに残り続けるため、サイクロンなどで破壊されればサーチしようとしたカードは除外されたままになるというデメリットがある。しかし丈の手札はゼロ。タイムカプセルを破壊できるカードはない。

 よしんばタイム・カプセルを破壊できたとしても、メタル・リフレクト・スライムが除去されればモンスターの総攻撃で一貫の終わりだ。

 次のドローに全てが懸かっている。亮は言っていた。デッキを心から信頼すれば答えてくれる、と。ならば自分もデッキというやつを信頼してみよう。それでどうなるかは分からないが。

 

「ドロー!」

 

 引いたカードを見て肩を落とす。

 人生は儘ならないもの。そう思っていたが……偶には例外もあるらしい。

 

「――――――きたよホントに」

 

「あぁン、なにが来たって?」

 

「それはこれから分かる。俺は墓地のレベル・スティーラーの効果発動。レベル5以上のモンスターのレベルを一つ下げることで墓地から特殊召喚出来る。俺はレベル10のメタル・リフレクト・スライムのレベルを二つ下げ、二体のレベル・スティーラーを特殊召喚!」

 

 

メタル・リフレクト・スライム レベル10→8

 

 

【レベル・スティーラー】

闇属性 ☆1 昆虫族

攻撃力600

守備力0

このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在する

レベル5以上のモンスター1体を選択して発動する。

選択したモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する。

このカードは生贄召喚以外のためには生贄にできない。

 

 

「これで俺の場に三体のモンスターが揃った。俺は三体を生贄に、出でよ! 従属神の一体! 神獣王バルバロス!」

 

 

【神獣王バルバロス】

地属性 ☆8 獣戦士族

攻撃力3000

守備力1200

このカードは生贄なしで通常召喚する事ができる。

この方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる。

また、このカードはモンスター3体を生贄して召喚する事ができる。

この方法で召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。

 

 

 雄叫びを挙げながら半人半獣の獣人が召喚される。

 手には巨大な槍。ライオンの鬣を靡かせながらバルバロスは力強く咆哮した。

 

「バルバロスの効果、三体の生贄でこのカードを召喚した時、相手フィールドを全滅させる!」

 

「は、はぁあああああ!?」

 

「最初のターンのお返しだ。今度はお前が焼野原だ、消えろ!」

 

 バルバロスが槍を地面に突き刺すと、不良Aのフィールドが地面に呑まれていく。ネフティスの鳳凰神やデーモン、そして光の護封剣やタイムカプセルまで丸ごと吹き飛ばした。

 

「お、俺のフィールドがぁ~~!」

 

「再度、レベル・スティーラーの効果を発動。バルバロスのレベルを二つ下げ、フィールドに攻撃表示で特殊召喚する」

 

 

神獣王バルバロス レベル8→6

 

 

「二体のレベル・スティーラーの攻撃力は600。バルバロスは3000。その攻撃数値は」

 

「よ、4200ポイント!?」

 

「フィニッシュだ。二体のレベル・スティーラーとバルバロスの直接攻撃、コンビネーション・シェイパー!」

 

「ぎゃああああああ!」

 

 バルバロスの槍とレベル・スティーラーの突進が不良Aを直撃する。

 断末魔をあげながら不良Aは地面に沈んだ。

 

 

 不良A LP4000→0

 

 

「お、覚えてろよ!」

 

 どうやら亮の方も終わったらしい。

 不良Bが不良Aを助け起こすと、そのまま二人仲良く走り去っていく。

 禁止カードのオンパレードには肝が冷えたが、蓋を開けてみればライフは無傷でワンターンキル達成、上々の結果といえる。 

 

「そっちも大丈夫だったようだな」

 

 ポンと亮が肩に手を置いてくる。

 丈は多少口をとがらせながら言う。

 

「大丈夫だったようだな、じゃないっての。勝手に俺まで巻き込んで……」

 

「お前ならあんな不良には負けない、大丈夫だと信頼していたからな。これもリスペクトデュエルの精神だ」

 

「そうなの!?」

 

 最近何がどうリスペクトなのかよく分からなくなってきた。

 もしかして亮は天然なのだろうか。

 

「あ、あの!」

 

 そうして二人で話していると、不良に絡まれていた子供が緊張気味に口を開いた。

 どうやら健気にも逃げずに丈たちのデュエルを見ていたらしい。

 

「ボク……じゃない私、早乙女レイって言います! 今日は本当にありがとうございましたっ! 宜しかったらお名前を聞かせてください」

 

「…………えっ?」

 

 早乙女レイ、その名前が脳内に伝わると丈はぽかんと間抜けに口を大きく開いた。

 聞き間違いではない。早乙女レイ、下から読んだらイレメトオサ。原作で年齢を偽ってまでアカデミアに乗り込んできた恋する乙女、あの早乙女レイだというのか。

 

「礼などいらない。デュエリストとしての義務を果たしたまでだ。俺は丸藤亮、この近くに住んでいる」

 

 ポカンとなっている丈をスルーして、亮が自分の名をレイに告げた。

 もし丈の推理が正しければ、これが原作のレイが亮に惚れた切欠なのだろう。

 

「亮……さま。覚えました! で、そっちの方は……」

 

 レイが次は自分の方を見ている。亮も急かす様に小突いてきたので流れに押されるように丈も自分の名前を教えた。

 

「亮様に……丈様……覚えました! そ、それじゃあ何時かお礼をしにいきますね!」

 

 そう言ってレイはドタバタと走って行ってしまった。

 亮は「年の割に礼儀正しい子だな」なんてのんびり年寄りみたいな発言をしていたが、丈は去り際のレイの耳がピンク色に染まっていたのを見逃さなかった。

 

「どうしたんだ丈、変な顔をして?」

 

「いや……これが将来、ああなってこうなって……またああなるんだなぁと歴史を感じて」

 

「?」

 

 キョトンとする亮。

 まさかこの時期にレイとエンカウントするとは思わなかったが、まさかこんなことで歴史が変わったりはしないだろう。そう信じたいものだ。 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。