プリキュアオールスターズ大戦   作:クワトロン大帝

73 / 237
第59話 勝利という駆け引き

いよいよリレーも残すところあとわずか。最終コーナーまでもう少しの距離だった。一番はなおちゃんだが、うららちゃん達も負けてはいなかった。

 

 

 

なお(かなりのプレッシャーだけど、ここで気を抜くわけにはいかない…。絶対に勝手見せる…!)

 

 

 

うらら(私は思った…。みんなでやるリレーがここまで楽しいものなんだってことを。これが、私を成長させる過程でもあるのだって…)

 

 

 

現在トップ争いをしているなおちゃんとうららちゃんが猛烈に走っている。ちなみに後ろではしっていたこまちさん、かれんさんも全力を出していた。

 

 

 

みゆき「そろそろゴールが見えてきそうかもね…」

 

れいか「ええ。このままリードできればいいのですが…、なおだって簡単に勝利を譲らせるつもりじゃありません」

 

 

 

遠くで見守っている私とれいかちゃんがこの後の様子を窺う。なかなか予測できるとは限らないため、全ては運任せってことになるね。

 

 

 

くるみ「なおは順調のようね」

 

あかね「いや、油断は禁物やで。うららも全力疾走してるみたいやし」

 

りん「っていうかかれんさんが途中でつまずきそうになっちゃったけど、こまちさんが心配そうに思ってるようだけど…」

 

のぞみ「あわわ…。これはどうなるんだろう…」

 

 

 

反対側で観戦しているのぞみちゃん達一向もかなりの期待をしていたようだ。

 

 

 

ここで今まで起きたことの様子を表してみるとこうなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず序盤ではどのチームも遅れを取らないでスタートした。

 

 

 

すぐに差が開いてしまい、圧倒的な順位差が生じてしまう。

 

 

 

しかし最下位だったチームが巻き返し、上位に忍び寄った。

 

 

 

中盤にはやよいちゃん(今真っ黒こげになっている死体)の猛威が一番の印象を与えた。

 

 

 

だがすぐに赤チームがトップで差を大きく開いてしまう羽目になった。

 

 

 

こればかりは流石に気に食わない生徒達も続出している頃だが、黄色チームや青チームが反撃に入る。

 

 

 

すぐに緑チームも追い上げていき、最終的にはほぼ同率という結果になった。

 

 

 

そして今は終盤に入り、アンカーまでに到達。ここからが全員にプレッシャーがかかる戦いとなるのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの状況になったってわけ。ちなみに優勝チームには何かあるらしい。

 

 

 

アナウンス「さて、残すところもあとわずか。この一直線の勝負で全てが決まります」

 

 

 

なんだかんだで見守っていると、そろそろ最後の一直線勝負となった。この勝負で全てが決まるようだけど、どうなるんだろう…。

 

 

 

みゆき「うららちゃあああん!!頑張ってぇえええ!!」

 

れいか「全力ですよ!頑張ってください!!」

 

 

 

必死で大声を上げる私とれいかちゃん以外の生徒全員も応援の声が広がってきた。

 

 

 

のぞみ「かれんさん!もう少しです、ファイトォ!!」

 

りん「こまちさん、ここでリードですよ!」

 

くるみ「なお!負けないでぇえええ!」

 

あかね「気張ってやぁあああ!!」

 

 

 

当然のぞみちゃん達の声も広がってくる。これで最後、勝利の女神は誰に微笑む…!?

 

 

 

なお(これで…!)

 

 

 

うらら(決める…!)

 

 

 

かれん(これだけは…!)

 

 

 

こまち(負けない…!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナウンス「生徒対抗リレーの勝者は、赤チームです」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。