目の腐った能力者   作:ウルトラマンイザーク

28 / 34
決着

 

 

なんか空港っぽい所。そこで俺達は柵の向こう側にいるオリアナに突撃、最初に金網を掴んだ土御門が倒れた。

 

「土御門!?」

 

「どうやら、術式が組まれていたようだね」

 

俺はジャンプして、金網に触れないように飛び越えた。そのままオリアナに向かって走る。

 

「オルソラァッ!…じゃねぇや、オリアナァッ!」

 

「間違えないでちょうだい」

 

英単語張を千切ってなんか変な風を出すオリアナ。どうしようか迷ってると、後ろから炎がその風を掻き消す。

 

「ステイル!」

 

ステイルも炎の剣を作った。だが、オリアナが水を出して、ステイルは吹っ飛ばされる。

 

「なんか消火器みてぇだな」

 

なんてことをボヤきつつも、オリアナに殴りかかる。初撃はかわされ、すぐに回し蹴りの反撃が来るが、それをガードしつつ、軸足を払って腹にボディブローをぶち込む。さらにバク宙しながら顎を蹴り上げて、オリアナの身体を宙に浮かせると、腹に踵落としをぶち込んだ。

 

「ぐはっ!」

 

地面に叩き付けられるオリアナ、とどめを刺そうとしたらオリアナはまだ意識があったらしく、下からスマブラのアイスクライマーの最後の切り札みたいなのが出て来た。

 

「マジッかよ!」

 

直撃は避けたが脇腹に当たり、そのまま転がるように俺は落下する。そして、フラフラとオリアナが立ち上がった。

 

「ふぅん…あなた、中々やってくれるわね。近距離戦ならお姉さんに勝ち目はないみたい。だから、近付かないことにしたわ」

 

「くっそ……」

 

そこで、ステイルがイノケンティウスを召喚して突っ込んできた。が、転けた。

 

「なにしてんのお前」

 

で、容赦無くオリアナはステイルをなんか魔術でぶっ飛ばす。不思議なことにもっとやっちまえ!とか思ってる自分がいた。まぁ冗談はさておき、これはマズイ。さっきからなんもしないでダウンしたステイルに、魔術の使えない俺、向こうは俺に近づかない宣言しちまったし、もはや戦闘にすらならないかもしれない。

どうしようか考えていた俺に、紫色の光球が迫っていた。

 

「あなた、今油断してたでしょ?」

 

しまった……!直撃を決心した俺の前に、見たことのある体操服が立ちはだかった。その体操服は右手をかざして紫色の光球を掻き消した。

 

「悪い、遅れた」

 

「上条…お前、なんでここに!」

 

「組み体操の終わり次第で走ってきたに決まってんだろ!このまま放っておけるかよ!姫神がやられたんだぞ!」

 

やべぇ、こいつ超かっけぇ。なら俺もやるしかない。立ち上がって上条の横に並ぶ。

 

「やるぞ、時間も余りねぇ。オペレーション・ノックスティックで行くぞ」

 

「おう!」

 

あれ?通じた?オリアナの攻撃を上条は右手で掻き消しながら特攻した。その上条をどうにかするのに夢中になるオリアナ。行くぜ、ステルスヒッキー!そう、オペレーション・ノックスティックとは棒倒しの時の作戦のことである。

これがうまく行くんだから本当に俺の存在感が疑われる。俺の右手がオリアナの顔面に突き刺さる。だが、オリアナは堪えた。そこから魔術を発動しようとするが、それに上条が接近。そのままオリアナを殴り飛ばし、今度こそ気絶させた。

 

「……終わった、な」

 

「あぁ」

 

まぁそんな感じで俺と上条はなんとなく微笑み合ってしまった。

 

 

______________________________

 

 

 

その頃、リドヴィア。飛行機の中で術式を待っていた。

 

「ふふふ、オリアナが囮だということも知らないで…」

 

「知ってましたよー?だから小町がここにいるんです」

 

「!?」

 

声がして振り返ると、後ろには黒髪の女の子が立っていた。

 

「ひ、比企谷小町…!?ふ、ふん。兄の出来損ないのあなたになにができると…?」

 

「今はお兄ちゃんの方が出来損ないなんですけどね。まぁそんなことより、小町はさっさと帰りたいので自分の仕事だけ済ますことにします」

 

そう言って小町はニヤッと笑う。次の瞬間には飛行機は墜落した。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。