【完結】(白面)ノ 剣【神様転生】   作:器物転生

16 / 20
感想で、白面の剣について聞かれた際の返信を載せておきます。
「自分用やってはいけない事リスト」の「設定集」に抵触するけど、まぁ臨機応変ってやつじゃない?
でも破ると、だいたい碌な事にならないから不安だなぁ……。


設定 白面の剣まとめ

▼一振り目

 干将に目を付けて妻になる

→神に身を捧げて祝福を受け、干将によって剣へ生まれ変わる

→神様転生

→剣になったら人間嫌いなので大虐殺

→人の頃は「人だから人を殺してはいけない」と思って自制していた

→「人じゃないから人を殺しても良いよね?」とのたまう。そんな事はありません

→白面も人を殺すのでライバル視している

→白面に協力している「白面の剣」の存在を知る

→白面の剣に引狭を紹介される

→引狭が研究のために剣を入手

→研究に協力する代わりに、優れた使い手を要求する

ハイスクールD×Dで例えると、

 人と妖の姉ちゃん→ヴァーリ・ルシファー

 人のうしお→兵藤一誠

→剣は妖怪の魂を食えないので、妖怪の肉体と人の魂を持つねぇちゃんは最優の使い手

→人形として使うつもりだったけれど剣が使い手(姉ちゃん)を気に入る

→剣が白面の剣と見なされて、姉ちゃんが白面派と見なされる

→姉ちゃんをうしお大好き人間に育てる。名前は蒼月麻子

→蒼月という名字は正確に言うと偽名だし、麻子は中村麻子と被ると剣は分かっていた

→原作開始、姉ちゃんの好きにやらせる

→姉ちゃんがうしおに救われたのならば、それで良い感じ

→総本山で白面の剣という組織を捏造する。麻子ちゃんは無関係で悪くないとアピール

→獣の槍を破壊したものの白面の使い・血袴・婢妖を殺したので、斗和子に疑われる

→白面の剣という組織があると錯覚させるために、カムイコタンに西洋甲冑を置く

→メイドさんに乗っ取られたうしおを人質にされ、<干将>によって破壊される

→うしおが死ぬと姉ちゃんが悲しむので逆らわなかった

→メイドさんを追い出そうと思っても、剣の力ではうしおごと爆散させてしまう

→冥界で干将の下に戻る。対となる<干将>で破壊されたので完全に死んでいる

→剣の性質が危険なので、獣の槍に組み込まれたという事はない

→獣の剣に復元機能があるのは干将が、獣の剣の陽剣を造っていたから

→<干将><莫邪>を造ったときのように、片方だけをうしおに渡した

→剣に打ち直したのは、陰陽剣を造った干将さんの趣味

 

▼二振り目

 うしおの古代行きで増えた二振り目→うしおに持ち運ばれて、干将亡き後の<干将>を確保

→ちなみにシャガクシャは剣の壊し方を知らなかった

→うしおとシャガクシャは白面を追っていたので、こっちの剣が白面に知られる

→白面に勧誘されて、「白面の剣」へ

→日本で起きた大戦で白面に協力する

→光覇明宗に嫌がらせ(殺人)をしたため敵視される

→ちなみに一振り目は基本的に無差別殺人。姉ちゃん育成中は大人しかった

→一振り目の剣と接触

→一振り目に引狭を紹介する

→一振り目が古代へ行ったら用済み。一振り目と白面の剣は別物である事を斗和子に明かす

→斗和子に壊し方を教えて破壊させる。干将が壊れたので弱点がなくなった

→姉ちゃんが白面の側につく事を決意したため、白面の剣として力を貸してやる

→白面死亡。冥界の門が閉じた後に行動再開

→大地の要を破壊して、人が死ぬ様を見物しようとする。

→シャガクシャに捕まって、冥界の門(穴)に放り込まれる。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。