ログ・ホライズン ~高笑いするおーるらうんだーな神祇官~   作:となりのせとろ

3 / 74
正月記念と2章の終了記念でお遊びで考えていたネタを投下したいと思います。
時系列なんかはバラバラで原作やアニメを知っている人しかわからないネタもあって何でもありです。



正月記念

◆Q&A

 

『冒険者になって良かったことは?』

 

トウヤ

A.自分の足で走り回れるようになった

 

クイン

食べても食べてもダイエットしなくてよくなった

 

シロエ

A.100m走っても足が吊らなくなった

 

感想

クイン、シロエ、

お前ら、トウヤに謝れ

 

 

Q.『冒険者になったときどう思いましたか?』

 

アカツキ

A.夢の高身……特になにもない。

 

ソウジロウ

A.今なら馬車にも走って追い付けいて飛び乗る自信がありますっ!

 

ウィリアム=マサチューセッツ

A.テンション上がりすぎて覚えてない、です。

 

感想

お前らが幸せそうで何よりだ。

 

 

Q.『今の職業はどうして選びましたか?』

 

ミノリ

A.トウヤが前衛職(サムライ)を選んだので私はトウヤを守れる回復職《カンナギ》を選びました。

 

直継

A.仲間をズババーンと守ってカッチョいいと思ったから祭り

 

A.代々仏教徒なので

 

感想

千菜

兄さん神社生まれでしょ

 

 

Q.『戦闘時に気を付けてることは何かありますか?』

 

A.刀で直接攻撃を受けないようにしてます。

 

にゃん太

A.常に冷静さを欠かないようにしてますにゃ。

 

クラスティ

A.返り血を浴びて出来るだけ高揚するようにしています。

 

感想

高山三佐

ミロード、お戯れが過ぎます。

 

 

Q.『〈エルダーテイル〉をやる前はどんなゲームをしてましたか?また、それはどんなゲームでしたか?』

 

千菜

A.『とびだせ!社畜の森』

村の村長だからという理不尽な理由でポケットマネーを使って村のあらゆる事業を行うゲーム。ちなみに給料は出ない。

 

A.『ボケモン』

そだてやの前の一本道を無限に往復する十歳の少年少女がマフィアや環境保安団体、ウソっぱちだらけの宗教団体、新世界を作ろうとするキチガイなんかを叩き潰し、あらゆる絶滅危惧種や希少動物を乱獲するゲーム。

 

感想

リーゼ

それ、面白いんですの…?

 

 

Q.『円卓会議にこれから先求めることは?』

 

通りすがりの大地人Lさん

A.何よりもっと低レベルの者でも活躍できる場、もしくは低レベルで一人での活動をしているものに講習などで情報の提供をしてもらいたいな。

 

直継

A.おパンツの開示

 

A.全女性冒険者の黒ニーソ着用義務

 

 

感想

クイン

前者の方、素晴らしい意見を感謝する。ぜひに〈円卓会議〉でもその議題は上げて検討していきたいと思う。これからも有意義な意見を期待している。

 

後者の二人、後でギルド会館裏集合な

 

 

Q.『円卓会議の中心ギルドの中でどんな仕事をしているのか気になるギルドは?』

 

A.ホネスティ

 

クイン

A.ホネスティ

 

マリエール

A.ホネスティ

 

アキバの住人百人に聞きました

アキバの街の住人の99%が選んだのは、

 

ホネスティでした

 

 

感想

アインス

知ってますよ…私たちの影の薄さくらい…

でも、マリエールさんっ!?アナタは同じ〈円卓会議〉の仲間でしょっ!!(泣)

 

 

Q.『デミクァスのニックネームを考えて下さい』

 

てとら

A.「デミデミ」

 

A.「綺麗な嫁さん持ち」

 

千菜

A.「綺麗な声のお嫁さん持ち」

 

クイン

A.「かかあ天下(笑)」

 

感想

夫妻者()デミクァス(笑)

おぉいっ!!くそぉ!てとらァ!!

なんで会ったこともねぇ奴にまでバレてんだァ!!

あとなんだっ!?この夫妻者のってぇ!?ナメてぇ…

 

デミクァスさんは感想の回答中に奥様に連れていかれてしまったため途中までの回答を記載させていただきます。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。