プリキュアオールスターズ大戦   作:クワトロン大帝

60 / 237
第48話 こんにちわ、そして改めてはじめまして

のぞみ「―――というわけなんだけど」

 

みゆき「なるほど。じゃあ今のは偶然ってことだね」

 

私はとりあえずみゆきちゃんに事情を説明してみた。どうにか理解してもらえてよかったぁ…。

 

のぞみ「改めてだけど、また会ったねみゆきちゃん」

 

みゆき「のぞみちゃんこそ、また会えてウルトラハッピーだよ!」

 

りん「一日ぶりってことでいいよね、あかね?」

 

あかね「りんも元気そうで何よりや」

 

うらら「やよいさん、こんにちわ」

 

やよい「一日ぶりだねうららちゃん」

 

こまち「なおさん、昨日は眠れた?」

 

なお「はい、昨日こまちさんから借りている小説も読みましたし」

 

かれん「れいかも今日の進行はどうかしら?」

 

れいか「大丈夫です。かれんさんの方こそ、明日の進行を頑張ってくださいね」

 

くるみ「っていうか、アンタ達いつの間に仲良くなったのよ…」

 

あ、そういえばくるみは誰も会ってなかったんだね。

 

のぞみ「私を知らない人に自己紹介します(コホン)。私は夢原のぞみ、改めてよろしくね」

 

みゆき「私は星空みゆき、みんなよろしく」

 

りん「夏木りんって名前よ。お互いによろしく(グッ)」

 

あかね「日野あかねや、よろしゅうな」

 

うらら「春日野うららです、やよいさん以外の人はよろしくです」

 

やよい「黄瀬やよいです、私を知らない人はよろしくね」

 

こまち「秋元こまちです。みんな仲良くね」

 

なお「私は緑川なお。直球勝負でよろしく」

 

かれん「水無月かれんよ。生徒会長をやっているわ」

 

れいか「青木れいかって言います。わからない人はよろしくお願いします」

 

くるみ「美々野くるみよ。とりあえずよろしくね」

 

みんなで自己紹介をしてお互いに共感する。それにしても、みゆきちゃん達って…、

 

のぞみ「みゆきちゃん達って私達に似てるよね」

 

みゆき「確かに、のぞみちゃん達こそ私達に似てるかも」

 

やっぱりそうだ。だって特徴が同じっていうか、なんとなく同じっていうか。

 

れいか「とりあえず、行動時間まで少し時間があるのでまずは一息つきましょうか」

 

あかね「でも時間はそんなにないで。ましてや今ここふしぎ図書館の中やし」

 

なお「それまでに戻ればいいだけじゃない?」

 

やよい「勿論だよ。だって、他の人達にはここがわかないと思うし」

 

本来ならあまり関係のないことをやってはいけないけど、今は別にいいかな。

 

うらら「ちょっとだけならいいですよ、誰にも知られてないことですし」

 

りん「まぁバレたら知らないけどね…」

 

みゆき「ごめん、ちょっと忘れ物があったから少し留守にするね」

 

れいか「みゆきさん、何を忘れましたか?」

 

みゆき「ちょっとね」

 

するとみゆきちゃんは駆け足気味でちょっとの間留守にした。一体どうしたんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みゆき「そういえばキャンディを連れてくの忘れちゃった…。どっかに行ってなきゃいいんだけどなぁ…」

 

私は慌てて教室へと向かおうとする。鞄から出られると余計なことを仕出かしそうだから心配だなぁ……。

 

 

 

女子生徒A「か、かっこいい…///」

 

女子生徒B「多分、向こう側の先生じゃない?」

 

女子生徒C「あの、お名前は……」

 

 

 

すると左側の通路で女子達が戯れている光景に目を窺った。何をやってるんだろう?

 

 

 

???「―――々田先生、今日の取材頑張ります」

 

???「いいスクープが撮れるといいね」

 

 

 

みゆき「…!(ドクン…)」

 

 

 

一瞬私の鼓動が高まってしまう。

 

 

 

みゆき(なんでこんなに胸の鼓動が早いんだろう…)

 

 

 

私はもう一度声の主の方へ振り向く。やっぱり……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかね「あ、みゆきが戻ってきようた」

 

なお「遅いよ、どうしたの?」

 

みゆき「た、ただいま…」

 

うらら「どうしたんですか?顔が真っ赤ですよ」

 

くるみ「何があったのかしら?」

 

みゆき「あのね、落ち着いて聞いて」

 

やよい「何かな?」

 

 

 

みゆき「私、完全に一目惚れしちゃったかも……」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。