Kranteerl y io kladi'a   作:xelkener

5 / 30
5.作戦開始

「クラディアとイェクト含むチームは今回の作戦では八ヶ崎を捕らえろ。」

何故か窶れ気味のアセロアフィスが言う。

 

今回の作戦ではただ、翔太をXelken平和式典で捕らえ音沙汰無しに現地を去る。翔太を特警なりなんなりに引渡し地球に転送するんだそうだ。

 

「それでは、捕縛部隊は時空ウェールフープの準備をしてくれ。」

アセロアフィスは咳き込んでいる。あまりにも苦しそうにしているのでETCA職員が近づく。しかし、大丈夫だ、旧軍人をなめるなといって引き下がらせた。アセロアフィスは旧軍人だったのか、ユエスレオネの?ならなぜETCAに居るのだろうか?

 

「クラディア君、行くよ。」

イェクトが呼びかける。クラディアは考え事をやめてイェクトに付いていった。

 

--

ETCAの廊下を歩いている。赤いカーペットが引かれ壁は木目模様にデザインされていた。時空ウェールフープは、ウェールフーポを大量に消費する。このために理論上で可能であっても、個人で行うには不可能であった。しかし、あのウェールフープ学の重鎮『アレス・ラネーメ・リパコール』が近年連邦からの援助を受けながら成功したとの発表が出た。それは、特殊な装置でWerlfurpu'd liestu'd snidosta'd apia、略してWLSAと呼ばれているらしい。

 

「クラディア君、君はWLSAは初めてかな?」

イェクトが話しかけた。

「いえ、技術が出来てからはWLSA自体も見たことはありませんね。」

「そうか、僕はあれに乗った記憶があるんだよ。しかも、技術が出来た以前だと思う。」

WLSAに乗った記憶…技術の出来た以前に?

「よく思い出せないけれどもね…ほら、見えてきたよ。」

 

--

いつの間に、とは思ったがETCA支部ビルの目の前に巨大な物体が置かれていた。

胴長で途中から切れ込みが入っている鉄製メシェーラのような形状であった。切れ込みの端は青い光を放ち謎の煙を上げていた。

 

「どうも、ユエスレオネ連邦フェーユ中央大学ウェールフープ研究室のアレス・ラネーメ・リパコールです。」

 

髪の長い女性がクラディアたちの方へ歩いてきていった。

「連邦特別警察警護部のクラディアです。」

「連邦国家公安警察のイェクトです。」

アレスは、何かを警戒しているような目で見ながら付いてくるように言った。

 

「これはWLSAです。巨大なWPによる力ではなくNy管による循環方式で強力な力を持続させています。」

そういって、WLSAの後方のドアらしきものを開いた。

「ここに乗ってウェールフープ力で時間航行を行います。ただ、さっきも言ったようにこれはNy管の循環によって強力な力を得ています。だから、一回これで時間航行をした後冷却に三日かかります。」

つまり、これで時間をさかのぼった後、任務を終えても三日たつまでは帰れないということか。

 

「なので、その点を留意してください。」

アレスはそういい残しWLSAの整備員に呼ばれ行ってしまった。

 

「三日もあれば僕の記憶も戻るかな。」

イェクトがWLSAを遠目で眺めながら言った。

「そうですね、早めに任務を終わらせて記憶にまつわる情報を集めましょう。」

--

 

「それじゃあ、任務を遂行してきてくれ。」

アセロアフィスが捕縛部隊に言う、相変わらず体調が悪そうだ。

「皆さん、着くのはXelken平和式典の前日です。一日で準備をし二日目に任務、三日目に帰ってきてください。」

捕縛部隊の人間たちが威勢のいい声で応答する。

後に、WLSAのドアを開け直方体状の箱に入り座った。

 

「WP波遮断率90%、Ny管確認完了、それでは、行きます…」

周りの人の気配が無くなる。WLSAから離れているのだろう。

「5…4…3…2・・・1・・・」

カウントダウンと共に箱の中がまぶしい青い光で埋め尽くされる。

「0!」

高速で射出された感覚と謎の浮遊感、恐怖がクラディアを襲った。

そして、数秒後いきなり意識が無くなった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。