プリキュアオールスターズ大戦   作:クワトロン大帝

164 / 237
第144話 吹き荒れる花びら②

レジーナ「あたしのことをよく知るあなただって邪魔されても当然なんでしょ?」

 

X「私は肉体がない頃からあなたを見てきたけど、やはり強情なのね」

 

マリン「さっきから自分達の話しかしてないでこっちにも集中してほしいんだけど~!」

 

ブロッサム「無視は嫌いですよっ」

 

 

 

バボォォ!!

 

 

 

レジーナ「今は取り込み中なの。用あるならあの怪物をやっつけてからね」

 

ブロッサム「今はあれを止めないと解決できませんよ。行きましょう!」

 

マリン「全く人使いが荒いことだわさ。すぐ行くから首を洗って待ってよね!」

 

 

 

シュバァ!

 

 

 

相手の猛攻を防ぎつつ、一気に接近する私達。確かにあのレジーナって娘が気になりますけど、それより早くやれることをやってしまわないといけません。

 

 

 

ひゅぅ…

 

 

 

ブロッサム「風が変わった…?」

 

X「ヨクバール、適当にいなしておいて」

 

ヨクバール「ギョイ!」

 

マリン「先手必勝!とりゃあああ~!(ズドドドド!)」

 

 

 

ここでマリンが真正面から連続攻撃を繰り出します。勢いがいいですね。でも、後ろでレジーナが退屈そうに嘲笑ってきたようです。

 

 

 

レジーナ「ふぅ~ん。この世界のプリキュアって意外と計画を立てないんだね。ちょっと残念かも。反撃してよ」

 

X「そいつは私の僕。勝手に指示しないで」

 

レジーナ「いいでしょう?あたし達は仲間であり、友達じゃないの」

 

X「自分勝手な解釈をしないで。お兄様にはちゃんと許可を得たの?ここに来ることを」

 

マリン「っていつまで揉め事してんのさぁ~!」

 

 

 

あっちはあっちで解決した方がいいんじゃないでしょうかぁ~……。

 

 

 

レジーナ「あぁ、L兄のことか。勿論許可を得たわよ。そうじゃないとここには来れないんだもの」

 

ブロッサム「あぁ~!どっちを相手にすればいいんですか~!?」

 

マリン「とにかくあいつを!」

 

ブロッサム「はい!突撃しま~すっ!(ボガァ!)」

 

X「何をしてるの。早く倒して」

 

ヨクバール「ヨクバール!(ブンッ!)」

 

マリン「ぴぎぃいい!?なーんていうとで…も!(ゴッ!)」

 

 

 

続けて相手の脛にめがけて裏拳をお見舞いします。あれはちょっと痛々しいですよねぇ~。

 

 

 

ブロッサム「だんだん弱ってきましたよ!」

 

レジーナ「ほら、しっかり指示しないとやられちゃうよ?」

 

X「まだこの世界に来たばかり。よくわからないわ…」

 

マリン「何が闇の魔法よ!所詮ただのはったりにしか過ぎないんですけど!」

 

ブロッサム「マリン、決めますよ!」

 

マリン「ほいな!」

 

レジーナ「やれるもんならやってみなよ?」

 

 

 

ブロッサム&マリン「「プリキュア・フローラルパワーフォルテシモ!!(ブシュゥゥ!!)」

 

 

 

眩い光が、一気に全体に包み込んで浄化していきます。

 

 

 

ヨクバール「ヨクバール…(シュン…)」

 

レジーナ「あ~あ、やられちゃったね」

 

X「あなたが邪魔しなかったらこんなことには―――」

 

 

 

L「元々は僕の責任だよ。僕から謝るよ」

 

 

 

X「お兄様…」

 

レジーナ「L兄、なんで来たのさ」

 

マリン「また何か来たし」

 

ブロッサム「誰なんですか」

 

 

 

ここでまた一人見知らぬ人物が現れました。次から次へと、本当に疲れちゃいますよ…。

 

 

 

L「初めましてかな、花咲つぼみちゃんと来海えりかちゃん―――いや、キュアブロッサムとキュアマリン」

 

ブロッサム「あなたもプリキュアを…」

 

マリン「そのむかつく面はどうにかならないの?」

 

L「まぁまぁ。僕の名はL、偉大なるネオフュージョンのために様々な世界を巡っている。現に妹のXもその一人」

 

マリン「でもあなたさっきまで肉体ないって言ってなかった?」

 

X「お兄様は私に肉体を作ってくれたの。来る時が来るまでは精神だけだった」

 

レジーナ「ねぇ、次はどうしたらいいの?」

 

L「本来この世界の住民ではない君も随分と張り切っているねぇ。まぁ君が本気出したら怖いと思うけどさ」

 

 

 

この世界?一体何の話なんでしょう…?

 

 

 

L「君達もせいぜい頑張ってね。どこかでイレギュラーな人物と遭遇するかもしれないし」

 

ブロッサム「イレギュラー?」

 

レジーナ「どうせあなた達にはわからないわよ。じゃあね(ビュワ)」

 

 

 

謎の言葉を言い残し、三人共姿を消してしまいました。イレギュラーとはどんな人なのやら…。

 

 

 

ブロッサム「これは何かが起きますね」

 

マリン「うん、ほぼ確実にね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~とある廃墟~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュバ!

 

 

 

ファントム「お前もプリキュアのようだな。ここで死んでもらう」

 

Dプリキュア「私はお前に負けはしない…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X「イレギュラーな人物は、ダークプリキュアにプリキュアハンターであるファントム……。覚えておこうかしら…。ふふっ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。