ラブライブ!~μ'sのその後の物語~   作:毛虫二等兵

2 / 19
どうも、毛虫二等兵です。

今回から、主人公である高坂穂乃果と主人公(?)の出会いの話です。

今作は、ただ単にキャラクターを愛でる為だけに書いているSSです。

拙い文章ですが。どうか温かい目で見てください。


高坂 穂乃果編
穂乃果編 第一話 出会い


今日は…最悪の気分だ

 

 

定時で仕事を片付け、気分よく帰ろうとした矢先のことだった。俺は上司に半ば無理矢理酒屋に連れていかれ、そして飲まされた。酒豪と言わんばかりの飲みっぷりの上司につき合わされ、俺は苦手な酒をとにかく飲まされた。

 

 

眩暈はするし…気持ち悪いし…あぁ…ホント最悪だ

 

 

いつもどおりの帰路をふらふらと歩いていると、腹の奥から何かが押し出される感覚に襲われた。そう…吐き気を催したのだ。

 

 

うわ~…みっともね~…

 

 

ひとまず電柱にもたれかかるようにして地面に座り、ひとまず吐き気を抑えている。…そんな時だった。

 

 

「大丈夫ですか…?」

 

 

話しかけられるまでまったく気が付かなかったが、俺は割烹着を着た女性に話かけられていたようだ。顔はよく見えなかった。

 

 

「み…水を一杯…ください…」

 

 

「お水ですね!ちょっと待っててください!」

 

 

そういうと、女性は颯爽と明かりの付いている家の方に戻っていった。

 

 

本当…なにしてんだよ…もう社会人だってのに…

 

 

2分ほどだろうか、正確な時間はわからないが、すぐにさっきの女性が駆け寄ってきたのがわかった。

 

「お水です!お家近いですか?送っていきますよ?」

 

 

コップを受け取り、水を勢いよく身体の中に流し込む。

 

 

「いや…大丈夫です…歩けますから…」

 

 

自分のみっともなさに呆れつつ、ゆっくりと立ち上がる。酔っている状態では…まっすぐは歩いてくれそうもなかった。

 

 

吐き気は少し収ったし、歩けるくらいには回復してれた…と信じたい。せめて家まであと10分持ってくれれば…

 

 

「おっとっと…」

 

 

「危ない!」

 

 

倒れかけた身体を、さっきの女性が支えてくれた。彼女は俺の腕を肩に回し、少し張りのある声で俺に怒鳴ってきた。

 

 

「危ないですから…!お家…どっちですか?」

 

 

そこからのことは…あんまり覚えていない。

 

 

 

 

 

朝 ―07:30―

 

 

あれ…俺なんで家に…というか、帰ってきたのか…

 

 

寝ぼけ眼を擦り、ひとまず服の匂いを嗅ぐ。

 

 

酒くさ…あ…そっか…昨日の夜…

 

 

昨日の夜、俺は帰路のどこかにあるお店の女性に助けられ、ここに帰ってきたんだ。

 

 

「とりあえず…シャワー浴びて着替えるか」

 

 

時間はギリギリだが、臭いまま職場に行くわけにもいかない。うちの会社は労働条件もそこそこ良く、世間で騒がれるブラック企業に比べたら大分ホワイトな会社だ。当たり前のことだが、服装に関しては厳しい。このままいったら…とりあえず考えるのを辞めよう。さて…準備準備…

 

 

 

 

 

午前 ―08:03―

 

 

 

冷蔵庫に置いてあった二日酔いに効果のある薬を飲み干し、俺は家から出た。

 

 

目指す場所は会社だが…その前に寄っていきたい場所がある。そう、昨日のお礼をしに行かなければならない。

 

 

顔は何となくしかわからなかったけど…結構な美人だと思う。声からして…20代?いやもうちょっと若かったような…

 

 

考え事をしながら歩いていると、昨日の女性の声が聞こえてきた

 

 

「おとーさーん!柄杓(ひしゃく)ってどこおいたっけ~?」

 

 

「この声…!?」

 

 

声のした方を振り向くと、そこには「和菓子屋 穂むら」と書かれている看板があった。…そして、入り口と思われるドアを開け、中から割烹着を着た昨日の女性が出て来た。

 

 

「あ…」

 

 

「昨日の…」

 

 

それが彼女との、二回目の出会いだった。

 

 




どうも、毛虫二等兵です。

大分短いですが、毎回こんな感じになると思います。

ご意見(ご指摘)・ご感想、心よりお待ちしております。

わざわざ最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それではノシ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。