世界聖戦 絶域攻魔の栄光   作:むちそはしそさせ

5 / 5
日常編です。


第五話 別れの暗示

2099年、多忙な中学生活も一年経ち、颯と遥華は中学二年生になった。

「なあ?颯。今日、お前放課後空いてるか?」

親友の隼人が問いかける。

「あぁ、今日は特に予定は無いがどうしたんだ?」

と颯は言う。

「実は中間も近いし皆で図書室で勉強会しようって話なんだ。お前に皆の先生をやって欲しい。」

隼人の問いかけに対して颯は

「おう、別にいいが。ところでなんだが、図書室じゃなくて俺の家でしないか?」

と言った。

「マジか!それはいいな!おーい皆ー、颯が家解放するってよ!勉強会は颯の家でいいよな?」

隼人の呼びかけに皆が賛同する。

そして一行は学校のすぐ近くにある高層マンションのロビーに着きエレベーターに乗った。

最上階の78階で扉が開いた。

「うわ!マジか!颯の家ってこの高層マンションの最上階かよ!お前の親、何の仕事やってんだ?」

友達の圭人の質問に戸惑いながら

「ん…何やってんだろうな?俺にもわからんわ。」

と答えた。

颯は産まれながら親元を離れている。現在両親の詳細は不明だ。一応嘘はついてない。

そうこうしているうちに一行は颯の自宅前に辿り着いた。

「ただいまー。お、今日は早かったな、遥華。」

まず隼人が挨拶をする。

「おじゃましまーす。颯君のクラスメイトの…」

隼人は突然何かに気付いたように絶句した。

「しまった…」

と颯が唸る。

皆も気付きその場がしばらく静まり返る。

「な、なんで黒羽さんが平然と颯の家で寛いでるんですか?」

沈黙を破ったのは友達の圭人だった。

質問に対して遥華は

「平然も何もここは私の自宅だ。颯の自宅でもあるが、それが何か問題でも?」

と焦るそぶりを全く見せない。というより気にもとめてない。

「遊びに来てくれて申し訳ないんだけど散らかっててごめんね。私は自分の部屋にいるわ、リビングは好きに使ってくれて構わないから。」

と遥華は言い自分の部屋に入った。

「よし…皆、わからない所あったら言ってくれ。」

颯はその場の空気を変えようとする。しかし隼人は

「いや…その…説明をしてもらいたいんだが…」

と問う。

問いかけに対して颯は

「まあ、いろいろ訳あって遥華とは同居している。そ、そう!親同士の関係とかもあって…うん。」

と答える。

「まあ、あまり追及はしないでおこう。いやー、それにしても黒羽さんと颯の仲は噂にはなっていたが同居までしていたとは…颯、お前また妬まれるネタ作っちまったな。」

と友達の優樹が言った。

友達達がよく言う「皆が俺を妬むネタ」と言うのは主に三つだ。

一つ目は並外れた運動神経。

二つ目は学年トップを争う程の成績。

三つ目は男子達から高嶺の花ならぬ「高嶺の遥華」と呼ばれている遥華と仲が非常に良いことだ。

これに同居までしているとなれば暴動にまで発展しかねないだろう。

そう思った颯は藁にもすがる思いで

「頼む…この事は内密に…な?」

と言った。

すると隼人が笑いながら

「それは構わない。だがその代わり!ちゃんとわからない所全部消化させてもらうまで帰らないからな!」

と言い、勉強会が始まった。

午後4時から始まった勉強会は遥華の夕食も挟み、午後9時半頃終了した。

颯は友達達をマンションの玄関まで見送りに行く。

遠ざかって行く友達達に颯は念押しの為に言った。

「おーい、約束は果たしたんだからガチで頼むぞ、信じてるからな!」

颯の念押しに隼人が

「当たり前だ!約束は守る。」

と言った。

すると、

「大丈夫だ、安心しろ颯。お前と黒羽さんが熱い夜を過ごしてるってのは、誰にも言わねぇよ!」

と優樹が悪ふざけを言う。

颯は赤面し

「てめぇ!んなわけがあるか!!」

と完全に落ち着きを無くす。

そんな颯の様子を見て友達達はゲラゲラと笑う。

「じゃあな!今日は楽しかったわ!また来ても良いか?」

隼人の問いかけに

「おう、いつでも来い。」

と颯は答えた。

手を振り友達達は帰って行った。

颯は夜空に向かって願った。

「あと少しだけ、少しだけで良いからこの生活が続いて欲しい。」と。

何故だろう、帰って行く友達達の背中が颯には妙に寂しく感じられた。

徐々に遠ざかり離れて行くそれは人混みの中に消えた。




そろそろ颯君にもその時がやって来そうですねー。ずっと日常を書いていたいのですがあくまで世界聖戦なので彼らにはそろそろ戦ってもらいます。コロコロと作風が変わって申し訳無いのですが読んで頂ければ幸いです。あと正直な感想も大募集中です。直した方が良い点やもし良い点がありましたらどしどしお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。