東方禁初幻譚   作:鈴華

2 / 92
カルマの設定です。
それ以上でも以下でもないですはい


設定 -カルマ-

カルマ

 

 

【挿絵表示】

 

 

二つ名:魔神カルマ(いつの間にかそう呼ばれることになる。)

 

年齢:「忘れた。」少なくとも永琳より少し年下。

 

身長:173cm

 

体重:61kg

 

誕生日:「それも忘れた。」ま、今の月日で表せられるかわかんないからね。

 

正体:元人間であり魔人。後に魔神と言われる存在となる。

 

能力: 禁忌魔法を扱う程度の能力 ― 禁忌とされる99の魔法を無代償で使うことができる。しかし、自分以外が使うとき、又は利益が相手にくる時は贄が必要とする。要するに、自分が相手のために使う場合は贄を必要とする。

 

好きなもの:魔法研究、読書

 

嫌いなもの:面倒事(なんやかんやで結局了承する。)

 

危険度:強

 

人間友好度:普通

 

住んでいる場所:現在は魔界。それまでは点々としている。

 

昔はどこにでもいる人間だったが、永琳の薬を服用することにより魔人という存在となる。その影響で左目が紅く変色。魔人には彼自身の意思でなったものだが、それについて永琳は負い目を感じている。ちょっとしたフラグだね。

「どういう意味だ?」

知らないよ。自分で考えてくださいな。

面倒事が嫌いでよく嫌そうな顔をするが、誠意を持って頼めば引き受けてくれる。

もしくは気づかれないようにちゃっかりやっていたりする。

所謂、ツンデレ。

「殺すぞコラ。」

おー、怖い怖い。

男にしては少し長い金髪に全体的に黒い服装を来ている。フィンガーレスグローブをつけている。左右非対称のブーツを履いている。

尚、彼の扱う禁忌魔法は出た話毎にあとがきで説明します。

「プロローグのはいいのか?」

あの魔法はまだ何回も使うからいいの。ちなみにカルマはプロローグで4つの禁忌魔法を酷使しています。

「ま、気づかんだろうな。普通。」

禁忌魔法は1つ発動するために1人分の命を代償として扱うことができる魔法。

今のところ彼の禁忌魔法は10個位考えてあります。

流石に99個全部思いつかないよ。

募集しようかな・・・。|ω・`)チラ

「おいこら。」

あ、そうそう、彼は基本ツッコミ要因です。

「は?」

え?ボケたいの?

「いや・・・、いい・・・。」

でしょうねぇ。( ̄∀ ̄)

 

以上が彼の設定ですね。

では、これから彼が歩む波乱万丈な人生をとくとご覧あれ。

「先が思いやらさそうだ。」

 

 

 

おっと言い忘れるところでした。

この“東方禁初幻譚”と“東方歪界譚”、どちらもコラボ募集しています。

歪界譚の方は完結していますが、後日談という形でならコラボできます。

コラボする際は、メッセージか感想でお知らせください。

 




次回から本編です。
いよいよだじぇ。

間違い等がありましたらご指摘のほどよろしくお願いします。感想も待っています。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。