プリキュアオールスターズ大戦   作:クワトロン大帝

165 / 237
一部修正の再投稿版です。


第145話 STRIDE OF DEAD

僅かに聞こえる小鳥達の囀り。それは到底いい方向ではなかった。それはむしろ逃げ惑う意味なのかもしれない。この空気を受け入れる者は絶対いるとは限らず、すぐに引き下がってしまう程のことだった。この地でただひたすら戦い合う者達がいるのも、珍しくもなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファントム「ダークプリキュア?どこのプリキュアだか知らないが、お前を潰し甲斐があるようだ。ここで俺に狩られろ」

 

Dプリキュア「私は何者でもない。お前に倒される筋合いなどない。そこをどいてもらう」

 

ファントム「この俺を無視するとでもいうのか。随分と余裕な様子じゃないか。それとも、俺に恐怖しているのか?」

 

Dプリキュア「誰がお前なんかに。どうやら一度剣を混じいた方がいいかもな。覚悟はできているか」

 

 

 

どこからか恐怖心を漂わせるような威圧感。とある人物が認識しているイレギュラーな人物、この二人こそがその証拠だった。この世界の悪なるプリキュア、ダークプリキュア。そしてプリキュアハンターであるファントム。彼らはとある人物にとって何かを意識しているという。

 

 

 

X「ふふっ。見つけたわ、ダークプリキュアとファントム。この二人が揃うことで何かが共鳴する、私にも知らないエナジーを感じて闘争本能が湧き上がる。一体これは…?」

 

 

 

そう、この二人が戦うことで何かがシンクロするのだった。後に起きることへの伏線として。彼女の脳裏がそう確信したのだろう。やがて、この二人が共に行動することになるのを知らずに―――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~同時刻、希望ヶ花市~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぼみ「結局、あの娘の言うことが気になります」

 

えりか「無理もないわよ、必然的にあーなるから」

 

先程の戦いから気になってたことがあり、それは彼女が言うイレギュラーな人物ということ。私にはどうもピンと来ないようです。

 

えりか「ともかく、あまり深追いする場合ではないかもね」

 

つぼみ「もしかして、ココロの種を狙ってきたりなんかしませんよね…?」

 

シプレ&コフレ「「その時は全力で守るです」」

 

えりか「えぇ~、コフレなんかにできんのぉ?」

 

つぼみ「気持ちはありがいたいですが、私達でどうにかなります。ね、えりか?」

 

えりか「当然、その時はスパっと解決するね」

 

不安と不満という心を背負いながら頑なに考える私。勿論心が動揺しているわけではありません。ただ後戻りするような真似はしたくないということです。

 

えりか「でもさ、さっきの変な怪物めっちゃ面倒だったじゃん」

 

つぼみ「でしょうね。あの者達は他にも何かを知っているはずですし」

 

無論、これからのことも気になるところでした。敵も侮れない程だったのでそこは気を引き締めないといけません。

 

つぼみ「とりあえず、そろそろ帰りましょうか。えりかにはやるべきことがあるんでしょ?」

 

えりか「うん、今は今後のファッション作りのためのコーディネイトを済ませなきゃね。まぁいつき達にも手伝わせようと思ってるし」

 

えりかの熱血っぷりにはとても関心しています。出来上がったらいつきやゆりさん、それに―――

 

 

 

つぼみ「あ……」

 

えりか「どったのさ?」

 

 

 

一瞬ボーっとしてしまいました。人混みの中に青髪の男性が歩く姿を見ました。私の中の何かが表に出たようです。

 

つぼみ「か、かっこいい……(ドキドキ)」

 

えりか「コッペ様いるのにもしかして…(ニヤニヤ)」

 

つぼみ「きゃあ!?え、えりか!」

 

えりか「まぁつぼみが好きな方を選べばそれでもいいけどさ」

 

今の気持ちは凄く尋常じゃありません。見ただけで魅了してしまう程の面影、これはおそらく……、

 

つぼみ「……」

 

えりか「こんなつぼみ、初めて見たかも…」

 

 

 

私は今日、一目惚れをしてしまいました……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~一時間後~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えりか「こんちわ~ってコッペ様しかいないじゃん」

 

いつき「僕もいるよ」

 

えりか「い~ちゅ~きぃ~!(ギュ)」

 

いつき「そんなに抱き付かないでよぉ。それより、今日はどれくらい買い物したんだい?」

 

えりか「たくさんよ、しかも気合を入れて!」

 

いつき「おぉ~!凄いなぁ!つぼみと一緒に選んだんだね!」

 

えりか「つぼみがいなかったらいい考えが思いつかなかったっつーか、アイデンティティっつーか」

 

いつき「とりあえず完成が楽しみだね。僕も少し手伝うけどね。ってそれよりつぼみは?」

 

えりか「それが―――」

 

いつき「え!?そ、そんなことが…」

 

えりか「今はそっとしてあげた方がいいと思うの」

 

いつき「確かに、悩みがあれば誰だってあんな風になるよね」

 

えりか「多分だけどさ、恐らく今まで経験したことのない気持ちなんだと…私は感じるけれど」

 

いつき「つぼみ…」

 

えりか(とうとう恋心が芽生えたってことか…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~つぼみの部屋~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぼみ(こんな気持ち…どうやったら。っていうかまだ何も喋っていないのに…。それなのに……胸の鼓動が……)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。