ISGジェネレーション   作:京勇樹

190 / 265
一応、最新作から流用


悪魔の兵器

『繰り返し告げる……チェックメイトだ、投降しろ』

 

直哉がそう言うと、イリスは

 

『投降しろですって?』

 

と睨み返した

 

『ああ、そうだ……こちらとて、無用な殺しはしたくない……停戦し投降しろ』

 

直哉が繰り返しそう言うと、イリスは懐から何らかのスイッチを取り出して

 

『ふざけないで! こっちには、切り札があるのよ!』

 

と掲げた

 

『貴様、それは……つっ! まさか!』

 

『そうよ! オーブ本島を狙ってる衛星兵器の起動スイッチよ!』

 

イリスはそう言って、そのスイッチを押した

 

『勝つのは、私たちよ!』

 

『間に合え!』

 

直哉はそう言うと、ハッチを開放

中から飛び出して、デルタカイを起動

オーブ本島上空に布陣

そして

 

『デルタぁぁぁぁぁぁぁ!!』

 

と声を上げた

その声に呼応し、デルタカイはNTーDを発動

そして、瞬時に広いサイコフィールドを展開した

その直後、天空から目映い光が降り注ぎサイコフィールドに直撃した

直哉はスラスターを全開にし、その高度の維持に勤めた

しかし、その威力は凄まじい

直哉の視界には、アラートが鳴り響いている

すると

 

『無駄よ! 受け止めきれるわけがないわ! それの威力は、例え核シェルターだろうが撃ち抜くわ!!』

 

とイリスが告げた

それの正体は、衛星軌道に浮いている人工衛星とISを合体させた衛星兵器である

その衛星兵器は、一人の少女を人柱にして開発されたものだった

そしてそれの開発に携わったのが、列車事故によって亡くなったセシリアの両親だったのである

それをセシリアは、夏休み中に調べ上げた

そして人柱になった少女の正体は、セシリアのメイドにして年上の幼馴染み

チェルシー・ブランケットの妹

エクシア・ブランケットだった

その妹のことは、セシリアも知っていた

そして、ここ数年は会っていなかった

エクシアのことをチェルシーに問い掛けると

 

『エクシアは、今……両親と共に外国を巡っています』

 

と返答されていた

だが、真実は違った

エクシアは、部品にされていたのである

 

『グッオオォォォォォ!!』

 

直哉は防ぎながら、推定威力を見た

その威力は、かつて学園で防いだ五機のデストロイのビーム砲と同等だった

衛星兵器の利点

太陽光発電による莫大なエネルギーを、直接照射しているのである

それは正に、サテライトキャノンと同じ理屈からだった

流石に、かのDX級とまでは行かないものの、その威力は破格

徐々に、直哉機の高度が下がり始めた

そこへ、仲間が駆け付ける

 

『頑張って、直哉!』

 

シャルロットが直哉機の腰に抱きつき、スラスターを全開で噴かす

更に

 

『高度、そのまま!』

 

海中から、白亜の巨艦が浮上

直哉機の真下に向かった

シャルロットとアークエンジェルに支えられて、直哉機はその極太レーザー砲撃を完全に止めた

そして、受け止めること十数秒

衛星兵器の照射は、止まった

 

『な、あ……バカな……』

 

まさか受け止められるとは思っていなかったらしく、イリスは呆然としていた

だが、すぐに我に返り

 

『まだよ! まだ、第二射が!』

 

とスイッチを押そうとした

その瞬間、銃声が響き渡った

それは、フィラルドの艦長席に座っていた初老の男性

フィラルド艦長、ネイサン・オルランド大佐が、イリスを撃ったのである

その証拠に、彼が持っていた拳銃からは硝煙が立ち上っている

そして、ネイサンが撃った弾はイリスの米神を貫通

イリスは、絶命した

すると、ネイサンは

 

『二度目は、許さんよ……』

 

と言って、イリスの手から溢れたスイッチを踏み砕いた

そして、それを見たからか

 

『セシリア!』

 

と直哉がセシリアを呼んだ

その意図を察して、セシリアはアークエンジェルの甲板に着艦

すると、そこに

 

『嬢ちゃんなら、使えるはずだ!』

 

と甲板の一画が開いて、何かが競り上がってきた

それは、蒼く塗装された機体

その機体を、セシリアは知っていた

かの世界で、大気圏を狙うという名前のパイロットが乗った機体

セシリアはそれを見ると、一旦ブルーティアーズを解除

そして、その機体を身に纏う

そして

 

『TRANSーAM』

 

その機体の機能を、全開にするキーワードを唱えた

その証拠に、その機体

ケルディムは、その機体を赤くした

そして額のカメラが露出し、スクリーンが展開

遥か上空のソレを捉えた

チャンスは、一度きり

もし外したら、誰が発射するか分からない

そうなれば何処に当たり、無辜の民が傷つくことになる

 

『セシリア!』

 

『行け、セシリア!!』

 

『撃て! セシリア・オルコットぉ!!』

 

仲間達と思い人の声に応えるように

 

『ケルディムガンダム……セシリア・オルコット……狙い撃ちますわぁ!!』

 

その引き金を引いた

そして、セシリア機が持っていたライフルから閃光が真上に放たれた

すると、今度は

 

『TRANSーAM!!』

 

一夏がダブルオーザンライザーを展開

TRANSーAMとビットを使い、量子転移した

そして、一瞬で宇宙に到達

壊れている衛星兵器に近づいた

近づいた一夏は、GNソードⅣを展開

その衛星兵器を攻撃し、中からエクシアを救出

またビットを使って、量子転移

地上に帰還した

こうして、悪魔の兵器は破壊された


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。