根源的な疎外感を抱く須賀京太郎(早熟性思春期病)は、小学生の折友達のいない年上の少女たちと知り合い、麻雀に触れる。生の実感を博打の中の煌きに求めるようになった彼は、吸い込まれるように深みへ落ちていく。
※本作は「にじファン」さんのサービス終了に伴い移行させて頂いた作品となります。
小学生編(上)
  0.すこしむかし2012年07月21日(土) 16:24()
  1.かくあれかしときみはいう2012年07月21日(土) 16:26()
  2.ここから2012年07月21日(土) 16:27()
  3.ふめないかげとライオンのあくび2012年07月23日(月) 01:07()
  4.なつのひ(前)2012年07月29日(日) 20:23()
  5.なつのひ(中)2012年07月29日(日) 20:24()
  6.なつのひ(後)2012年08月06日(月) 02:07()
  7.ばいにん(前)2012年08月13日(月) 00:58()
  8.ばいにん(中)2012年08月26日(日) 23:37()
  9.ばいにん(後)2012年09月03日(月) 03:46()
  10.ばいにん(始)2012年09月10日(月) 03:20()
  11.つきよのばんに2012年09月17日(月) 03:26()
小学生編(下)
  0.かげろうループ2012年09月24日(月) 02:39()
  1.たいようモード(前)2012年10月08日(月) 04:03()
  2.たいようモード(後)2012年10月15日(月) 00:24()
  3.ほうこうフール(前)2012年10月22日(月) 02:03()
  4.ほうこうフール(後)2012年10月29日(月) 01:13()
  5.しんえんアーチ(前)2012年11月14日(水) 02:38()
  6.しんえんアーチ(後)2012年11月19日(月) 03:42()
  7.たそがれミーム(前)2012年11月26日(月) 00:49()
  8.たそがれミーム(後)2012年12月10日(月) 02:36()
  9.はつゆきトーン(前)2012年12月17日(月) 02:25()
  10.はつゆきトーン(中)2012年12月26日(水) 03:09()
  11.はつゆきトーン(後)2013年01月07日(月) 00:50()
  12.ばいにんテール(一)2013年01月20日(日) 21:17()
  13.ばいにんテール(二)2013年01月29日(火) 02:13()
  14.ばいにんテール(三)2013年02月11日(月) 17:24()
  15.ばいにんテール(四)2013年03月04日(月) 01:31()
  16.ばいにんテール(五)2013年03月11日(月) 01:26()
  17.ばいにんテール(六)2013年03月21日(木) 02:32()
  18.ばいにんテール(七)2013年03月25日(月) 02:27()
  19.ばいにんテール(八)2013年04月08日(月) 00:39
  20.ばいにんテール(九)2013年04月15日(月) 00:05()
  21.ばいにんテール(十)2013年04月29日(月) 00:33
  22.ばいにんテール(十一)2013年05月06日(月) 22:48()
  23.ばいにんテール(十二)2013年05月21日(火) 00:57
  24.ばいにんテール(十三)2013年06月17日(月) 03:34()
  25.あたらよムーン(上)2013年06月24日(月) 01:00()
  26.あたらよムーン(下)2013年07月08日(月) 02:13()
  27.あたらよムーン(弦)2013年08月05日(月) 02:43
  28.あたらよムーン(魄)2013年08月19日(月) 03:15()
  29.あたらよムーン(影)2013年09月23日(月) 21:23()
  30.あたらよムーン( )2013年09月25日(水) 08:42
  30.あたらよムーン( ):承前2014年02月17日(月) 01:34()
  30.あたらよムーン( ):承前-22014年03月24日(月) 01:03()

読者層が似ている作品

セングラ的須賀京太郎の人生(作者:DICEK)(原作:咲-Saki-)

咲の過去改変もの。京ちゃんが主人公。いわゆるハーレムものになる予定です。▼タイトルの通り全国を転校しまくってた京太郎が清澄麻雀部に入り過去を振り返る話。▼(タイトル左の数字は時系列順に直した時の順番になります)▼途中から現代編を別にすることにしました。▼宮永家姉妹喧嘩解決編まで過去編の後に現代編となっていますが、これ以降は分割して進むことになります。▼途中で…


総合評価:13269/評価:8.74/話数:67話/更新日時:2017年01月21日(土) 05:50 小説情報

須賀京太郎の麻雀日記(作者:ACS)(原作:咲-Saki-)

須賀君が個性豊かな教師(雀鬼達)に囲まれながら麻雀をした思い出(トラウマ)を日記に書いた物です。▼ 基本的に原作はブン投げ&咲-Saki-以外の麻雀漫画の人も出ます。▼ これらがNGな人はブラウザバック推奨です。


総合評価:4727/評価:7.78/話数:131話/更新日時:2017年02月12日(日) 21:13 小説情報

麻雀少女は愛が欲しい(作者:小早川 桂)(原作:咲-Saki-)

例えば未来の自分から手紙が届いたとしたら。▼悲惨な未来が書かれていて、変えることができるのが自分だけだとしたら。▼麻雀に青春を注ぐ少女たちが悲しい未来を変えるために頑張る物語。▼※あらすじに嘘はないです。だいたい合ってます。▼【挿絵表示】▼イラストを島田志麻さんより頂きました。▼(無断転載、使用禁止)


総合評価:4406/評価:7.98/話数:38話/更新日時:2017年03月10日(金) 22:31 小説情報

咲-Saki- もし咲が家族麻雀で覚醒してたら(作者:サイレン)(原作:咲-Saki-)

家族麻雀▼宮永家で行われているそれは咲のストレスがたまるのには十分だった。勝ってもダメ、負けてもダメ、プラマイゼロでもダメ。そして我慢の限界を迎え遂に咲は覚醒する。▼※画像はイメージです▼【挿絵表示】▼という感じのifです。咲の性格が大分変わっているのでそういうのが苦手な方はお気をつけ下さい。


総合評価:8531/評価:8.18/話数:61話/更新日時:2017年02月12日(日) 18:25 小説情報

宮守の神域 (作者:銀一色)(原作:咲-Saki-)

数々の伝説を残した今は亡き『神域』赤木しげると、岩手の宮守に住まう小学6年生の小瀬川白望との出会い。▼この出会いによって、小瀬川白望は『神域』の領域に足を踏み入れる事となる…▼祝 通算UA数100,000回突破!▼祝 累計150話!▼祝 本編100話!▼Twitter始めました。裏話や更新状況をたまに呟いたりするだけですが、フォローしてくれると嬉しいです。▼…


総合評価:1067/評価:7.15/話数:170話/更新日時:2017年03月14日(火) 20:47 小説情報

須賀京太郎の90余日(作者:Sky0011)(原作:咲-Saki-)

熱烈な全国大会を終え、清澄高校麻雀部と仲間たちは大きな変化を迎えていた。▼そんなある日、京太郎を訪ねて現れた一人の人物。▼その人から告げられた言葉が、京太郎に小さな変化をもたらす事になる……▼須賀京太郎を主役(?)に据えた二次創作小説。▼内容には設定の独自解釈等を含む場合があります。▼京ちゃんが酷い目に遭うのを期待して来た方々はブラウザバックでどうぞ。


総合評価:1308/評価:7.88/話数:5話/更新日時:2017年03月07日(火) 23:32 小説情報

Sinker(作者:サノバビッチ)(原作:咲-Saki-)

The Sinker▼須賀 京太郎▼なんばスマイルフラワーズ▼20歳 2月2日生▼長野県出身 191㎝ 85kg▼川中工‐なんば▼昨年守備率10傑に名を連ね、タイトル戦でも上位進出多数。国外での活躍も期待されている。


総合評価:1762/評価:7.91/話数:10話/更新日時:2017年01月30日(月) 23:00 小説情報

咲ちゃんが悲しむ世界なんてなかった(作者:くずのは)(原作:咲-saki-)

もしも、宮永家が家族麻雀で家族離れ離れにならなかったら▼もしも、宮永照が宮永咲に家族麻雀で怒る事なんてなかったら▼もしも、宮永照と宮永咲が同じ白糸台に通っているならば▼もしも、宮永照が少し過保護で軽いシスコンだったならば▼もしも、宮永咲ちゃんではなく宮永咲さんだったならば▼この世界は咲ちゃんにとっても優しい世界


総合評価:2896/評価:8.30/話数:5話/更新日時:2017年02月12日(日) 00:00 小説情報

赤木しげるのSecond Life(作者:shureid)(原作:咲-Saki-)

飛散しろっ赤木しげる…!▼赤木しげるは1999年9月26日、53歳にてその生涯の幕を閉じた。▼生涯で初めての友と言える仲間に囲まれ、遠のく意識に身を委ねた赤木は、心地の良い風に揺られながら妙な感覚に陥っていた。それはやがて形となり、気が付けば赤木は風が吹き抜ける公園のベンチに寝転がっていた。▼立ち上がった赤木は、どうしたものかと考えたが、雀荘へ向かう事を決め…


総合評価:9484/評価:8.94/話数:28話/更新日時:2017年02月19日(日) 13:18 小説情報

イリヤ兄と美遊兄が合わさり最強(のお兄ちゃん)に見える(作者:作者B)(原作:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ )

アンジェリカの持つ天地開闢の剣を食らうも、美遊を平行世界へと逃がすことに成功した美遊の兄、衛宮士郎。そして力尽きた彼の前に、ある者が現れた。▼そう、もしも願うことが許されるのなら―――▼「俺は―――美遊を守りたい」▼これは、どうやったらイリヤや美遊といちゃいちゃ出来るかを考えた結果生まれた、衛宮士郎が主人公です。日常回比率多めで書きたいとは思っていますが、ど…


総合評価:3810/評価:8.23/話数:11話/更新日時:2017年01月09日(月) 18:00 小説情報