プリキュアオールスターズ大戦   作:クワトロン大帝

71 / 237
第57話 自分を信じて…

ここでようやく赤チームにいるあかねちゃん、青チームにいるりんちゃん、黄色チームにいるのぞみちゃんが走り始めようとする。ついに酵素勃発(?)かぁ…。

 

 

 

のぞみ「ここで私は勝つ!」

 

りん「私とてのぞみには負けないわよ?」

 

あかね「うちを忘れとったら後で痛い目に合うで?」

 

 

 

前者の人達がのぞみちゃん達にバトンを渡すと、

 

 

 

三人「「「とぉりやぁああああああ!!(ズドドドドォ!!)」」」

 

 

 

そのまま全力疾走した。なんていうか、凄い勢いだった。

 

 

 

かれん「のぞみ、焦らなくていいのよ!」

 

くるみ「あかね、そのままリードよ!」

 

こまち「りんさん、その調子で追い抜いて!」

 

 

 

かれんさん、くるみちゃん、こまちさんの三人の声援が響く中、頭を空っぽにしながら走り続けるのぞみちゃん達を必死で見届ける私とれいかちゃんとうららちゃん。その差は全く大きく動こうとしていなかった。

 

 

 

みゆき「なんだろう、この熱い気迫は…」

 

うらら「これは負けていられない勢いです」

 

れいか「三人の熱意が、後の人に繋げたいのでしょう」

 

 

 

あまりの真剣勝負に周りのみんなも唖然としてしまう。まぁそれは仕方ないかもしれない。だってまだアンカーも控えてるんだから、それほどの真剣な勝負が起きてもおかしくはない。

 

 

 

のぞみ「どひゃああああああ!!このまま一気にぃ!!」

 

りん「このまま突き進むのみ!」

 

あかね「なおぉおおお!!絶対負けへんでぇええええ!!」

 

 

 

徐に待機し始める次の走行者達。そしてその次がいよいよアンカー達の出番となる。ここで今の順位を整理してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一位 赤チーム

 

 

 

二位 黄色チーム

 

 

 

三位 青チーム

 

 

 

四位 緑チーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが私達のチームはあの勢いに負けて最下位。というかそれ以外のチームは同率と言った方が過言だろうか。ちなみにアンカーのメンバーはというと、赤がなおちゃん。青がこまちさん。黄色がかれんさん。緑がうららちゃんとなっている。

 

 

 

アナウンス「さて、白熱とした生徒対抗リレーも残すところはアンカーのみ。この勝負で全てが決まります!」

 

 

 

そして時が過ぎ、のぞみちゃん達の次の走行者達ももうゴールに近い。あとは最後の戦いだけ。

 

 

 

かれん「おつかれのぞみ。あとは私に任せて」

 

のぞみ「は、はい…。頑張ってくださいね…(ハァ、ハァ…)」

 

りん「かなり疲れたようね…。ちょっとだけ見直してあげるわ…」

 

あかね「なかなか上出来や。わずかな差もなかったしな」

 

こまち「次で決めてくるわね」

 

なお「絶対に負けないからね」

 

 

 

それぞれ自分のスタートラインに立つなおちゃん達。そしてうららちゃんも…。

 

 

 

うらら「絶対に勝ちますからね…!」

 

れいか「はい、全力で突き進んでください」

 

みゆき「目指すは一位だよ!」

 

うらら「わかりました。必ず勝ちます!」

 

 

 

みゆき(頑張って…!何があっても私達のチームが優勝なんだから…!)

 

 

 

かれん「ついに勝負ね、こまち」

 

こまち「どうやらライバルはかれんだけじゃないわね」

 

うらら「当然です。かれんさん達には負けませんからね」

 

なお「おっと、私を忘れないでね?この勝負は私がいただくから」

 

 

 

さっきまで見せなかった真面目な威圧をぶつける四人。この感じ、とてつもない空気が蠢きそうかも……。

 

 

 

アナウンス「いよいよ最後の勝負です。先にゴールしたチームが勝利となります」

 

 

 

前者のみんながバトンを刺し伸ばし、いざ受け取る。この瞬間で、勝負が始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、最後の走行となるのであった…。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。