クロスアンジュ 天使と竜の輪舞~デバステイター~   作:Mr.エメト

35 / 39
一年ぶりの更新!!けど、今回は二つに分けてます。


調停者と監察者 前編

ラグナメイル達はアウローラへ襲撃し、攻撃を仕掛ける

水柱が幾度も上がり、船内が大きく揺れだす。

 

「皆、しっかりしな、敵襲だよ!!」

 

ジャスミンはアウローラの舵を取りつつ敵の攻撃を回避する

 

「やめなさい!!」

 

アンジュはヴィルキスを操縦して、ラグナメイルと交戦する。

 

「アンジュ機とリュガ機、敵パラメイルと交戦中!!」

 

「誰のせいでこんなことになったのか……わかってんのかねぇ。まったく」

 

スピカは無数の氷結弾が放たれ、タスクは急いで回避するが――――。

掠めて、バランスを崩しモモカが振り落とされる。

 

「きゃああああああああああ!!」

 

「しまった!!モモカさん!!」

 

「マナ!!マナの光!!マナの光よ!!」

 

慌ててマナの光をスカートに集中させて、パラシュート替わりにして落下を減速させる。

タスクは急いでモモカを無事、救出する。

デネボラは鎗を振りかざし、リュガは防戦一方だ

 

「くそっ!!反撃ができない!!」

 

「飛んでけー!ブンブン丸!!」

 

ブーメランブレードはそのまま、デネボラに直撃する。

その隙にパイルバンカーにチェンジしてデネボラを撃つ。

アンジュに攻撃を仕掛けていたエルシャがヴィヴィアンの方を見る。

 

「駄目でしょ……ヴィヴィちゃん」

 

エルシャはヴィヴィアンに向けてビームライフルを放ち、それをまともに貰ってしまった。

 

「うわっ!!」

 

「ヴィヴィアン!!」

 

リュガはヴィヴィアンの救出に向かおうとするがアルクトゥルスは4枚のモノリスを飛ばしてプルートを囲み光の網でプルートを捕獲する

 

「こ、こいつ!?」

 

「リュガ!?」

 

クレオパトラ、レイジア、テオドーラの三機がアンカーを発射し、ヴィルキスの両腕と首に巻き付いて動きを封じる。

それにアンジュは強引に動かそうとするもビクともしなかった。

 

「くっ……剥がれない!!」

 

サリアがヴィルキスのコックピットカバーを強引に剥がし、アンジュは前を見るとサリアが出て来て銃を構えた。

 

「さようなら、アンジュ」

 

――――パーン。

 

アンジュに胸に一発の銃弾が撃ち込まれ、アンジュは倒れてしまい海へと落ちて行く。

 

(な……なんて様なの……。よりにもよってサリアにやられるなんて……)

 

そう思いつつアンジュは意識を失う。

 

 

◆◆◆◆

 

 

「…様……リーゼ様!アンジュリーゼ様!」

 

「っ!!」

 

呼ばれた事に驚いたアンジュは思わず飛び起きる。

周りを見るとかつて自分が過ごしていた豪華な部屋であった。

アンジュは呼ばれた方を見るとモモカが居た。

 

「モモカ…?」

 

「良かった!アンジュリーゼ様!無事でなりよりです!」

 

「どうして……?それにここは……」

 

「はい!ここは【ミスルギ皇国】です!」

 

モモカが言った言葉にアンジュはベットから下りて窓を見る。

目の前にアケノミハシラがあり、モモカの言う通りアンジュとモモカが居るのはミスルギ皇国であった。

 

(でも、どうして……?)

 

考えつつアンジュは着替えようとしたら、モモカが着替えをやり始める。

あの時の筆頭侍女としての立場へと戻っていて、仕方なくモモカに頼むしかなかった。

着替えを終えたアンジュはすぐさま武器になる物を探す。

 

「アンジュリーゼ様?」

 

「本当ならライフルや手榴弾があればいいんだけどね」

 

「無駄よ」

 

声がした方を振り返ると、扉に軍服の様な制服を身にまとったサリア達が居た。

 

「あなたは大事な捕虜なのよ。勝手な事しないで」

 

「元気そうねサリア。一体何があったの?あんなに司令好きのあなたが……」

 

「別に、目が覚めたのよ。エンブリヲ様のお蔭でね」

 

話しによると、サリアはアンジュに落とされた後、エンブリヲに助けられ自ら迎えてくれた事に感謝をしていた。

自分を全く必要としていないジルからエンブリヲへと鞍替えした。

愛するジルからエンブリヲへと………。

 

サリアは頬を少し赤くしながら、エンブリヲから貰った指輪を見る。

 

「そして私はエンブリヲ様の直属の親衛隊『ダイヤモンドローズ騎士団』、騎士団長のサリアよ」

 

「要するにあなたはあのナルシスト男に惚れたって行く事ね。リュガは何処にいるの?」

 

「彼なら―――――。」

 

 

◆◆◆◆

 

 

リュガが目を覚めると、何処かの祭壇の様な部屋だ。

手足を動かそうとするが、鎖に繋がれていて身動きができない。

 

「お目覚めのようですね」

 

足音が響き、徐々にその姿が明らかとなる。

 

「始めまして、私の名前はカノープスと申します。

 天才どもから聞いていますよね?リュガ・黒鋼・ホクト」

 

「その名前は捨てた、俺はリュガだ」

 

「ああ……失礼。君はノーマでありハーフドラゴンでもあったね」

 

「てめぇ……人を怒らせるのが趣味か?」

 

人の過去をつつくような態度にリュガはイラつく口調になる

 

「おっと。そう言っても君は動けないじゃないか?アンジュという娘もね」

 

「アンジュはサリアに……!!」

 

「心配しなくても彼女は無事だよ。麻酔で眠らせてミスルギ皇国に運ばせたんだよ」

 

「なに?ここはミスルギ皇国なのか?」

 

「王宮の地下だよ。

 最も亡き国王もジュリオのガキも知らない地下祭壇だけどね。

 私がここで監視をしているんだ」

 

カノープスの背後に、幾つもののウィンドウが開かれて、この世界の景色が映る。

 

「この世界を監視している者としてね」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。