横須賀鎮守府の日常   作:イーグルアイ提督

98 / 131
あの真っ黒い空飛ぶ6足歩行戦車

今日も一日頑張るぞい。

とか思いながら机に向かう。

 

「そろそろ経理課作ったほうがいいかな・・・」

 

手元にあるのは経費の書類、書類、書類・・・

40㎝くらいの山になっていた。

大半は資源に関する物だったりする。

燃料不足で中東から独自ル-トで輸入したのはいいが・・・

やっぱり高くつくな・・・

 

「電、コ-ヒ-一杯入れてもらえるかな」

 

「了解なのです!あ、ミルクと砂糖はどうするのです?」

 

「ん~・・・一応つけてもらえるかな」

 

「分かったのです!」

 

電にコーヒーを入れてもらっていると、いきなり部屋に警報が鳴り響く。

 

「うおわああああああ!?!?なんだ!?」

 

続いて無線から・・・・

 

<<CP!CP!こちらデルタ4!駆逐艦娘寮で敵と遭遇!増援求む!送レ!!>>

 

<<こちらCP、了解。過剰戦力を回す>>

 

何で侵入されてんだよ!!

さすがに俺も出たほうがいいな

 

「電、お前はここに居ろ。いいな」

 

「で、でも・・・」

 

「命令だ、安全なところにいるんだ」

 

「わ、わかったのです・・・」

 

手元にあった89式小銃に弾を込め俺も艦娘寮に向かう。

 

「デルタ4、聞こえるか?」

 

<<こちらデルタ4!提督ですか?!>>

 

「ああ、状況は?」

 

<<ビジュアルコンタクトロスト・・・警戒を厳に・・・うわあああ!!>>

 

「おい!応答しろ!」

 

<<いやあああああああああ!!出たあああああ!!!!!>>

 

つづいて無線機から艦娘の悲鳴が聞こえてきた。

出た・・・?

 

<<バ、バカ!大きい声だすからこっちに来たじゃない!!>>

 

<<だ、だってぇ!!>>

 

<<あんたいつまでも驚いてないでどうにかしなさいよ!!>>

 

<<じ、自分にも・・・ぎゃああああああああ!!飛んだああああああああ!!!>>

 

<<いやあああああ!!キモイィィィィィ!!!!!!!>>

 

無線から聞こえる悲鳴。

あと単語から状況が予想できた。

 

・・・・・・・・Gかよ・・・

 

「あ~・・・デルタ4、Gが出たのか?送レ」

 

<<ですです!!そうなんです!!!アパ-ム!!新聞紙持ってこーい!!!>>

 

なんだこれ。

正直な感想がそうだった・・・

 

「はぁ・・・89・・・いらなかったな・・・」

 

そんな事思いながら艦娘寮に入る。

 

「しししし司令官!!出た、出たんですぅぅぅ!!」

 

いきなり いそかぜに飛びつかれた。

目の前には泡吹いてぶっ倒れてる うらかぜが。

 

「あ~・・・コイツどうした・・・」

 

「う、うしろから飛んできたアレに・・・」

 

「なんて不幸な・・・」

 

それよりも白目剥いて、首に手を回して泡吹いてる姿どうにかならねーのか・・・

ホラ-だぞ・・・

 

「ったくG一匹に何騒いで・・・」

 

ふと足元に視線を向けると・・・

 

「・・・・・・・・」

 

Gが「やぁ!」って感じで俺の目の前に出てきた。

 

「ででででで出たぁぁぁぁぁ!!!」

 

「誰かァァァ!!新聞紙ィィィ!!!!」

 

いや、Gがいきなり目の前に出てきたら誰でもビビるでしょ。

とか心の中で言い訳しつつ、パニくる提督であった。

 

「チッ・・・消えた!」

 

「司令官!逃げましょう!ここはもう終わりです!」

 

「いやそこまで大事じゃないからね?」

 

まるでゾンビでも発生したみたいな・・・まぁいいか・・・

 

「とりあえず捜索・・・あ」

 

「え?」

 

何かプチッっという音がしたと思い、足を上げると・・・

 

「・・・・・・・・・ぎゃああああああああああ!!!!!!」

 

G・・・ふんじゃった・・・(号泣

 

「司令官、もう二度と私に近づかないでください」

 

「やめて司令官泣いちゃう」

 

とりあえず泣きながら処理をした。

それよりもどこから発生したのか・・・

 

「なぁ、アレどっから出てきた?」

 

「天井裏から・・・」

 

「ふむ・・・」

 

天井か・・・となると早いとこ駆除しないと・・・

 

「いそかぜ、ガスマスクと強力な殺虫剤頼むわ」

 

「了解しました」

 

いそかぜにガスマスクと殺虫剤を取りに行ってもらう。

少し待っていると・・・

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

「出てこい・・・チェ-ンガンが待ってるぜ・・・」

 

なんか顔に迷彩塗装をしたアンドロメダがM134を持って歩いてきた。

 

「・・・・なにしてんだお前」

 

「何って・・・害虫退治ですよ?」

 

「あ、うん・・・そっか・・・」

 

そんな害虫退治あってたまるか。

そんな事思っていたら・・・

 

「ケ、ケストレル!やめなさいって!!」

 

「離してバ-ベット!!汚物は消毒するんだから!!」

 

「あなた火炎放射器もって何言ってるのよー!!」

 

こんどは火炎放射器を持ったケストレルが出てきた。

後ろから必死で止めようとしているバ-ベット。

 

「おまえらなんで駆逐艦寮にいるんだ・・・」

 

「アンドロメダの部屋でUNOしてたら・・・それよりケストレルを止めるの手伝ってよ!」

 

「いや・・・まだ焼かれたくない」

 

「ヒャッハアアア!!汚物は消毒よォォォォ!!!」

 

「出ぇて来いクソッタレぇぇぇぇ!!!!」

 

アンドロメダ、ケストレルが暴れ始めた。

・・・・どうすりゃいいんですかねコレ。

 

「ハァ、ハァ・・・司令官、持ってきま・・・し・・た・・・」

 

「あ、おかえり」

 

「どうしたんですかコレ・・・」

 

「ちょっとクレイジ-になった二人が暴れだした」

 

「見たらわかりますよ!?どうしてこうなったんですか!?」

 

「知らん、とりあえずガスマスクとコレ、もらうぞ」

 

いそかぜから物を受け取り装着する。

さて、駆除に行こうかね

 

「バーベット、いそかぜ・・・その二人落ち着かせといてな」

 

「・・・・」

 

すごく嫌そうだ。

とりあえず天井裏に向かう

 

「・・・どっこいせ!」

 

うわ~・・・薄暗いな・・・

ライトをつけると・・・

 

「・・・・・・・一匹見たらって言うけどさ・・・」

 

想像してごらん、100匹くらいのGが蠢きあってる姿を・・・

 

「ファァァァァァァァック!!!!!!!!!」

 

とにかく殺虫剤をばら撒く。

なんとか数を減らしていくがそれでもまだいる。

 

「ちくしょう!何匹いるんだよ!」

 

殺しても殺しても湧いてくる・・・

そんな戦闘が10分ほど続いた。

 

「ハァ、ハァ、ハァ・・・」

 

なんとか片付いたようだ。

ふぅ・・・

 

「あとはこれを掃除して・・・」

 

箒と塵取りを取りに戻ろうとした瞬間・・・

 

「うぉわ!?」

 

床が抜け、下に落ちた。

 

「いててて・・・」

 

「・・・・・・・・・・・・・」

 

ぶつけた腰をさすりながら視線を上に上げる。

 

 

そこには便座に座っている曙さんの姿が。

縞パンッ!!!

 

「あ~・・・男子トイレと間違ったみたいだな、失礼」

 

「いやあああああああああああああああああ!!!!」

 

「逃げろぃ!!」

 

ダッシュで逃げる。

次の瞬間警報がまた鳴り響く。

 

<<CP!CP!こちらズ-ル-1!!トイレに不審者あり!交戦許可願う!送レ!>>

 

<<こちらCP了解、細心の注意を払え>>

 

やばい、捕まったら殺される。

主に曙に殺される。

 

「どうやって逃げ・・・あんなところにダンボ-ル!もらった!!」

 

不自然においてあるダンボ-ルを被り警備がどこかに行くのを待つ。

足音が通り過ぎた・・・?

 

「ゆっくり逃げよう・・・」

 

少し立ち上がると・・・

 

「ん・・・!?」

 

やっべ!!!

 

「CP、こちらデルタ3、ダンボ-ルが動いている。送レ!」

 

<<こちらCP、真面目にやれ。終ワリ>>

 

「クソッ!信じてないぞ!」

 

いや当たり前でしょうに。

 

「もういい、行くぞ」

 

「絶対動いてたんだけどな・・・」

 

なんとか危機は去った・・・

とりあえずガスマスクを外し堂々と歩いていそかぜ達の所へ戻る。

 

「司令官、不審者が出たらしいんですが・・・大丈夫でしたか?」

 

「ああ、それならさっきパトロ-ルの連中が引っ張って行ってたぞ」

 

「そうですか・・・」

 

・・・言えない。

口が裂けても言えない。

 

「とりあえず駆除はしたが・・・」

 

「じゃあ一安心ですね」

 

「ああ、俺は仕事に戻るよ」

 

艦娘寮を後にし執務室に戻る。

するとなんかまぁ・・・青筋浮かべた電さんと刀持った曙さんがいらっしゃいました。

 

「おかえりなのです、司令官さん」

 

「おかえり、クソ提督」

 

「たたたたたたた、ただいまままままま」

 

バレてる?!これもしかしてバレてる!?

 

「司令官さん、さっき不審者が出たらしいんですけど・・・」

 

「ええ、私が被害にあったわ」

 

「そりゃ大変だな・・・パトロ-ルの連中も・・・」

 

やっばい。どうやって逃げよう。

つーかどうやってバレた!?

いや、まだ確信じゃない・・・うまく・・・

 

「ねぇ、クソ提督」

 

「ん?なんだ?」

 

「あたしのパンツ・・・何色だった?」

 

「縞パンッ!!」

 

 

「へぇ~・・・なんで知ってるのですゥ?」

 

「あ、えっと・・・あの・・・」

 

「クソ提督」

 

「はい何でしょうか!!」

 

「言い残すことは?」

 

あ、もう処刑ム-ドだコレ。

電さんもスイッチ入ってますねコレ。

最期くらい・・・キレイに決めたらァァァ!!

 

 

 

 

 

 

「電のパンティおくれェェェェ!!!」

 

「死ねクソ提督!!」

 

「司令官さん、さすがにオイタが過ぎましたねェ」

 

「ぎぃやあああああああああああああああ!!!!!」

 

 

 

 

 

まったくキレイに決まりませんでした。

 

 




なんか微妙でござる。

そんな事はさておき、就職が陸上自衛隊に決まったでござる!
これから頑張るぜぃ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。