俺、ポニーテールになります。   作:明智ワクナリ

1 / 9
さあ、アニメ化と最新巻発売(まだ買っていない)を祝してツインとポニーの最強コラボを始めましょう!


第1章『ー覚醒のツインテイルズー』
『ポニーでテールなプロローグ』


キミはポニーテールを知ってるかな?

って、そう訊くと大体の人が奇異な眼差しで俺を見てくるけど、あれはどうしてなんだろうね。

別に変なこと訊いてるわけでもないし、むしろ女の子なんかは髪型の話なんだから、少しは反応してくれてもいいと思うんだけどなあ。まあ、別の意味でなら反応してくれるんだけど。

 

それはともかく、俺はポニーテールが好きだ。

 

この世界が楽しく思えるのは、きっと――――いや、間違いなくポニーテールのおかげだと、俺は昔から考えてる。

 

それこそ世界はポニーテールで回っていると言っても過言なんかじゃないだろう。実際のところ、俺はそれが真実だと信じている。

眩しいのは空に浮かぶ太陽なんかじゃなく、同じ地を歩いている女の子の髪型なんだ。

とにかく俺はポニーテールが好きでしょうがない。それは愛していると言ってもいいくらいだ。いや、愛してると言わせてほしい。

 

もういっその事ポニーテールと結婚したいくらい――――というのはあまりにも誇大表現だけど、お嫁さんになる人はやっぱりポニーテールの似合う人がいい。

 

そもそもポニーテールっていうのは、頭の後ろに束ねる髪型のこと。

ある程度の長さがあれば大体対応できる、実に素晴らしい髪型だ。

 

バリエーションも豊かで、左右のどっちかに束ねるサイドテールっていうのも、中々に魅力的だと俺は思う。

世の中の半数以上の人は名前を知ってるだろうね。その位メジャーな髪型なんだし。

 

しかし、名前が浸透してるというだけであって、実際ポニーテールにしてる人は中々見かけない。

 

いやいやそんなことねーだろ、意外と見るぜポニーテール。

 

と思う人もいるだろうからここで一つ補足説明しとくけど、俺がここで言っているポニーテールは皆の言うソレとは違うんだよね。

例えば、仕事中に邪魔だからとか、今日はポニーテールにしてみようかなとか、そういうポニーテールを求めてるんじゃない。

 

俺が求めてるのは、ポニーテールを愛し、誇りと情熱をもってポニーテールと一体化できる女の子のポニーテールなんだ。

 

で、話を元に戻すと、結果的に俺が理想とするポニーテールにはそう滅多に出会えない。

それでも俺はこの心を、ポニーテールへの情熱を捨てるつもりはないさ。

 

好きなものを無理やり別のモノに偽るのは、きっと間違ってると俺は思う。

だってそうじゃないかな?

好きなものを好きと言えないなんて、それはとても悲しいことだよ。

人は時間と共に変わっていく。でも、変わらないモノだって一つくらいある。

 

だから俺は、このポニーテールへの情熱を絶対に偽らない。

そう胸に誓いながら過ごしていたある日。

 

 

―――――――俺は彼女と出会ったんだ。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。