プリキュアオールスターズ大戦   作:クワトロン大帝

146 / 237
第128話 募る思いを今…

パッション「こっちも厄介なことになってるわね」

 

ピーチ「うん、ここはどうにかしたいし。みんながいればなんとかなるよ」

 

 

 

パッション達が増援にきてくれたことでこっちも一気に戦力が増した。これですぐに畳み掛けることができるはず…!

 

 

 

欠片「…ふん、人数が増えたところで何ができる?ふん…!(シュバ)」

 

ピーチ「私達だって負けない!えぇい!(ビュン!)」

 

ベリー「折角駆けつけたから、思う存分やらせてもらうわ!(ガッ!)」

 

パイン「大切な仲間が待ってるから、引き下がれないの!(ズガッ!)」

 

 

 

私とベリーとパインでY字のフォーメーションをとり、それぞれで攻撃を仕掛ける。ここまでなら順調にやれるし、難しくもないことだ。

 

 

 

欠片「…この程度、我の敵ではない…(バシュゥゥ!)」

 

パッション「危ないっ!(ビィン!)」

 

ピーチ「ナイスフォロー!」

 

パイン「あとは一斉にかかるだけ…!」

 

パッション「大人しく諦めなさい!」

 

 

 

その直後、相手の近くで並んで協力な一撃を放つ。

 

 

 

ピーチ「届け、愛のメロディ!キュアスティック・ピーチロッド!」

 

ベリー「響け、希望のリズム!キュアスティック・ベリーソード!」

 

パイン「癒せ、祈りのハーモニー!キュアスティック・パインフルート!」

 

 

 

三人で並び、同じ掛け声と共に奇跡の一撃が放たれる…!

 

 

 

ピーチ一同「「「悪いの悪いの飛んでいけ!プリキュア・」」」

 

 

 

ピーチ「ラブサンシャイン―――」

 

ベリー「エスポワールシャワー―――」

 

パイン「ヒーリングプレア―――」

 

 

 

ピーチ一同「「「フレェェッシュ!!(ドビュゥゥ!!)」」」

 

 

 

まさに三人の気持ちを一つにした混信の、魂の一撃だった。

 

 

 

欠片「…くっ!そうまでして抗うか…!」

 

パッション「私達はみんなで協力して支え合うことで強くなれる。あなたにはその気持ちはないの?」

 

欠片「…ふん、人間風情が何を諭すか」

 

ピーチ「そうやって闇雲に否定することだけしかできない者だと、それしかやれない。つまりあなたは仲間を大切に思わない限りずっと孤独のままなんだよ…!」

 

欠片「…孤独?それこそが我に宿る力なのだよ…」

 

ベリー「口で言ってもわからないようなら――」

 

パイン「私達が教えるわ!」

 

 

 

この感情を無駄にしないように、最後の仕上げへと移った。

 

 

 

ピーチ「クローバーボックスよ、私達に力を貸して!(コォォ…)」

 

欠片「…そ、その力は…!」

 

ピーチ「プリキュア・フォーメーション・レディゴー!」

 

パッション「ハピネスリーフセット、パイン!(ビュン!)」

 

パイン「プラスワン!プレアリーフ、ベリー!(ビュン!)」

 

ベリー「プラスワン!エスポワールリーフ、ピーチ!(ビュン!)」

 

ピーチ「プラスワン!ラブリーリーフ!」

 

 

 

四つの欠片が一つとなり、四色のクローバーが完成される。その力は強大なものだった。

 

 

 

ピーチ一同「「「ラッキークローバー・グランドフィナーレ!!(ヒョォォォ…!!)」」」

 

 

 

ダイヤモンド「な、何?この光は…?」

 

ロゼッタ「こんな光景、見たことありませんわ…」

 

ソード「神々しいわね…」

 

エース「こんな力、奇跡ですわ」

 

 

 

力が抜けていきそのまま佇む相手を優しく受け止める。

 

 

 

ピーチ「あんな悪い力を使ってはやがて世界は滅びてしまう、もっと自分が成すべきことをやればいいのに」

 

ベリー「もしも果せたら満足するの?」

 

パイン「私達は、嫌よ……」

 

パッション「いつまでも繰り返されたら自分自身が粛清されるつまり自分も消滅するのよ」

 

欠片「…無常な子娘共め。そんな理想郷でこの世界が拮抗できると思うのか?」

 

 

 

渋々と呟きを聞く私達。果たしてこれで満足できたのだろうか。いや、そうではない。

 

 

 

ピーチ「ただ、私達は争いのない世界が欲しいだけなの。みんなが幸せになる世界を求めているだけなの」

 

パッション「理想郷なんて、そんなものはいくらだって考えつくわ。あなたから聞けば私達は分別がないかもしれないけど、誰かを支えたい気持ちは一杯よ」

 

 

 

私達が例えたいのはこんな感じの事柄じゃない。もっと人々が平和的な未来を歩めるかどうかを証明しただけなのに…。あそこまで虚しく思うのは正直不思議な気分だ。

 

 

 

欠片「…これ以上我に無駄な口答えをすると―――(キュイィン!)ぐはぁ!」

 

パイン「え、何?」

 

 

 

x『あなた、折角ネオフュージョン様の力を与えたのに何も活かせなかったのね』

 

 

 

欠片「…せめて、我にもう一度―――」

 

 

 

x『役立たずに二度目はない。これじゃお兄様が呆れるだけ、栄養になってもらうわ…』

 

 

 

ベリー「何が起きて―――っ!?」

 

 

 

するとベリーが突然驚くように一歩下がってしまう。私達にはどうなっているのかさっぱりだけど、これは紛れもなくヤバイ光景だった。

 

 

 

欠片「…ヴゥゥ、ネオフュージョンに栄光あれぇ…!!(ギュィィィ!!)」

 

 

 

目の前にいた者は跡形もなく、消滅してしまったのだ。

 

 

 

ピーチ「こんな残酷なことって…」

 

ベリー「まだ何も言えなかったのに」

 

パイン「ましてや自分の部下を消すのって」

 

パッション「謎が多いってことかしら…」

 

シフォン「…うぅ」

 

ピーチ「シフォン……」

 

 

 

とりあえず今起きたことは正真正銘偽りではなかった。私達にはどういうわけかは知らないけど、あれは本気でヤバかった。

 

 

 

タルト「一応大丈夫やな、あとは…」

 

パッション「ハートを―――マナのところへ行くだけ」

 

エース「行きましょう」

 

ダイヤモンド(お願い、無事でいて…!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~一方~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート「…はぁ、…はぁ」

 

欠片「…どうだ、仲間がいない辛さは」

 

ハート「全然…ヘッチャラ」

 

欠片「…孤独が嫌いか?」

 

ハート「流石に誰もいないと寂しいけど、今はそうでもない…。っていうか、ようやくこの痛みに慣れたところかしら……!」

 

 

 

ダイヤモンド「マナー!」

 

 

 

欠片「…ようやくおでましか、お前の仲間が」

 

 

 

あたしの方へとやってきたのは、ダイヤモンド。そして―――

 

 

 

ロゼッタ「マナちゃん、無事ですね…(ぐすん)」

 

ソード「心配かけさせてくれるわね」

 

エース「事情は聞きました。早速返してもらいますわよ!」

 

欠片「…いいだろう、約束通りだ」

 

 

 

他のみんなが一斉に来てくれた。これで助かる~…。

 

 

 

ハート「ごめんね、こんなことになっちゃって…」

 

ダイヤモンド「いいのよ、今はマナが無事で…!(ギュ…)」

 

ハート「も~、六花はあたしに甘えすぎだよぉ~…」

 

 

 

波乱の再開がてらにダイヤモンドとハグする。では、ここらで反撃と行きますか…!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。