バカとテストとスポンサー   作:アスランLS

58 / 219
※ネタバレ要素を含みますので注意してください。


ハーメルンよ!私は帰って来た!(人物相関)

西村「待ちに待った時が来たのだ……!

 

 

 

 

 

 

この空白の二年の間マイリストを外さず待ち続けた人の行いが無駄で無かったことの証の為に……

 

 

 

 

 

 

再び『バカテス二次創作』の理想を掲げる為に!

 

 

 

 

 

 

作品完結成就のために!

 

 

 

 

 

 

ハーメルンよ!私は帰ってきた!! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和真「……っと、茶番はここまでにして、」

 

おっちゃん「バカとテストとスポンサー……」

 

梓「連載再開記念~♪」

 

 

 

「「「人物相関まとめー!」」」

 

 

 

和真「んじゃ、久しぶりなんで自己紹介から。バカとテストとスポンサー主人公、サディスティックアスリートこと柊和真だぜ!」

 

おっちゃん「初めて聞いたぞそんな通り名……。あー、おっちゃんこと御門空雅だ」

 

梓「もうちょい言うことあるやろ……少しはやる気出しぃや仮にも代表取締役やねんから……。

三年Aクラス生徒会副会長にして柔道部主将でエース、佐伯梓やでー♪」

 

和真「しかしよぉ、せっかく連載再開したってのにいきなり番外編かよオイ」

 

おっちゃん「あー、何でも連載再開するにあたって作者がこの小説を一から全部読み直したんだがよぉ…」

 

梓「フムフム」

 

おっちゃん「思ったよりボリュームあったことに気づいてな…新しく読み始めてくれる人or以前読んだことあるけど設定忘れてる人にこんな苦行を強いて良いのか?いや良くない!…って結論に達してよー、いちいち振り返らなくてもいいように簡単な相関図を作ろうと思ったらしい」

 

和真「あぁ!?勝手にエタッておいて恩着せがましいなぁオイ!随分と厚い面の皮ですこと!」

 

佐伯「あんま意地悪言わんとったって。作者は実の母曰く風船メンタルやねんから」

 

和真「何だ風船メンタルって?」

 

おっちゃん「何を言われても一見一切傷ついてるようには見えないが、ストレスはどんどん膨らんでいって、やがて破裂してしまうようなメンタルって意味だ」

 

和真「めんどくせっ!?そこはかとなくめんどくせっ!?」

 

佐伯「ちなみに執筆できなかったのはここ二年間受験や大学生活やバイトや部活が忙しかったってのもあるなぁ。部活に関しては大失敗やったみたいやけど」

 

おっちゃん「入る前はガチガチの体育会系みたいな振る舞いだったのに、入ってみれば小姑みてーな先輩に囲まれてストレスフルな毎日だったらしい」

 

和真「読者諸君は履歴書の充実させようとか安易な気持ちで部活とかするなよ?大学は勉強するために行くように」

 

おっちゃん「あんま雑談しすぎるとグダグダになるからさっさと人物相関表を発表するぞ、はいどーん」

 

 

 

《バカテスポ人物相関・その1》

 

和真←(親友兼ライバル)→蒼介

和真←(尊敬)→飛鳥

和真→(友達兼弄り対象)→徹、源太

和真←(黄金コンビ、相思相愛)→優子

和真→(骨抜き、従順)→優子

和真←(心配、躾ける)←優子

和真←(友達)→愛子、久保、佐藤、平賀、翔子

和真←(クラスメイト、仲間)→土屋、秀吉、姫路、島田、翔子、明久、雄二

和真→(期待)→雄二、明久

和真、徹→(いい加減諦めろ)→玉野

和真←(ライバル)→梓

和真→(いつか越えてやる)→鉄人

和真→(理数系教わる)→綾倉

和真←(気安い関係)→学園長

和真→(振り回される)→秀介

和真→(いつかボコる)→守那

 

蒼介←(許嫁)→飛鳥

蒼介←(信頼)→久保、優子、徹、愛子、佐藤、二宮、沢渡、その他Aクラス一同

蒼介→(一目置く)→土屋、雄二

蒼介→(敬意)→梓、小暮

蒼介→(同情)→高城

蒼介→(肉親)→秀介、藍華

蒼介→(目標)→秀介

蒼介→(警戒)→詩織、泰山、鉄平、千莉

 

『飛鳥→(劣等感)→蒼介、和真、梓、橘光輝』やや解消済

飛鳥←(親友)→愛子、優子、翔子

飛鳥→(目標)→梓、和真

飛鳥→(呆れ)→玉野

飛鳥→(気持ちはうれしいけど……)→清水

飛鳥→(友人)→美波、姫路

 

徹→(チビ言うな!)→和真

徹←(喧嘩するほどなんとやら)→源太

徹→(劣等感、身長的な意味で)→飛鳥

徹→(借りは必ず返す!)→小暮

徹→(殺したいほど妬ましい、身長的な意味で)→杏里

 

源太→(俺様の扱い悪くね?)→和真

源太→(代表)→根本

源太←(ライバル)→翔子

 

空雅→(知り合いの弟)→明久

空雅→(弄り対称、大事な後輩)→桐生

空雅→(恨み)→綾倉  

空雅→(ウゼェ…)→桐谷

 

梓→(信頼)→蒼介

梓→(友人)→小暮、杏里

梓→(罪悪感を感じつつも利用)→高城

梓→(可愛い後輩)→飛鳥

 

 

 

おっちゃん「-とまぁ、ひとまずこんなところだ。ストーリーが進むにつれどんどん追加していくつもりだ」

 

梓「誰々→誰々、の相関が知りたいというリクエストも受け付けてるから遠慮なく聞かせてなー♪」

 

和真「次回からはようやく本編三巻開始だ。楽しみに待っててくれよな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。