Who reached Infinite-Stratos ?   作:卯月ゆう

54 / 173
閑話: 束への贈り物

フランス、トゥールーズはバラ色の街、と呼ばれる独特な景観が特徴のフランス南西部の町だ

20世紀から航空産業で栄え、戦時中はここで製造された航空機がフランスの空を守っていた

 

現在でもここに本社を構える世界的航空機メーカーがあり、今日はそこで待ちに待った大型飛行機の引き渡しパーティーが開かれる

 

 

「一足早くパーティーのホストとして会場入りしました、櫻です、現地からお送りしております」

 

「櫻さん、そちらの環境などお伝え願います」

 

「えーっと、ブラニャック空港の現在の天気は晴れ、気温は約20度で過ごしやすいです」

 

「そうですか、絶好のパーティー日和になりそうですね!」

 

「そうですね、フランスという地理的特徴を活かして、共同購入社のトップのみならず、お金は出してないけど羨ましそうな目で見ていたGAグループ各社の社長も集まるそうです」

 

「実質企業連のトップ集合ということでよろしいでしょうか?」

 

「そうですね、ここを襲われたらひとたまりもないですね……って、束お姉ちゃん、いつまでこれ続けるの?」

 

「パーティーが始まるまで」

 

「えぇ、さすがに恥ずかしいと言うか……」

 

「だって退屈なんだもん!」

 

「ならちょっと退屈しのぎに面白いもの見ようか?」

 

「え? さくちん、どこ行くの?」

 

「ちょっとそこのハンガーまで」

 

 

櫻がパーティー会場となるハンガーとは別のハンガーの前で立ち止まると「おーぷんせさみー!」の呪文を唱え、扉が開き始める。

 

 

「さくちん、これって……」

 

「そうだよ、束お姉ちゃんの希望通り小さいのも自腹で買いました! フュルステンベルク家のプライベートジェットです!」

 

ハンガーの中には小型旅客機、漆黒のボディ、美しく磨かれた主翼。垂直尾翼にフュルステンベルクの家紋。エンジンカバーには"本"を読む"うさぎ"のマーク、機首横には"紫苑"の花が描かれ、翼には"桜"が舞う。みんなが1つに、という意味が隠されているのだ

 

「実際はアレの利用予約がこの先1年くらい埋まってて、買った意味なくね? って思ったから買ったんだけど。別に束お姉ちゃんのためとかじゃなくて……」

 

「さくちん、大好きだよ!」

 

櫻に抱きつく束、優しく受け止めた櫻は束を引き剥がしてその手を引く

 

「ささ、中を見ようよ!」

 

「だね!」

 

 

2人はタラップを登って機内へ

見たところ10席あるかないかという少ない座席数、奥にはギャレーともう一つ部屋がある

 

 

「さくちん、奥の部屋ってなに?」

 

「気になるなら自分の目で見る! コレはもうウチの飛行機なんだから、壊したりしない限りは怒られないよ」

 

「それもそうだね、ではお邪魔しまーす」

 

ドアを開けるとそこには……ソファとテーブルがあった

 

「執務室?」

 

「ちっちっち。執務室である以前にここは寝室。テーブルの下にはベッドがあるし、そのソファを動かせばくっついて大きなベッドになるよ。もちろん執務室でもあるからここから研究所のデータにアクセスすることもできるけど」

 

「これは、さくちんが一緒に寝てくれるんだね!」

 

「き、気が向けばね!」

 

「もぅ、さくちんは素直じゃないなぁ」

 

「い、いいの! ほら、そろそろお客さんも来るだろうし準備準備!」

 

「えぇ、もうちょっとさくちんとイチャイチャしたいよぉ」

 

「イチャイチャなんてしてないから! ほら行った行った」

 

 

 

 

今日のメインである超大型機の入るハンガーの前には、招待客のほとんどが集まっているようだ

受付をしているリーネとルイーゼがせっせと受付事務をこなしている

 

「さ、パーティーを始めよう!」

 

 

櫻の楽しげな声が響いた


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。