Who reached Infinite-Stratos ?   作:卯月ゆう

43 / 173
織斑家にて

織斑家の前には背の高い黒髪と、背の低い銀髪の2人の女性が立っていた

 

「さて、ちーちゃんは本当に私達を夕食に招待してくれたのかな?」

 

「あの笑い方はたぶんそうだと思うんだけどね、モンド・グロッソでフルボッコにしてやる。っていうならもっとストレートな言い方をするでしょ、千冬さんは」

 

「だね、じゃあ。ぴんぽーん」

 

束が自分で言いながら呼び鈴を押すと、男の子の声で「はい、どちら様でしょう?」と返事が帰ってきた

 

「久し振りだね、いっくん。束さんだよ!」

 

「え、本当に束さんか?」

 

「もちろん、束さんだよ? さくちんも一緒に居るよ」

 

「櫻も来てくれたのか! 今開けるから」

 

せわしない足音が聞こえ、玄関のドアが開けられる

 

「束さん……か?」

 

「みんなのアイドル束さんだよ?」

 

「櫻も、変わったな」

 

「そりゃ6年も経てばね」

 

「まぁいい、上がってくれ、千冬姉から客を呼んだから夕飯は多めに作れって言われてたんだ」

 

「おっじゃましま~す」

 

「お邪魔します」

 

「おう!」

 

 

そうして織斑家で懐かしい顔ぶれが集まっての夕食となった。肝心な千冬がまだ不在だが

 

「ちーちゃんは?」

 

「なんか呼び出しくったとかで遅くなるって」

 

「アレですかね?」

 

「多分そうだろうね」

 

「そういえばこの部屋のスキャンは!」

 

「あ、いけっ! なんでもみえ~るくん2号!」

 

再び飛び出した埴輪、くるくると空中で回る様はなんともシュールだ

 

束はISを展開させろ、とメモを渡すと櫻の部分展開を確認すると

 

『電話のとこに1つ、テレビに1つ、ソファに1つ、台所にも1つ、ってもう数え切れないほどあるよ、どうしよう』

 

『いっその事全部はいちまいますか、日本にプレッシャーを与えられるでしょ』

 

『ここまで言っちゃったらね……』

 

「櫻、束さん、どうしたんだ?」

 

「ちょっといっくんは静かにしててね、さくちんと大事なお話してるんだ」

 

「束さんがそういうなら……」

 

『あとで有澤社長にもお願いして手を回さないと』

 

『こっちは帰ってから防衛省のサーバーにハッキングしてここでの会話ログを探して頂戴するよ』

 

『あとはムッティの知り合いのつても使おうかな』

 

『そこまでするの?』

 

『情報が漏れたら漏れた先を徹底的に潰す、オッツダルヴァおじさんの教えだよ』

 

『ダイナミック情報管理だね……』

 

『じゃ、そういうことで、洗いざらい話してビビらせましょ』

 

『りょーかい』

 

「終わったよ、いっくん、ごめんね」

 

「いや、いいんだその間に準備とかしちゃったし」

 

「千冬さんはまだかな」

 

「ちーちゃんの携帯に掛けてみる?」

 

「そういえば名刺もらってたね」

 

 

そう言って携帯で千冬にダイヤルする

ワンコール、ツーコール、スリーコールで千冬は出た

 

「はい」

 

「あ、千冬さん、櫻です」

 

「櫻、どうしたんだ? まさかもう家にいるのか?」

 

「ええ、そのまさかです、千冬さんは今何処に?」

 

「もう駅から家に歩いてるよ、あと数分で着く。先に食べ始めてていいぞ」

 

「いえ、ホストが居ないまま食事を始めるのは……」

 

「ははっ、そうか、少し待っててくれ」

 

「はい」

 

携帯を置くと真っ先に束が尋ねる

 

「ちーちゃんは?」

 

「いま駅から歩いてるって、多分走りだしたからもうそろそろ着くんじゃないかな?」

 

「ただいま、束、櫻、待たせたな」

 

「ほら、来た」

 

昼と同じスーツ姿でダイニングに入ってくる千冬、かなり様になっている

 

「おかえり、千冬姉、おそかったな」

 

「ああ、お偉いさんから呼ばれてしまってな」

 

「それって昼間のアレですか?」

 

「ああ、おまえらいいのか? この家も盗聴器だらけだろう?」

 

「ええ、さっき確認しました。ですがこのまま普通に喋ること喋って日本にプレッシャーを与えるのが得策だと」

 

「家に入って普通にいっくんとお話しちゃったからね」

 

「そうか、ならそうしよう。お前らが話してくれればそれは日本の利益になるからな」

 

「さすがに束さんはそこまで口軽くないよ?」

 

「ほら、束、お前が櫻と一緒にいる時点で企業連とのつながりがバレる」

 

「あっ」

 

「もういいよ、束お姉ちゃん、バレたら口止めすればいいんだから」

 

「相変わらず櫻はさらっと恐いことを言うな」

 

「ほら、みんな、飯できたぞ。せっかくみんな来たんだ、ちょっと気合入れて作ってみたんだけど、どうだ?」

 

テーブルに並ぶのは一夏お手製の品の数々、小さい頃から料理をしていたのだ、その腕はかなり上達したものと見受けられる

 

「一夏、アレ持ってきてくれ」

 

「千冬姉、またか? 程々にしてくれよ」

 

「いいだろ、祝の席だ」

 

仕方ねぇな、とつぶやいて一夏が冷蔵庫から取り出したのは、なんとも立派なラベルの張られたワイン

 

「一夏、グラスは2つだ」

 

「え、束さんに飲ませるのかよ」

 

「束も20だ、イケるだろ」

 

「さくちんの家のパーティーで何度か飲んでるからだいじょぶだよいっくん!」

 

「ドイツは18で成人ですから、束お姉ちゃんは結構前から飲んでますよ」

 

「そうなのか……束、ドイツビールはうまいのか?」

 

「そうだなぁ、日本でビール飲んでないからわかんないけど、トルコで飲んだ奴よりかはずっと美味しかったかなぁ」

 

「ドイツビールはかなり種類があるらしいからな、一度飲んでみたいものだ」

 

「こんどさくちんにお願いして送ってもらうよ! いいよね、さくちん」

 

「私はお酒を買えないから自分でやってね」

 

「楽しみにしてるぞ、束」

 

「うぅ、ちーちゃんのためなら!」

 

「はい、束さん」

 

「ありがとね、いっくん」

 

「櫻はオレンジジュースでいいよな」

 

「うん、ありがと」

 

「では、再会に乾杯だ!」

 

千冬の音頭でグラスを合わせる、久しぶりに揃った面々だ、騒がしくなることは間違いない


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。