ハイスクールD×D~最強男の娘の転生物語~   作:三元新

12 / 146
皆さん明けましておめでとうございます!!今年も頑張って投稿しますのでよろしくお願いいたします!!

そして、皆さん良いお年を~♪

⚠︎1月1日 0時0分にしていた投稿を、番外編に移しました。最新話は目次の一番下にあります。⚠︎


番外編 大晦日

これはリアスさんに出合う少し前のお話である………。

 

 

 

日は12月31日…大晦日。今日は色んな人が紅白やガキ使を見ているだろう。しかし、俺の家―結城家は大晦日の夜~元旦にかけて二日間連続の大宴会をやるのだ。

 

現在の時刻は昼だ。今は大宴会の準備中だ。まぁ~、殆ど準備も終わり、あとは少し宴会場のセットをするだけだ。

 

「皆ー!もうすぐ時間だから早くするわよ~! あっ

!それはそっちにやって………あ~、それはそこでいいわよ。さぁ、皆急ぐわよ!!」

 

『はい!!皐月(さつき)様!』

 

今はさつき姉さんが結城家のメイド達を指示しながら大宴会の最終準備中だ。勿論、俺を含めて他の家族も皆で準備中だよ!

 

「ふぅ、忙しいな~。毎年毎年ね~」

 

「そうだね。でも、もうすぐ終わりかぁ~。長いようで短かったね」

 

「そうだね。ゆうこ姉さん」

 

俺は双子のゆうこ姉さんと一緒に大きな円卓形の机を持っている。流石に一人では持てない大きさなので手伝ってもらっている。

 

「さて…と、これで最後かな?」

 

俺は机を定位置に置き終わり、回りを見渡した。うん、皆も準備が出来たみたいだね。あとは、料理を運んで終了か

 

「さぁ、皆料理を運んでー!つーくん達もね~」

 

『はい!さつき様!!』

 

「はーい!」

 

「了~解♪さつき姉さ~ん」

 

さてと、これで最後だね!頑張って料理を運ばないとね♪

 

こうして俺達は全ての料理を30分程で置き終わったのだった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、現在の時間は夜の11時だ。どんどん色んな人が結城家に集まってきた。大体は地球連邦軍の部隊員達と俺の部隊員の幻想郷組、それに、堕天使総督のアザゼルさん、四大魔王のサーゼクスさん、セラフォルーさん、ファルビウムさん、アジュカさん、天使長のミカエルさん、熾天使のガブリエルさんが来ているんだ。

 

「今年はお疲れ様です。皆さん。」

 

「おう!お疲れ様!つーくんも頑張ったな」

 

「お疲れ様です。こうきさんにさつきさん」

 

「お疲れ様です。皆さん」

 

「おぉ、お疲れ様。ミカエルにガブリエル」

 

「ミカエルにガブリエル、お疲れ様ですね。」

 

「お疲れ様です皆さん」

 

「お疲れ様~☆皆さ~ん」

 

「お疲れ様。」

 

「お疲れ様~………Zzz」

 

「本当にお疲れ様です。皆さん。」

 

「皆、お疲れ様」

 

 

皆して、其々色んな挨拶をした。其々他の人にも挨拶をし終わったあと、こうき兄さんが皆が見渡せるステージに乗った。

そして、そこで兄さんはマイクを持って喋り出した。

 

 

「皆、今年は本当に…お疲れ様。毎年通りここ結城家にて年越しとお疲れ様を込めて大宴会を開かせてもらう。

今年はもうすぐ終わるが、皆は今年は色んな出来事が起きただろう。でも、その全部が良かったと思える事もあるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。しかしだ、今年に起きた出来事が来年同じ様に起きることはないと思う。だから、今年に起きた出来事は、辛いことも嬉しいことも全て感謝しよう。こうして出会えた事に全て感謝するんだ。

そして、今年はもうすぐ終わる。しかし、来年も俺達は世界の為に働くんだ。だから今回も確り休んでそして…大いに騒げ!!いいな!みんな!!」

 

『はい!』

 

「よし、それじゃぁ皆グラスを持て!!」

 

その一言に全員が飲み物の入ったグラスを持った。俺の様な未成年はガラスコップにジュースが入っている。

 

「よし、持ったな?みんなー!お疲れ様!!来年もよろしく頼むぜ!!! それじゃぁ、かんぱぁーい!!!!!!」

 

『かんぱぁーーーい!!!!!!』

 

全員の乾杯と共に今年が終わり、次の年になったのだった。

本当に楽しかったな♪そして、来年…今年も頑張るか!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。