ヒカルの傍観者   作:dorodoro

17 / 35
第17話

男子団体戦。

一回戦は3-0で圧勝。

二回戦は2-1で小池君が負けたけど二人は危なげなく中押し勝ち

準決勝は三谷君が圧勝するも、夏目君も小池君も苦戦。小池君のマグレ勝ちで海王戦への切符を手にした。

 

でもやっぱり海王中の壁は厚い。三谷君は中押し勝ちで圧勝したけど他二人は中押し負け三谷君を含むみんなの悔し涙が印象的だった。

 

 

女子団体戦。

一回戦から津田さんが勝てない。

一回戦は始めての公式戦ということもあって打ち方が硬くなってしまい、力がぜんぜん出せていなかった。

金子さんは、その点バレーなどで試合慣れしているのか、マイペースで頼りになる。

でも海王中のメンバーと当たったら少しきついかも。

二回戦も同じような内容で津田さんに関しては相手が強く、緊張は取れたようだけど力負けしていた。

そんなこんなで準決勝、これに相手は海王中だ。

私は、丁寧に打っていった。どんどん地が増えていき、少し時間をかけようと思っていたのだけど相手が投了してしまった。

まあ、相手も強い人だったから中盤だったけどもう駄目だとわかってしまったのだろう。

二人とも、投了。なんとしても勝ちたいという気迫から津田さんが脅威の粘りを見せたけど、やはり実力差は埋まらなかった。

津田さん、次こそは勝とうね。

 

 

研究会にて、団体戦で優勝できなかったことが話題に登った。

「まあ、団体戦だから一人が強くても勝てないしね。まあ、プロ試験受けるならちょうど良かったんじゃない。」

「いや、彼女の体力では無理だろう。」

「大会で打ち切ったのならもう病気は大丈夫でしょう。医師の診断でも問題ないって言われているのだし。」

「だが・・・・・・・。」

前に目の前で倒れた心配から緒方先生は、ものすごく心配してくれる。

面倒なやつとか思われていないと良いけど。

ここに連れて来たくらいだし、流石にプロになることに反対ってわけじゃないと思うのだけど。

「というわけで、塔矢先生の推薦で予選からだけど申し込んでおきましたーー。」

えええええ、受けるなんて一度も言っていないけど。

「はぁ、相変わらずだな芦原君は、彼女も驚いているじゃないか。」

「ええ、絶対喜ぶと思ったのに。」

「アカリちゃん、対局のときはできる限り送り迎えとかするから遠慮なく言ってくれ。」

「え、緒方さんがそんなに気を使うの初めてみました。」

「・・・・・・彼女の親御さんに任されてしまっているからな。万が一倒れられでもしたら・・・・・・・。」

あ、でもこれって結果オーライじゃないかな。ヒカルとの真剣勝負ができるかも。

勉強も休んでも問題ないし、予習復習はきっちりやっているから勉強に関しては多少休んでも問題ないだろう。

倒れていたこともあって単位が・・・・・・。ううむ、少しまずいかも。

まいっか、とりあえずいつも通り家に帰った後幽霊さんと打とう。難しいこと考えても変わらないしね。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。