ハイスクールD×D~最強男の娘の転生物語~   作:三元新

39 / 146
5話 やっぱりレイジお兄ちゃんは優しいです♪

俺達の目の前にはレイジ兄さんがいる…。あれ…?何でいるの…?外国で仕事をしてたんじゃないの!?

 

 

「レ…レイジお兄ちゃん!!な…何で!どうしてここに?」

 

すると、フリードと鍔迫り合いをしながらレイジ兄さんは不適に笑った。

 

「んん?なに…、仕事が終わって調度今日帰って来たところなんだよ。久しぶりにお前に会おうと帰ったら家にいないときたもんだ。だから、こうきやさつき達に聞くと学校に行ってると聞いたんでな。それで、此方に来たってわけよ。そしたら、なんかピンチになってるんで助けたってわけさ…。」

 

うぅ~…、お兄ちゃぁ~ん。

 

「ありがとう…、お兄ちゃん。とりあえず、目の前にいる二人の神父が今回の敵で、片方は兄さんも知ってるやつだよ!」

 

すると、レイジ兄さんの目線がバルパー・ガリレイの方に向いた。

 

「あぁ…、わかっているさ。何せ会ったのは5年ぶりだからな…。」

 

「おいおい!俺っちを無視しないでくれるかなぁ~!この糞野郎!テメーのドタマを切り刻んでやんよ!」

 

「はん!!殺れるもんならやってみろ!」

 

そう言った二人は一端離れたあと、物凄いスピードで剣を交え始めた。

 

ギャイン! キャァン! キィィン! ギャカァン! ガキィン!

 

「どうした?さっきの威勢が無くなってるぞ?」

 

「くぅ…、くそが!!」

 

すると、レイジ兄さんがフリードを押し始めた。流石だね♪二つ名が【剣聖王】と呼ばれるだけはあるねぇ~♪それに…、レイジ兄さんの持ってる刀もただの刀じゃないしね…

 

 

「よし!雪姫!一気に決めるぞ!!」

 

レイジ兄さんは持ってる刀に向かって叫んだ。

 

『了解した!レイジ!』

 

すると、レイジ兄さんの持ってる刀から声が聞こえた。ふふふ、やっぱりね

 

「なんですと!?何処から声が聞こえるんですか!?」

 

あ…フリードめっちゃ驚いてる…。まぁ…普通はそうなるね

 

「くらえ!【零式刀技“砕”】!」

 

ズガガガガガガガガガガ!!

 

「ぐはぁ……!!」

 

レイジ兄さんは一度に15連撃を同時に放った。その衝撃でフリードは飛ばされ壁に叩きつけられた。

 

「く…!フリード!一度撤退だ!!」

 

「チッ!バルパーの爺さんの言う通りだな!ここは一端撤退させてもらうぜ!そして、次は絶対テメーをぶっ頃してやるからな!!覚えてやがれ!!」

 

パァァァン!

 

う…!フリードのやつめ!閃光玉を投げやがったな!

 

「逃がさん!」

 

すると、突然ゼノヴィアが俺の横を通りすぎた。いつの間に…!イッセーか?連絡したのは…

 

「追うぞ、イリナ」

 

「うん!」

 

「僕も追わせてもらう!逃がすか、バルパー・ガリレイ!」

 

ふたりと木場はフリード達を追いかけて行ってしまった。取り残された俺たちは戦闘態勢を解き、息を整えていると………、後ろから物凄い威圧感を感じた

 

「力の流れが不規則になっていると思ったら…………」

 

「これは、困ったものね」

 

聞き覚えのある声に俺たちは振り返ると

 

「イッセー、どういうこと?説明してもらうわよ」

 

イッセーの顔が一気に青ざめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…………エクスカリバー破壊ってあなたたちね」

 

額に手を当て、きわめて機嫌のよろしくないリアスさん。俺たちは今、近くの公園の噴水の前で正座させられている。横を見てみると

 

「サジ。あなたはこんなにも勝手なことをしていたのですね。本当に困った子です」

 

「あぅぅ………す、すみません、会長………」

 

危険なほど顔を青くしている匙がいる。そんなに怖いんだな…ソーナさん。これからは気をつけておこう

 

「祐斗はそのバルパーを追っていったのね」

 

「はい。ゼノヴィアとイリナも一緒だと思います。……な、何かあったら連絡をよこしてくれると思うのですが……」

 

「復讐の権化と化そた祐斗が悠長に電話をよこすかしら?イッセー…?」

 

「う……はい」

 

リ…リアスさんが怖いよぉ…。

 

「どうして、こんなことを?」

 

「………祐斗先輩がいなくなるのは嫌です」

 

小猫ちゃんは正直に口にした。部長さんはそれを聞き、怒りより困惑の表情をした。

 

「イッセー?あなたは何故?」

 

「木場には早く何時もの木場になってほしかったからです」

 

イッセーも素直に謝っていると…

 

「あなたには反省が必要ですね」

 

「うわぁぁぁぁん!ゴメンなさいゴメンなさい!会長、許してくださぁぁぁい!」

 

「ダメです。お尻千叩きです」

 

ベシッ!ベシッ!と魔力のこもった手で尻を叩かれといる匙がいた。うわぁ~…、痛そうだなぁ…。

 

その後のリアスさんの話は部長さんの使い魔で木場を探索し、見つけ次第、全員で迎えに行くこと俺たちはそれに返事をした。

 

「………バカな子たちね。本当に、心配ばかりかけて…………」

 

リアスさんはイッセーと小猫ちゃんを優しく抱き締めた。俺?俺はぁ…、リアスさんに密かに【無意識を操る程度の能力】を使って抱き締められるのから逃れた。だって恥ずかしいもん…

 

「うわぁぁぁん!会長ぉぉぉ!あっちはいい感じに終わってますけどぉぉぉ!」

 

「よそはよそ。うちはうちです」

 

匙……、どんまいです…。

 

「さて、イッセー、つばさ。お尻を出しなさい」

 

ニッコリ微笑む部長さんの右手が紅いオーラに包まれた

 

「下僕の躾は主の仕事。あなた達もお尻千叩きよ」

 

 

うわぁー…、って俺も!?

 

「え?え?リ…リアスさん?俺もですか!?」

 

「えぇ、そうよ?当たり前じゃない」

 

えぇ~…、当たり前じゃないって

 

「いや…、今回俺は、イッセー達に頼まれたので協力する形で動いていただけですよ?それに元々俺は、今回のこの事件は地球連邦軍の部隊の隊長として動いているので、はっきり言うと関係ないですよ?それに、依頼をされて動いてますし…」

 

「そうなの?じゃぁ~依頼主って誰かしら?」

 

「むぅ~…、あんまり情報を漏らしたくありませんが…。この際仕方ありませんね。耳を貸してください…」

 

「耳を?いいわよ」

 

俺は、リアスさんの許可をもらい顔をリアスさんの耳に近づけた。

 

「天使長ミカエル様です…」ゴニョゴニョ

 

「えぇ!!本当なの!?」

 

リアスさんは余りの驚きで大声をだした。うぅ…耳がキーンってなったぁ~(泣)

 

「は…はい、本当ですよ?だから、俺は少し前からあまり部活に顔を出していませんでしたでしょ?」

 

「確かにそうね…。わかったわ。貴方の事は許してあげる。仕事ならしかたがないものね。しかも、地球連邦軍だしね」

 

「はい。ありがとうございます」

 

「どういたしまして。さぁ…とういうことで、イッセー?お尻を出しなさい?」

 

再びリアスさんは手に紅い魔力を纏いながらイッセーにゆっくりと近づいていった。

 

「…え!ちょ…!ギ…ギャァァァァァァァァ!?」

 

そのあとイッセーは千回もおしり叩きをやられた。そして、イッセーのお尻は死んだ。

 

「ふぅ…、さて、ところで質問なんだけど…、貴方の横にいる人はどちら様かしら?」

 

横にいる人?あぁ…、そう言えばレイジ兄さんだけはまだ紹介していませんでしたね。

 

「リアスさん、この方が俺が話をしていたもう一人の兄、次男のレイジ兄さんです。今日帰って来たそうですよ」

 

「おう!紹介されたつばさの兄で次男のレイジだ!よろしくな!」

 

すると、レイジ兄さんは一歩前に出て挨拶をした。

 

「あら。貴方がそうでしたのね。初めまして、私はリアス・グレモリーともうします。悪魔ですわ。隣にいるのが女王の姫島朱乃です。よろしくお願いします」

 

「姫島朱乃ですわ。よろしくお願いします」

 

「私はソーナ・シトリーです。駒王学園の生徒会長をやっております。そして、リアスと同じく悪魔ですよろしくお願いします」

 

リアスさん、朱乃さん、ソーナさんが順番に挨拶をした。ふぅ…これでひと安心かな?

 

『レイジ、私も紹介しろ』

 

「おぉ、そうだったな。雪姫!」

 

レイジ兄さんが叫ぶとレイジ兄さんが持っていた刀が光だした。すると、そこからフリフリのドレスの様な物をきた、黒髪ショートの女性があらわれた。これをみたリアスさん達は突然の出来事に驚いていた。

あたりまえだね…、目の前で突然刀が光だしたと思えば人になってるんだから。

 

「ふむ。私の名前は雪姫だ。そして、レイジのパートナーである。よろしく頼むぞ」

 

 

「こいつの名前は雪姫だ。こう見えて、かなり高位の精霊で、精霊の中では【精霊姫】と呼ばれている。そして、同時に俺の相棒だ!雪姫共々よろしくな!」

 

そのあと、リアスさん達は驚きつつもレイジ兄さんと話をして、仲良くなった。いやぁ~良かったな~

 

「ところで何をしてたんだ?つばさ?」

 

「……ん?いやぁ~、どうも、教会から聖剣が盗まれたみたいで、それの回収又は破壊の依頼をされて今は動いているのですよ。盗んだ相手は堕天使のコカビエルで、手助けしているのがさっき戦った、フリードとバルパー・ガリレイだよ~」

 

「そうか…、聖剣計画の奴だな?まさかしぶとく生きているとわな。わかった。今から俺と雪姫も手伝うぞ」

 

「おぉ!ありがとう!お兄ちゃん!」

 

 

それから、なんやかんやで話をして、これからどうするかとかを決めて今日は解散することになった。レイジ兄さんは俺の家に泊まるらしく、暫くは兄さんと遊べるので少しワクワクしている自分である。

さぁ…て、いったいどんな事がこれからおきてしまうのでしょうか…、怖いなぁ…本当なに…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。