舞網市で生まれた質量を持ったソリッドビジョン、そしてデュエリストがモンスターと一体となって行うアクションデュエルに世界が熱狂した。
そんな中一人のデュエリストによって生み出されたペンデュラム召喚、人々はそれに心奪われた。
そして此処にもペンデュラム召喚、ではなく一人の男に心を奪われた少女が居た。

「沢渡さん、マジ強すぎっすよ!」

人形は彼によって人の輝きを取り戻す。



2015/3/24 新制限についての活動報告を更新
2015/6/21 本編完結
沢渡さん 編
  沢渡さん、マジ甘党っすよ!2014年11月21日(金) 22:55()
  沢渡さん、マジ輝きすぎっすよ!2014年11月25日(火) 13:59()
  沢渡さん、出番がないっすよ!2014年11月30日(日) 16:46()
  さようなら沢渡さん 前編2014年12月02日(火) 21:00()
  さようなら沢渡さん 後編2014年12月09日(火) 14:39()
ネオ沢渡さん 編
  ネオ沢渡さん、出番がないっすよ!2014年12月12日(金) 09:00
  ネオ沢渡さん、タイミング悪すぎっすよ!2014年12月15日(月) 21:10()
  ネオ沢渡さん、紅茶ですよ!2014年12月23日(火) 00:23()
  ネオ沢渡さん、大嵐っすよ!2014年12月28日(日) 20:48()
  『方舟』2015年01月04日(日) 22:13()
  『居場所』2015年01月06日(火) 19:38()
  ネオ沢渡さん、強脱っすよ!2015年01月09日(金) 08:59
  一人の為のエンタメデュエルショー2015年01月12日(月) 21:00()
  『繋がる思い出』2015年01月15日(木) 20:00()
ネオのその先へ 編
  沢渡さん、ロマンチストっすよ!2015年01月19日(月) 21:11()
  さようなら、沢渡さん2015年03月31日(火) 21:22()
  人形と選手権2015年04月04日(土) 22:04()
  人形と風斬る刃2015年04月12日(日) 23:31()
ネオ・ニュー沢渡さん 編
  人形とエンタメデュエルショー2015年04月22日(水) 00:52()
  久守詠歌という人形2015年05月02日(土) 19:03
  久守詠歌というデュエリスト2015年05月08日(金) 01:08()
  久守詠歌という誰か2015年05月09日(土) 23:36()
  逢歌と詠歌2015年05月12日(火) 23:17()
  『探し求める者たち』2015年05月15日(金) 00:00()
  『もう一度』2015年05月18日(月) 20:35()
  沢渡さん、格好良すぎっすよ!2015年05月21日(木) 23:00()
  『姫君』2015年05月27日(水) 21:29()
  『満たされぬ魂』2015年06月02日(火) 21:59
  ランサーズ+22015年06月14日(日) 22:27
  『沢渡さんの取り巻き2015年06月16日(火) 23:47()
  『戦いの儀』2015年06月18日(木) 21:54()
  『決闘者』2015年06月21日(日) 00:40()
シンクロ次元特別篇
  4人の歌2015年10月11日(日) 01:12()
  二つの人形2015年10月11日(日) 01:12()
  『新たな舞台』2015年10月14日(水) 23:10()
TFSP番外編
  『光焔ねねという少女』2015年03月27日(金) 23:44()
  『久守詠歌という少女』2016年05月07日(土) 23:25()
  『影と風』2016年05月12日(木) 22:15
  『光と牙』2016年05月20日(金) 23:25

読者層が似ている作品

アーク・ファイブ・ディーズ(作者:YASUT)(原作:遊戯王ARC-V)

遊戯王ARC-Vと遊戯王5D'sのクロス。「もしもシンクロ次元=5D's本編後だったら」な話。▼2015.09.14.誠に勝手な話ですが、この小説は本編8話+おまけ1話で完結とさせて頂きます。▼書きたい話は書き終えた!▼2016.02.08.と思ったらやっぱり続いた! 揺れるママママインド!▼2016.05.18.第二章完結。今のところ続きを…


総合評価:1269/評価:7.85/話数:18話/更新日時:2016年05月18日(水) 14:00 小説情報

遊戯王ZEXAL 誤解、曲解、暗黒界。(作者:律可)(原作:遊戯王ZEXAL)

かつて「遊戯王OCG」プレイヤーだった記憶を持つ少女・鏡 透子が、アニメの世界観に翻弄されながらデュエルを続けるうちに残念過ぎるコミュニケーション能力故に勘違いを重ね、好かれたり嫌われたり世界の命運を背負わされたりする話。▼※作者のデュエルタクティクス未熟、またリアルカードには殆ど手を出していません


総合評価:8317/評価:8.41/話数:20話/更新日時:2016年05月06日(金) 15:25 小説情報

決闘王が行くARC-V(作者:プラ/シドン)(原作:遊戯王)

『戦いの儀』を終えて、冥界へ帰るはずだったアテム。▼だが何をどう間違えたのか、たどり着いたのは見知らぬ場所、舞網市。▼この世界で起こる次元戦争。ファラオは再び戦いに身を投じていく。▼※しばらく更新を停止します。理由は活動報告にて


総合評価:6154/評価:8.64/話数:30話/更新日時:2016年09月25日(日) 22:45 小説情報

遊戯王GX お隣さんに縁がある(作者:深山 雅)(原作:遊戯王)

 ある日唐突に、前世の記憶を取り戻した少年。(自称)巻き込まれ体質の平凡な少年が、カードゲームが世界の命運を決めちゃったりする世界で細々と生きていく……なんて、出来るはずも無かった。▼ これは、そんな少年の汗と涙と青春の物語……かもしれない。多分。▼ *禁止・制限は出来るだけ現在のものに則りたいですが、アニメで汎用性が高かった現禁止カードに関しては一部制限化…


総合評価:5506/評価:8.06/話数:25話/更新日時:2015年11月17日(火) 13:11 小説情報

宍戸丈の奇天烈遊戯王(作者:ドナルド)(原作:遊戯王)

目が覚めたら赤ん坊として遊戯王世界へ転生してしまった主人公。彼がアカデミアに入学した時、物語は始まる。カイザー亮やJOINと同年代同世代でのスタートです。作者のオリカとかは一切ないです。一応にじファンに小説跡が残ってますが見れません。


総合評価:18994/評価:8.27/話数:200話/更新日時:2015年05月14日(木) 20:21 小説情報

ベクター?誰それ、俺真月(作者:野球男)(原作:遊戯王)

真月に主人公をぶっ込んだ、そんなお話


総合評価:2500/評価:6.71/話数:161話/更新日時:2015年08月31日(月) 10:00 小説情報

普通のデュエリスト(作者:白い人)(原作:遊戯王)

九十九遊馬とアストラル達がバリアンとの戦いが本格的になってきた時、一人の決闘者と知り合う事になる。▼それはシャークも認める決闘者で……。▼※アニメ【遊戯王ZEXAL II】の話。男オリ主物で多分、中編ぐらい。▼ オリジナルカードはありませんが、非OCGのアニメ漫画のカードはあります。▼ OCG化しているカードもアニメ効果を優先しているものがあります。


総合評価:2768/評価:8.21/話数:14話/更新日時:2015年07月13日(月) 00:00 小説情報

ユーリくん奮闘記(作者:融合好き)(原作:遊戯王)

何故か遊戯王の世界に転生した元OCGプレイヤーが、割と軽い感じにプロフェッサーの野望を手伝う話。▼※作中にアクションカードは存在しない扱いにしています。▼※アニメ遵守なので、蘇生制限はガン無視しています。タイミングを逃したりもしません。▼※とあるキャラがいろいろおかしいですが、この子は設定だけ借りた同名のオリキャラです。▼何故、WRGP決勝トーナメントまで進…


総合評価:5738/評価:7.84/話数:138話/更新日時:2017年03月19日(日) 15:12 小説情報

遊戯王ARC-V 反逆の決闘者逆行物語(作者:ロザニア)(原作:遊戯王)

悪魔のデュエリストと言われたズァーク。彼は榊遊矢と赤馬零児とのデュエルで笑うことに成功した。そして、柊柚子も戻ってきて全ての次元は平和に満ち溢れ、人々に笑顔が戻っていた。▼しかし、1人の男だけは違った。▼その男の名前は、黒咲隼。▼この物語は、黒咲隼が逆行する小説です。つまり、黒咲隼が主人公となっております。▼バッドエンドにする気は全くありません。また、最終話…


総合評価:117/評価:5.75/話数:14話/更新日時:2017年06月18日(日) 22:00 小説情報

じゃしんに愛され過ぎて夜しか眠れない(作者:ちゅーに菌)(原作:遊戯王)

じゃしんに愛され過ぎて夜しか眠れない可哀想な主人公が遊戯王GXの世界で頑張るお話。※極力GXの世界線のカードでデッキは組みます。シンクロとエクシーズは恐らく出ないかと。ゆるゆる更新します。


総合評価:11380/評価:8.08/話数:28話/更新日時:2017年03月25日(土) 22:04 小説情報