Who reached Infinite-Stratos ?   作:卯月ゆう

30 / 173
後始末

その後、紫苑は自身のコネをフル活用し、束に新たなる戸籍を与えた

これで時間は稼げるだろう

 

これからどうするかといえば、企業連で束を匿いつつ世界がISをどうやって扱い出すのかを見守ることだ

 

 

 

「さくちん、ママさん、これは何処に向かってるのかな?」

 

スイスのチューリッヒ国際空港に到着した天草一行は、そこで待たせていた車に乗り換えて幹線道路を走っていた

 

 

「いまはフュルステンベルクの屋敷に向かってるわ、大きな湖の近くのいいところよ」

 

「お屋敷もでっかくて、1日じゃ探検出来ないくらいだからね」

 

「そ、そうなの……」

 

 

束が呆気にとられるほどの余裕で従者であろう壮年のドライバーと話す紫苑を横目に、櫻に助け船を求める

 

 

「さくちん、運転手さんとかは家の人なの?」

 

「そうだよ、あの人は執事のハインリッヒおじさん。他にもメイドさんとかが何人か居るよ」

 

「さくちんの家って一体なんなの……」

 

「よくわかんない、ムッティに聞けばわかると思うけど。ねぇ、ムッティウチってなんなの?」

 

「櫻、自分の家系も知らなかったの?」

 

「え、そんなにすごいの?」

 

「すごいかどうかは別として、貴族の家系よ? ファーティのご先祖様がもともと湖のあたりを治めていたの」

 

「え、ファーティのご先祖様すごい」

 

「束さんは理解が追いつかないよ……」

 

「まぁ、最近は貴族も血統だけだから、あまり意識しなくても平気よ。束ちゃんも、友達のお家に泊まるつもりでいればいいから」

 

「はぁ……」

 

 

執事、という単語が出てきた時点でお金持ち? などと予想していた束だったが、まさかの貴族で束の思考は停止寸前だった

 

 

――ってことは、ママさんが今の当主で、さくちんは次期当主ってことだよね……今まで私はなんて人たちとの交流を持っていたんだろう……

 

束が何が起きたかを理解したようで、驚きが顔に浮かんでいるのを見てから、外に目を向けると、遠くに湖が見えた

 

 

「櫻、束ちゃん、遠くに見えるあれが、ボーデン湖、ライン川の湖よ」

 

世界史でお馴染みのライン川はスイスアルプスを源流に、フランス、ドイツ、オランダの4カ国を流れる国際河川だ。

ボーデン湖はその上流側、アルペンラインと呼ばれる部分に位置する大きな湖である

フュルステンベルク候家は古くにその一帯を治めていた。

 

 

「もっと遠くに本家の城があるんだけど、今は観光地として開放してるからあまり住む気に成れないのよね」

 

「「そ、そうなんだ……」」

 

娘すら知らなかった驚愕の事実である。

 

 

「それで、これからどうするの?」

 

おそらく空気に耐えられなくなった束が尋ねる

 

「企業連で束お姉ちゃんを匿うよ」

 

「え? さくちんは一体何者かな? 束さんはもう何言われても驚かないから言ってみよ?」

 

「サクは企業連の次期プレジデントなのです☆」

 

「うん、わかった」

 

「ふぇぇ、束お姉ちゃん本当に驚いてくれなかったよぉ」

 

隣の紫苑に泣きつくフリをする櫻

束に向き直ると

 

 

「まぁ、しばらくは日本で拾ってきた科学者さんということで、ローゼンタールで雇うよ」

 

なんてあっさり言い放った

 

「へぇ、束さんお仕事なんてできないよ?」

 

「そこは平気だよ、ISの研究、とか適当な名目で研究室を立ち上げたから、そこで思う存分ISの装備を考えてもらうよ」

 

「IS本体じゃないの?」

 

「そんなことしたら束お姉ちゃんだって一発でバレちゃうじゃん」

 

「それもそっか――」

 

「家の地下に前の家にあったのと同じ設備を用意したから、そこでIS本体はつくろ?」

 

「さくちんナイス! 束さん感動した!」

 

「ムッティが気を利かせてくれたからだよ?」

 

「そうなの? ママさんありがと!」

 

「束ちゃんにはいっぱい楽しませてもらってるから、これも必要投資だと思ってるわ、気にしないで頂戴」

 

「あとで探検だね、さくちん」

 

「うん!」

 

 

 

これからの生活に夢をふくらませ、新たなる決意を胸に束はドイツの地に足をつけた


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。