Who reached Infinite-Stratos ?   作:卯月ゆう

10 / 173
暁に投稿している物から1話抜きました。アレは自分でもつまらん話だったので。

暁よりよく回るカウンターに驚いてます


猫、泣く

「ゼアッ!」

 

 レーザーブレードを一閃、目の前の戦車を叩き切る

 

「次ッ!」

 

 ライフルを隣の戦車に射撃、これもまた撃破。

 

『作戦達成率、75%、敵戦車大隊撃破、次の目標をマークします』

 

「応ッ!」

 

 レーダーにあらたなる目標がマークされる、数にして15、固まっているようで、敵を示す赤点は大きな一つの点に見えた。

 

 ―これは都合がいい

 

 背部武装である EC-O307AB(天使砲)を展開、集団で防御陣地を形成しているMT共に狙いを定め……

 

 螺旋を描き飛翔する光の矢はあっさりとそれらを葬る。

 

『作戦達成率95%、残る残敵を掃討し、帰還してください』

「了解」

 

 残る自走砲やら輸送車などの細かいものを破壊していく。

 そんなものではネクストは傷つかないと理解できていないのか、残り少ない兵力をかき集め必死の抵抗をするも虚しく、あっさりと消えてなくなってしまった。

 

 

『作戦完了、帰還してください。お疲れ様、レオハルト』

「ああ、すぐ帰るぞ」

『ファーティ早く帰って来てね!』

 

 娘にまで頼まれては仕方がないな、これでは。

 

『コラっ! 櫻、此処に入ってきちゃダメって何度言ったらわかるの!』

『えーだってつまんないんだも~ん』

 

 もう何度目だろう、コントロールルームにサクラが乱入し、それをシオンが叱る。

 

 

「ほら、サクラ、そこじゃムッティの邪魔だろう。そうだな、黒森峰主任にでも遊んでもらえ」

『ちぇぇっ、せっかくファーティのかっこいいとこ見られると思ったのにぃ』

「今度はムッティに許しをもらってからにしなさい、それなら文句も言われないだろう」

『だってムッティ許してくれないもん』

『当たり前でしょ! 娘にこんな物騒なもの見せられる訳無いでしょう!』

「話の続きは帰ってからしよう。私は娘の応援があれば150%ほどの成果が出せると思うのだがなぁ? シオン?」

『本当にあなたは……早く帰っていらっしゃい、昼食を用意して待ってるわ』

「ああ、飛んで帰るさ」

 

 

 

 子供の成長と言うのは早いもので、サクラも6歳になった、小学校に入り、友人もできたようだ。

 夕食の際に、その日の出来事を聞くのが我が家の日課になっている。

 雑多な環境ゆえに、好奇心旺盛な年頃のサクラは、毎日家に帰ってはドックを駆けまわり、あれは何、コレは何? とスタッフたちを質問攻めにしているそうだ、彼らもサクラを自分の娘のように可愛がり、彼女の好奇心をどんどん満たしていた。

 

 

 

「なぁ、シオン、帰ったら話がある」

 

 サクラの足音が遠ざかったのを確認してから語りかける

 

『なによ、今じゃダメなの?』

「これは直接話すべきだと思ってな」 

『その口ぶりだと、いいことじゃないみたいね』 

「お前には辛いことだと思う、サクラにもな」

『そう……』

 

 

 だが、子が成長するということは親が老いるということだ、脳への負荷が大きいリンクスは総じて長くは生きられない。私はそれを理解していた、私にもその時が近づいているのだろうと感じていた。

 だから、私は、自分の娘に私の持てる技術をすべて託そうと考えていたのだ。

 そして、シオンの教えも。

 

 

 

 そうすればサクラはきっと―― 私達自慢(最強)の娘になるだろう

 

 

 猫と鴉の間の子なのだ、私やシオンがいなくなれば裏社会から手が伸びるだろう。

 だから、

 ――自分の身を守る力を

 ――自分に味方してくれる人を惹きつける力を

 そして、大切なものを救う力を、彼女にはつけてもらわねばならない

 

 私はリンクスであるが、それ以前に父親だ。娘には幸せな人生を送ってほしいと願うのが当然だろう。だが、私という存在が、彼女の幸せを妨げるのなら、せめてもの償いとして、幸せを守るだけの力を与えなければ。

 

「済まない、サクラ、済まない、シオン…… 私が、リンクスであるがために……」

 

 滲む視界の中、私は必死にOBを噴かして家路を急いだ。




次からは櫻ちゃんがメインに立ってきます。
やっとです。


10/7 追記

この頃にACfAを買って、1周してその難易度に萎え、現在絶賛放置中です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。