大空、死神代行の弟になる!   作:祐氷

8 / 8


たいっっっへん、長らくお待たせしました!
祐氷です。
相変わらず何を書きたいのか伝わりづらい文ですが、それでもいいと言って下さる方はどうぞ、御一読下さい。




7話 大空、秘密を共有する!

 

 

 

 (精神的には)年甲斐も無く泣いてしまった黒崎 心護(しんご) 5歳です

 

 

 改めて親父に受け入れてもらえたオレだけど、問題はまだ一つも解決してはいないんだよね

 

 

「重ね重ね、お見苦しい所を……すみません」

 

 

 泣きはらした後の、少し腫れているだろう顔を隠す為もあるけど、再び頭を下げたオレを見る浦原さんの目がどうにも生暖かい

 

 

 

 なんだろう……まさか無害認定されたとか?

 

 

「アナタが前の世でどの様な立場に在ったかというのは、この際置いておきましょう。

 これでもかなり長生きしていますので、見る目には自信がありましてね?

 アナタとはいい関係でいられそうだ」

 

 

 まさかだった

 

 やはり包み隠すことなく、ありのままをさらけ出した事が良かったのだろうが、正直泣いたのは誤算だった

 

 

 あぁ、これは家庭教師(リボーン)に知られたら相当なお叱りを受けるだろうなぁ……

 

 目深(まぶか)に被った帽子から覗く、つぶらな瞳が嗜虐的に光るのを想像して思わず苦笑が浮かぶ

 

 

 

「それで、オレのことは話しました。貴方は?」

 

 

 小首を(かし)げて問いかけたオレに答えたのは、目の前に居る浦原さん──

 

 

 ではなく

 

 

 

「それについては、まず父さんの事を話さないとな」

 

 

 横に座る、親父だった

 

 

 

========

======

 

 

 

 

「お……親父が元死神ぃぃぃぃっ!?」

 

 

 前々から、何か隠してるのは分かっていたけど!

 親父が元は人間じゃなかったなんて、さすがのオレでも判らねぇよ!?

 

 

 前世も含めて数年ぶりに叫んだせいで、肩で息をするオレに親父が心配そうな目を向けてくる

 

 

 (ちな)みに親父の言った事を疑いもしていない理由は簡単で、超直感が『偽りナシ』と告げているからだ

 

 

 

 そして、これまでの話の流れで何となく察してしまった事がある

 

 

「浦原さんも、死神──なんですね」

 

 

 疑問形ではなくほぼ確定な聞き方をするオレに、浦原さんはまた帽子に隠れて見えづらい目を細めた

 

 

 ──のは一瞬で、ニッコリと笑みを浮かべた浦原さんは口元を隠していた扇子をひらひらと振りながら口を開く

 

 

 

「そうでスねー。……詳しくは省きますが、確かにアタシは死神で間違いないですよ」

 

 

 今はしがない駄菓子屋ですが〜なんて(うそぶ)く浦原さんに、こっちもそれ以上踏み込むことは止めておく

 

 

 無理に聞かなくても、時期に分かる事のような気がするから

 

 ソレが何時(いつ)になるのかは分からないけどね

 

 

 

 

 

 その後もイロイロ(親父と浦原さんの付き合い出した大まかな経緯とかの)話しを聞いて、浦原さんと少しは仲良くなれたかな?という所で帰る時間になった

 

 

 と言うか一護のお迎えの時間なだけなんだけど

 

 

 

 

 

「親父!早くはやく!一護が寂しがっちゃうでしょ!?」

 

 

 未だに浦原さんと話し込んでいる親父を急かし、浦原商店を出たオレは愛しい一護の元へと全速力で走り出した

 

 

 

 ──待っててね一護!お兄ちゃんがすぐ行くよー……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、心護……お前は弟だろ?」

 

「親父は黙ってて!!」

 

 





はい、最後まで読んでいただきありがとうございます!
感想、ご指摘に関しては【感想】にてお願いします!

次回、更に時間をかっ飛ばし妹たちが産まれます!?
一護たちはちゃんとお兄ちゃんになれるのか?
乞うご期待!(予定は未定です)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。