Who reached Infinite-Stratos ?   作:卯月ゆう

45 / 173
再び会うことを誓って

新東京国際空港、日本の空の玄関の一つであり、様々人が出会いと別れを繰り返す場所

 

「じゃあな、束さん、櫻!」

 

「元気でな、束、櫻」

 

「ちーちゃんといっくんもね、束さんは見てるからね」

 

「束お姉ちゃんがいうと冗談に聞こえないよ。お世話になりました一夏くん」

 

「あれはお互い様だろ」

 

「かもね、ふふっ」

 

「束、アレ忘れるなよ」

 

「アハハ、忘れちゃうかもナー」

 

「モンド・グロッソでトルコ代表をぶっ潰すか……」

 

「それは私が困ります!」

 

「冗談だ、だが、楽しみにしているからな、ドイツビール」

 

「ムッティに聞いて地元の美味しいのを贈りますよ」

 

「頼んだぞ」

 

「ええ」

 

「じゃあ、櫻、次はモンド・グロッソでな!」

 

「絶対に抜かされないから!」

 

「お前をあっと言わせやるからな!」

 

「楽しみにしているぞ、お前たちの作ったISと戦えるのをな」

 

「私達はほとんど手を付けてませんけどね、オーメルの名の下、負けられませんね」

 

「じゃ、ちーちゃん、モンド・グロッソを楽しみにしてるよ! いっくんも、また会おうね!」

 

「束さん、櫻、また会おうな!」

 

 

 

そうして、ゲートの向こうに去っていく2人を見送る織斑姉弟の後ろに、どこか怪しげな雰囲気をまとった男が一人、どこかに連絡をとっている

 

「織斑家はいま誰も居ません、回収は今です」

 

「了解した」

 

 

 

 

帰りの機内では、やはり日本の感想を言い合っているようだ

 

「束お姉ちゃん、どうだった? 久しぶりの日本は」

 

「ちーちゃんと会えたし、満足だよ」

 

「だよねぇ、私達は日本代表の織斑千冬じゃなくて、一緒にISを作った織斑千冬に会いたかったんだもんね」

 

「そうだよ。ちーちゃんと一緒におしゃべりして、お酒飲んで、いっくんの料理を食べて、束さんは幸せだよ」

 

「私もだよ、ムッティへの土産話も出来たしね」

 

「どういう意味かな? さくちん」

 

「ふふっ、どうだろうね?」

 

「さくちんは年々ママさんに似ていくね」

 

「そう?」

 

「そうだよ、とくに笑い方とかね」

 

「そうかなぁ?」

 

「気づかないうちに変わっていくのが成長だからね……」

 

「よくわかんないけど、帰ったらやることがたくさんだよ、証拠隠滅とか」

 

「そろそろちーちゃん家の盗聴器が回収されてるんじゃないかな?」

 

「だね、帰った頃には解析も終わってデータがサーバーに保管されてるでしょ」

 

「こっちには必殺の手札もあるし、ちょっと日本を揺すってみればポロッと行くかもね」

 

「お金が欲しいわけじゃ無いんだけどなぁ」

 

「さくちんは無欲だねぇ」

 

「どうだろうね?」

 

 

13時間のフライト、まだまだ先は長い

2人はとりあえず、眠りにつくことにした

 

「さくちん、一緒に寝ちゃダメ?」

 

「飛行機なんだからダメに決まってるでしょ」

 

「うぅ」

 

 

-------------------------------

 

 

「なぁ、千冬姉、久しぶりに2人にあえて、どうだったんだ?」

 

「もちろん嬉しかったさ、一緒に喋って、酒を飲んで、一夏の料理を食べたんだ。これ以上の思い出はないさ」

 

「だよな、久しぶりに櫻に会って、俺ももっと頑張らないとって思ったし、少しの時間だけど、すごい濃い思い出になったと思うんだ」

 

「なら、櫻のように努力をするんだな、あいつも元からああだった訳じゃない、私達の知らないところで努力を続けたから今の櫻があるんだろう、ならば一夏、お前も同じように努力しろ。どんなことでも決して無駄にはならないさ」

 

「だな、やる気出てきた!」

 

「ふふっ、さ、電車が来た。これからやることは山積みだ、お前も奴に負けるんじゃないぞ」

 

 

 

出会いは別れの始まりと言う、だが、別れはまた出会いのはじまりでもあるのだろう

ここに別れを告げた彼女らだが、再びの出会いへ歩き始めているのだ

次会うときに、約束を交わして


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。