比企谷八幡が雪ノ下雪乃の嘘に気付いてしまった、八月。
誰もが誰かに憧れ、理想を押し付ける。それは、八幡も例外ではない。
故に八幡はまちがえ、雪乃は嘘をついたのだ。
そして九月、色褪せてしまった生活の中で、雪乃は一匹の狐に憑かれたのだ。美しく、白々しい、真っ白な狐に……。

青春は、ひとりきりではいられない?

※物語シリーズと俺ガイルのクロスです。
 時系列は猫物語(白)、俺ガイル五巻終了後となります。
  ゆきのフォックス 其之壱2014年09月24日(水) 21:27()
  ゆきのフォックス 其之弐2014年09月25日(木) 22:00()
  ゆきのフォックス 其之惨2014年09月26日(金) 22:00()
  ゆきのフォックス 其之肆2014年09月27日(土) 23:00()
  ゆきのフォックス 其之伍2014年09月29日(月) 22:00()
  ゆきのフォックス 其之陸2014年09月30日(火) 21:00()
  ゆきのフォックス 其之漆2014年10月02日(木) 22:00
  ゆきのフォックス 其之捌2014年10月04日(土) 00:00()
  ゆきのフォックス 其之玖2014年10月06日(月) 19:00()
  幕間 ひたぎチャット2014年10月09日(木) 19:00()
  ゆきのフォックス 其之拾2014年10月12日(日) 22:00()
  ゆきのフォックス 其之拾壱2014年10月16日(木) 22:00()
  ゆきのフォックス 其之拾弐2014年10月21日(火) 19:00()
  ゆきのフォックス 其之拾惨2014年10月25日(土) 12:00
  ゆきのフォックス 其之拾漆2014年11月02日(日) 21:00
  ゆきのフォックス 其之拾伍2014年11月03日(月) 22:00
  ゆきのフォックス 其之拾陸2014年11月05日(水) 22:00
  ゆきのフォックス 其之拾陀2014年11月06日(木) 22:00()
  ゆきのフォックス 其之拾捌2014年11月09日(日) 16:00
  終章 ゆきのフォックス2014年11月09日(日) 19:00

読者層が似ている作品

運命の渦(作者:瓢鹿)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

昔、比企谷八幡は地獄を見た。▼ そしてその地獄はやがて八幡にある思いを抱かせることとなる。▼ これは一人の少年が、背負った理想と求めた理想へと歩み出す物語。▼ そして逃れられない運命へと呑み込まれていく悲劇。▼ 彼はその渦中で何を見るのだろうか。


総合評価:447/評価:7.08/話数:7話/更新日時:2017年03月19日(日) 02:04 小説情報

やはり私が姉の気になる異性を奪うのは間違っている。(作者:絶賛胃腸風中)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

今年から総武高校に通い始めた私。姉の気になる人がどういった人物なのか確かめていくうちに少しずつその人の魅力に惹かれていき…


総合評価:179/評価:5.40/話数:2話/更新日時:2017年04月20日(木) 11:55 小説情報

そして彼の間違った青春ラブコメが動き出す。(作者:エンカウント)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

バレンタインイベントを終え奉仕部で3学期を穏やかに過ごす八幡。▼そんな中彼には許嫁がいることが発覚した!▼転校してきた彼女を起点に、彼らの間違った青春が動き出す……▼ ▼八幡にもし許嫁がいたらという設定の元2年生の3学期から物語はスタートします。時期的にはバレンタインイベントの直後ですが、陽乃さんの発言や奉仕部3人での水族館デートはなかったとして見てください…


総合評価:669/評価:5.53/話数:20話/更新日時:2017年03月23日(木) 00:16 小説情報

迷宮無しの名探偵 比企谷八幡(作者:なと。)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

夢は専業主夫、好きなものはマックスコーヒー。そんな普通(笑)の高校生、比企谷八幡はひょんなことからとある事件に巻き込まれてしまう。▼「キラ事件」。「黒ずくめの男」。「月下の奇術師」。▼彼はこれら事件にどう立ち向かい、どう解決するのか。▼投稿は週一、多くて二回くらいです。面白い作品になるよう頑張りますので、よろしくお願いします。▼※作者療養中にため少し更新が遅…


総合評価:445/評価:7.42/話数:3話/更新日時:2017年03月04日(土) 00:00 小説情報

やはり俺の加速世界は間違っている(作者:亡き不死鳥)(原作:アクセル・ワールド)

加速世界に一匹の狼がいた。▼誰にも気づかれず誰とも触れ合おうとしない孤独な狼。▼今宵も見られず触れられず気づかれず、一人ぼっちの狼は加速世界を駆ける


総合評価:3963/評価:7.57/話数:51話/更新日時:2017年03月29日(水) 00:53 小説情報

声を失った少年(作者:熊0803)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

幼少期、ある出来事によって声を失った少年、比企谷八幡。▼ 平穏に暮らしていた彼はある日、国語教師の平塚によってある部活に導かれる。▼その部の名は奉仕部。▼ 陽だまりが照らす教室で、八幡は一人の少女と再会する。▼ 生まれつき異常な肉体を持ち、心の中にもう一つの人格を持つ少年は、かつて救った少女とどう向き合うのか。▼ 初投稿です。原作を片手…


総合評価:1470/評価:6.40/話数:31話/更新日時:2017年04月16日(日) 20:42 小説情報

試作:平等なだけの人外と理性の化け物(作者:アルクシェイド)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 )

幼いころから自分はヒドい仕打ちを受けきた。▼自分の嘲笑うクラスメート、問題を解決しない自己保身優先の教師、無能な大人、ネグレクトする親。▼そして俺はこう結論付けた。▼「この世界は、いや人間は皆等しくクズだ」と▼そんな中、出会った人外と俺は今日も人間を……偽物(動くだけの畜生)を見下す。▼資料は本編はアニメと原作(1、5、6、6.5巻購入)、めだかボックス共に…


総合評価:2807/評価:7.40/話数:23話/更新日時:2017年03月06日(月) 01:10 小説情報

噂の彼の正体は?(作者:3205)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

以前pixivに投稿した物です。


総合評価:519/評価:7.62/話数:9話/更新日時:2017年02月08日(水) 00:00 小説情報

やはりレベル5は友達が居ない(作者:レッドレイン)(原作:とある科学の超電磁砲)

初めまして。レッドレインです。完全処女作な上に皆さんの書いてあるような感じになっちゃうと思います…でも書きたい書いてみたい!ので、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。僕なりに頑張って書いて行きたいと思います!!携帯からの投稿なので更新は不定期ではありますが、頑張りたいと思っています!!よろしくお願いします!▼俺ガイルととある魔術の禁書目録のクロスになります…


総合評価:1002/評価:6.50/話数:12話/更新日時:2017年02月02日(木) 11:08 小説情報

Fate/betrayal(作者:まーぼう)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

pixivに投稿していた作品です。▼俺ガイルとFateのクロス。pixivの方は既に(一応)完結してるので、一気に読みたい方はそちらへどうぞ。▼注意事項▼※本作は5次をベースにしています。登場鯖も原作通りですが、キャス子のみある事情によって若返っています。▼これを書いた当時はリリィとかまだいなかったので、性格は作者が想像したものになってます。つまりは半オリキ…


総合評価:1738/評価:7.52/話数:62話/更新日時:2017年04月23日(日) 20:03 小説情報