人類を終焉に導く千年伯爵が暗躍し、AKUMAが蔓延る仮想19世紀に一人の男が生まれた。名前はハワード・リンク。史実では鴉部隊として物語に関わる彼の左手には、聖なる三角形の痣があった。「今度のゼルダの伝説はVRゲームか」。
これはこの世界をゼルダの伝説だと思い込んでいる男の物語。

  緑の勇者じゃない! それはリンク違いだよ!()
  これはゲームであってゲームではない。パクリ? そんな言葉は知らないな2014年09月02日(火) 03:36
  とにかく剣をくれ、話はそれからだ2014年09月03日(水) 16:21()
  駄目だこいつ……早く何とかしないと……2014年09月05日(金) 10:31()
  とある長官の記録2014年09月06日(土) 08:30()
  とある長官の記録(2)2014年09月07日(日) 00:13()
  さすが時の勇者は格が違った2014年09月08日(月) 14:02()
  リンクの格好って着る人を選ぶよね2014年09月10日(水) 01:02()
  牧場物語と胃が痛くなり始めた人の話2014年09月11日(木) 06:00()
  君たちも退屈なヌルゲーより、スリル満点の方が楽しいだろう。だからこちらも趣向を凝らしておいた2014年09月12日(金) 06:00()
  なあ、お前、勇者だよな? 一体全体どこに向かっているんだ?2014年09月14日(日) 23:01()
  リンクって、牛乳ってなんだっけ?2014年09月15日(月) 13:10()
  エピローグとはプロローグでもある。2014年09月17日(水) 11:35()
  新たな力2014年09月21日(日) 04:25()
  新たな力(役に立つとは言っていない)2014年10月06日(月) 13:43()
  蛇のように2015年02月26日(木) 13:28()
  記録すべき初ダンジョン2015年03月01日(日) 12:57()
  真のトラップは相手が安心し油断した時を狙うのだよ2015年03月06日(金) 01:26()
  知らなかったのか? ボス部屋からは逃げられない2015年04月02日(木) 12:12()
  第20夜 賢者の覚醒(前)2016年01月26日(火) 23:33()
  第21夜 賢者の覚醒(後)2016年01月27日(水) 08:08
  第22夜 アニタの述懐2016年01月28日(木) 20:13()
  第23夜 ノアと賢者(前編)2016年02月02日(火) 13:43()
  第24夜 のびる呪い2017年02月28日(火) 15:31()
  第25夜 トラウマ2017年04月06日(木) 20:40()
  第26夜 ノアと賢者(中編)2017年04月15日(土) 15:30()
  第27夜 ノアと賢者(後編)2017年07月31日(月) 12:00()
  第28夜 悪夢の饗宴:まずは地獄の一丁目2017年08月13日(日) 22:16()
  第29夜 地獄の2丁目2018年05月11日(金) 19:37
  第30話 悪夢の裏側2018年05月12日(土) 23:37()
  第31夜 ミッションインポッシブル2018年05月15日(火) 15:14()
  第32夜 ミッションインポッシブル2()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

メンタル崩壊転生者が爪痕を残しまくって終わる話(作者:じゃがありこ)(原作:Fate/)

不老と神の如き転生特典を与えられた転生者が、爪痕を残しながら終わりに駆け抜ける物語です。▼反響があれば書きますし、Fate/grand orderは書きたいと思ってます。


総合評価:435/評価:7.17/話数:2話/更新日時:2024年02月22日(木) 01:07 小説情報

8番出口から脱出するベルとレフィーヤ(作者:37級建築士)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

書いて見たかったもの、数話で終わるちょっとしたダンまち短編です。▼怖くて失禁するレフィーヤが書きたくなったとか、そんな不純な理由はありません。信じてください。信じて!


総合評価:1159/評価:8.39/話数:13話/更新日時:2024年02月09日(金) 01:41 小説情報

日本兵(概念)が行くブルーアーカイブ(作者:鳥丘)(原作:ブルーアーカイブ)

▼いつも通り永遠の太平洋戦争をしていた日本兵(概念)達、突如戦場にゲートが開きよくあるコラボイベントや、いつもの季節イベントかと思い中に入ってみたら、そこは少女たちが銃撃戦を繰り広げる透き通った世界(当社比)だった!!  果たして日本兵たちはキヴォトスを平和で安全な偉大なる大日本帝国の領土にできるのか... ▼日本兵達は概念的存在なので日本兵が出てくるゲーム…


総合評価:2244/評価:8.63/話数:7話/更新日時:2024年01月07日(日) 23:20 小説情報

クラス転移に巻き込まれた用務員だけど、生徒たちがみんないい子(作者:匿名)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

▼「異世界召喚で一人だけ巻き込まれて、一人だけ無能力の用務員とか絶対に復讐もの主人公だから!▼ ステータスオープン!無限収納!鑑定眼!自動日本語翻訳!黒髪勇者!奴隷エルフ!狼テイム!▼ そんなノリで一人だけ用務員さんが巻き込まれて能力無しとか、絶対に主人公だから!▼ 用務員さん追放したら、私たち酷い目にあうの確定だから!」▼「まあ、ただの知り合いでも日本人を…


総合評価:3972/評価:8.31/話数:14話/更新日時:2024年02月24日(土) 00:28 小説情報

ぷるぷるぼくわるい魔族じゃないよ(作者:猫ネコねこキャット)(原作:葬送のフリーレン)

リーニエに転生してしまった主人公、彼は葬送のフリーレンを全くというわけではないがほとんど知らないドラクエ好きだった▼リーニエに関して少しだけ知っていた主人公は考えた▼「アバンストラッシュを使いたいな」▼そんな模倣する魔法を勘違いして思い込みだけで魔法を捻じ曲げた


総合評価:5137/評価:7.9/話数:22話/更新日時:2024年01月01日(月) 08:07 小説情報

引き籠もりの魔法使い(作者:涙袋)(原作:葬送のフリーレン)

▼森の奥に住む魔法使いのお話。▼この作品は前回、私の納得の出来ない仕上がりとなってしまい、非公開にした作品のリメイク版です。▼修正した箇所としまして、一部描写の細かな修正、主人公の口調と性格、非公開にするに至った旅に関する箇所でございます。▼内容に関しての細々とした修正・変更はございますが、大幅な変更はございません。▼6話目からが新しく投稿されたものになりま…


総合評価:1751/評価:7.75/話数:18話/更新日時:2024年03月26日(火) 22:16 小説情報

詠唱はロマンだよなぁ…?(作者:クソ長詠唱大好きお兄さん)(原作:葬送のフリーレン)

 とある魔族は言う———▼「———詠唱はロマンだよ」▼ ———と。


総合評価:1835/評価:7.76/話数:3話/更新日時:2024年01月16日(火) 16:00 小説情報

両面宿儺(日本書紀)(作者:ゾエア)(原作:呪術廻戦)

現代知識のみを持って呪術の世界へ転生。※ちなみに手と口は常人の倍あるし平安どころか奈良時代に産まれる。▼


総合評価:10749/評価:8.87/話数:11話/更新日時:2024年02月09日(金) 17:02 小説情報

箱庭ゲーム『生息演算』(作者:ナシノキ)(原作:アークナイツ)

▼ 異なる種族が存在し、各々が一生懸命に毎日を生きている世界『テラ』。▼ 大地を移動して資源を集め、建物や道具を作って住人を増やし、『貴方が住みたいと思うような』素敵な拠点を作成しましょう!▼


総合評価:16508/評価:8.96/話数:31話/更新日時:2024年03月23日(土) 20:54 小説情報

気がついたらテレッテでお手上げ侍(作者:TTT)(原作:ペルソナ3)

さらに主人公はキタロー(女)でいろいろとおかしい


総合評価:8315/評価:8.69/話数:17話/更新日時:2024年03月20日(水) 23:36 小説情報