ネタだけど割と使えた能力で頑張ります   作:甘夜間 建

12 / 19
お久しぶりです。お久しぶりです。
次回まで番外が続きます。そしたら話が進むのでしばらくお待ちを。
番外編は基本的に短編がつながっている感じで進みます。
それでは今回もよろしくお願いします。


番外編1

:驚愕:

 

どうもみんな!束音さんだよ!やっと出番だZE。

そんなことより久しぶりにやることがないよ!だから今日は施設内を散歩する・・・・

 

「ねえねえ。モブ美ちゃんはジブリンスタジオの映画見た?」

 

「ああ、あれ?見たよ『天空城のラーピタ』。おもしろかったよね」

 

「うんうん!特にラストとかすごいよね!ムカチャッカ大佐の「目がぁぁ~」はバカウケだった」

 

・・・・・えっ?

 

 

:また驚愕:

 

「ってことがあったんだよ」

 

わたしはさっき散歩中に聞いた話を刃姫ちゃんにした。

ほんとに謎だよね。ジ〇リ作品はこの世界にないし、しかもパチモンくさい名前だったし。

 

「ああ、それ作ったの私だ」

 

・・・・・・・・・・えっ?

 

 

 

:それは:

 

「試しに見てくれ。子供たちの評判はいいが大人の感想も欲しいからな」

 

って言われてブルーレイ渡されたけど話知ってるしそんなに面白くないと・・・・

 

『私はあの城に帰らなくちゃいけないの』

 

『そ、そんな・・ 天空城が実在するなんて・・・』

 

話が違うッ!?えっ!なにこれ!こんなの知らない。

て言うか何勝手にアレンジしちゃってるの刃姫ちゃんッ!?

なんだよちくしょう見てやろうじゃねーかこのやろう。どうせそんなに面白くは・・・

 

『どうしてあなたは地上の人間を信じられるの?』

 

『信じるとか信じないじゃない。ただ俺は知っているからさ』

 

面白くなんか・・・・

 

『さあ、王女よ。その天空城を私てもらおうか。その城は地上の支配に必要でね』

 

『この城は、みんなの思いが詰まったこの城はあなたなんかに渡さない!』

 

面白く・・・・・

 

『これでお前は終わりだッ!』

 

『馬鹿な・・・・ッ!?この城はそんなものではないはずッ!』

 

面白いッ!え、ナニコレめちゃくちゃ面白いんですけど。

そして、

 

『お前だけは許さないぞ!ムカチャッカ大佐!』

 

たまに飛び出すネタでつい笑ってしまうッ!

 

『激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム』

 

バ〇スが!?おこっている!

 

 

:その後:

 

「刃姫ちゃ~ん 見終わったよ~」

 

「ほう。で、どうだった?」

 

見終わったので刃姫ちゃんに返しに来た。

そしたら、感想を聞かれた。キラキラした期待するような目で。

だから、

 

「面白かったよ。ただ一つだけじゃ何とも言えないかな~」

 

って言ったら

 

「まあ、だろうな。そしたらほかのも見て感想聞かせてくれ」

 

どっさり束で渡された。

おまっどんだけッ!?

 

 

:そしてやっぱりと意外な才能:

 

ダダダダダダダダダダダッ

 

いまわたしは刃姫ちゃんの部屋に向かってダッシュで向かっている。

どうしても伝えたいことがあった。

 

 ガチャッ

 

「おう、見終わったのか。それじゃあ感想を・・・」

 

「この天才監督めッ!」

 

全部メチャクチャ面白かった。刃姫ちゃんの意外な才能が見つかった。




どうでした?吹き出すくらいの笑いを届けられれば幸い、つまんなかったらどのへんがつまらないか教えてください。次回の番外編企画までには修行してきます。
それではすぐになれば嬉しいまた次(・回・)ノシ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。