プリキュアオールスターズ大戦   作:クワトロン大帝

107 / 237
第92話 自分なりの身構え

せつな「…ジョーさん、案外いい人だったかも」

 

あれから色々話を終えてひとまず役目を終了した。今度あの人に何かお礼しないと。

 

せつな「もうこんな時間か…。結構時間が過ぎちゃったわね」

 

それも無理はなかった。今の時刻は既に夜を迎えていた。きっと今頃ラブも帰ってきてる頃だろうし。多分心配かけてしまっていると思う。

 

せつな「この街は賑やかね。四葉町とはまた違う雰囲気を感じる」

 

私が今いるのは大貝町という場所らしい。商店街を歩いていると色々な店が賑わっていた。その影響なのか、お客さんもたくさんだった。

 

せつな「何かおみやげで買っていこうかしら」

 

とりあえずラブだけじゃなく、二人にもおみやげを買ってあげることにした。自分だけ都合が合わなかったお詫びとして意識しておく。

 

せつな「これください」

 

私が気になったものがいくつかあった。それはみんなにお披露目してからのお楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~二時間後~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せつな「結局終電近くに乗る羽目になっちゃった…」

 

早い電車に乗ることができたものの、距離がかなり遠かった。時間を調べたがあれが終電近い時間だった。

 

せつな「…ただいま」

 

結果としては無事に家に到着。しかし既に灯りは消えていた。

 

せつな「誰もいないのかしら…。私が最初かも」

 

少し不気味な感じがしてきた。というよりは不安が過ぎる。

 

せつな「これは…、手紙?」

 

するとテーブルの上に置いてあったのは置手紙だった。何かが書いてあるようだ。

 

 

 

『せつなへ

 

今日は一人っきりで寂しかった?辛かった?でも大丈夫だよ。せつなには私達がついているから、ね?今度こそはみんなでどこかに出かけよう。約束だよ。あとそれから冷蔵庫にロールケーキ入ってるから食べてね。

 

PS 今度せつなに面白いものを見せてあげるから待っててね』

 

 

 

せつな「…ラブ。私のために心配してくれていたのね」

 

この手紙はラブが書いたもののようだ。これを見た私はなんだかとても嬉しい気分になる。心が楽になるっていうか、幸せが湧いてくるというか…。色々な意味が込められている。

 

せつな「…いただきます」

 

私はフォークを手に取り、ロールケーキを一口頬張った。その味は甘くてとても美味しい。凄く癒される感じでもあった。最近私を心配してくれるラブ、いやそうじゃない。ラブだけじゃなく私を支えてくれるみんなもいる。これだけでも十分ありがたい。いい。私にとって最高の宝物になるんじゃないかって思う。

 

せつな「さて、次はどうしようかな……」

 

それと、もう一つ思ったことがあった。今日出会った少女に、もう少し聞きたいことがあるということを。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。