黄金の勇者   作:fw187

28 / 29
旋律の貴公子

「女神の聖闘士を地上に還す事は、冥界の掟《ルール》に反するが。

 ハーデス様に忠誠を誓い、私と同じ道を選ぶのであれば話は別。

 私も嘗ては女神に仕えた身である故、一度だけ選択の機会を与えよう。

 忠告を受け容れ戦闘を放棄するか、飽くまで闘うか。

 黄金聖闘士と言えども、私を倒す事は出来ぬと思うがね」

 

 謎の失踪を遂げ既に死亡している、と思われていた琴座《ライラ》の聖闘士。

 第3段階の聖闘士を凌ぐ実力とも噂され、白銀《シルバー》聖衣を纏う伝説の男。

 冥王に忠誠を誓った聖闘士と対峙するは、水色の長髪を靡かせる美貌の主。

 聖域十二宮の最終関門《ファイナル・ステージ》、双魚宮を預かる黄金聖闘士。

 魚座《ビスケス》の聖衣を纏い、金星《アフロディーテ》の名を冠する勇者が応えた。

 

「御厚意は忝いが其の質問は無用だ、女神に仕える聖闘士ならば選択は決まっている。

 君の琴が奏でる極上の音色は噂に聞いているが、私には通用せぬと断って置くぞ。

 真紅の絨毯《レッド・カーペット》、王宮薔薇《ロイヤル・デモンローズ》の中で眠り給え」

 黒蓮《ブラックロータス》にも劣らぬ強烈な芳香の魔術、花霞が優雅に敵対者を包み込むが。

 何故か麻酔の効果は顕れず、白銀聖闘士オルフェは美男子に劣らぬ艶然たる微笑を投げた。

 

「天と地の狭間に輝きを誇る美の戦士、アフロディーテ殿の噂は私も聞き及んでいる。

 誠に残念だが貴方の魔術《マジック》は冥王、ハーデス様の結界に無効化された。

 冥界の掟に従い私の琴が奏でる旋律、貴方の操る薔薇の何れか上か決着を付けねばならぬ。

 ハーデス様も聞き惚れる我が演奏を聴き給え、ストリンガー・ノクターン!」

 名手の繊細な指先が竪琴の弦を掻き鳴らし、玄妙不可思議な和音の共鳴を響かせる。

 音波を超越する催眠暗示の妖波動、花吹雪を操る魔術師の瞳が翳り薔薇の中に崩れ落ちた。

 

「他愛も無い、とは言わぬ。

 我が夜想曲《ノクターン》、小夜曲《セレナーデ》は神々も眠らせるのだからな。

 水瓶座《アクエリアス》の黄金聖闘士、水と氷の魔術師カミュも賛美してくれた。

 ユリティースが落命した時、デスマスクを動かしてくれる程にね。

 私と恋人の身体は黄泉比良坂を抜け、冥王宮《ジュデッカ》で演奏する機会を得た。

 演奏の褒美に彼女の星幽体《アストラル・ボディ》、魂は身体に戻されたのだが。

 地上へ辿り着く前に振り向いてしまい、第二獄にて石化する事となってしまった。

 今の私は女神の為に戦う聖闘士に非ず、ハーデス様に感謝を捧げ忠誠を誓う冥闘士。

 せめてもの情け、苦痛を感じず永遠の眠りに就き給え」

 

 瞑目する黄金聖闘士を眺め、独り言とも取れる述懐を洩らす伝説の聖闘士。

 誰も聞いておらぬ筈の淡々とした呟き、慙愧の念に応え思い掛けぬ声が静寂を破った。

 

「君の言う事も良く解る、と言ってやりたい処だがね。

 冥界へ至る手段を講じた黄金聖闘士、デスマスクは地上を狙う神々に操られていた。

 ユリティースが毒蛇に咬まれ落命した事も含め、総ては冥王が仕組んだ事。

 君を冥界に束縛する為、用意周到に張り巡らされた罠《トラップ》に過ぎぬ。

 冥王の名を騙る暗躍者が企んだ詭計《トリック》である故、恩義を感じる必要は無い。

 光溢れる地上を狙う真の邪悪を退け、女神アテナを護る為に協力を要請する」

 呆然と佇む伝説の聖闘士オルフェの瞳に憤怒の炎、真紅の劫火が燃え盛った。

 

「最愛の女性を喪う苦しみ、悲劇の代償は私も痛い程に理解している心算だが。

 数年前に逝った私の恋人、魂の離脱した身体も残っておらぬ女性とは状況が異なる。

 石化の術を解呪して最愛の恋人を救い、地上に連れ戻す術は無い訳でもないぞ。

 牡羊座《アリエス》の黄金聖闘士、ムウの噂は君も聞いた事がある筈。

 念動力《サイコキネシス》を以て、細胞賦活《マッサージ》を試みるのだよ」

 魔術師の台詞が進むに従い理解の色が浮かび、驚愕に席を譲り希望の光に転化。

 琴を爪弾く手を休めた聖闘士に応え、美神《アフロディーテ》の化身も微笑。

 

 伝説の聖闘士を陥れた陥穽の裏事情が暴露され、和解の道を拓いたかと見えたが。

 悪夢を総べる夢魔ヒュプノスの陥穽、小宇宙の奥に隠匿された後催眠の術が作動。

 精神平面の黒影が高度な法術の秘儀《アルカナ》、神の記述《カード》を呈示。

 『絃術師』の模様《パターン》が鍵となり、小宇宙を闇に染める暗黒回路に接続。

 冥衣《サーブリス》と同様に聖衣が黒く染まり、凄絶な闘気が湧き起こった。

 

「オルフェ等と云う名の男は知らぬ、我が名は絃術師オルフェウス。

 神々の長兄ハーデス様の領域《テリトリー》、冥界への侵入者に天誅を加える!」

 或る異世界に於いて冥界三巨頭の一、ラダマンディスを緊縛した実績を誇る秘術。

 琴座《ライラ》の聖衣から無数の強靭な絃が伸び、投網の如く標的を掌握する固め技。

 無限城戦国時代の覇者、戦慄の貴公子が操る『流水の刃』が黄金聖闘士を急襲。

 

 琴絃の束を貫通力に優れる銃弾の奔流と化す《貫》、第1段階『鉄砲水』が殺到。

 数千mの深海に相当する強水圧を創り敵の動きを止める《縛》、第2段階『渦巻』が拘束。

 無数の絃が滝と化し頭上から降る《襲》、回避不能の第3段階『雫』の豪雨が翻弄。

 数多の絃が強大な破砕流と化す《砕》、第4段階『濁流』が真正面から挑戦者を撃つ。

 

「ヒュプノスの陥穽に屈する訳には行かぬ、ピラニアン・ローズ!」

 美神の掌から思念波の物質化現象、黒い薔薇が翔び無限増殖。

 空中を埋め尽くす獰猛な毒牙、魔界植物の渦動が『流水の刃』を無効化。

 黒薔薇の大群は絃術師に殺到、白銀聖闘士の奪還を試みるが。

 強力な催眠暗示波の操る勇者は強靭な防御結界、風鳥院流絃術『繭玉の楯』を発動。

 絃の大群を高速回転させ激流と化し、『渦潮の陣』が複数の竜巻を捲き起こす。

 

 螺旋状に渦巻く重層防御、鉄壁の螺旋が黒薔薇の強襲を阻止。

 琴座《ライラ》の聖闘士は『降雨の槍』を披露、無数の絃が数多の槍と化し降り注ぐ。

 散弾銃《ショットガン》の如き弾幕を浴びせ、不規則に炸裂する『時雨』が挑戦者を幻惑。

 頭上に注意を逸らし足許を浸蝕、『霧雨』が纏わり付き敵の捕縛を図る二重三重の罠。

 天地連撃を操る魔戦士は美神の化身を掌握、必殺の一撃を極め討ち取るかと見えた。

 

「勝ち誇るのは未だ早い、ブラッディ・ローズ!」

 魚座の聖闘士は絶体絶命の危機を悟り、最強の薔薇を投入。

「冥界の理《ことわり》を覆す事は許さぬ、我が秘術を以て星の塵を一掃する!」

 無数の絃が激流と化し挑戦者に殺到、生涯の檻ならぬ『繭玉の檻』を創り内部に拘束。

 一点集中の合気法極波弾と同様に琴絃を集束、一撃必殺の星弾と化す『流星』が炸裂。

 挑戦者は拘束技に拘らず第8感覚を研ぎ澄ませ、絃術師の繰り出す秘奥義を観察。

 オルフェの意識を乗っ取る憑依者の影法師《シャドウ》、残留思念の識別に成功。

 

「目には目を、歯には歯を、神の記述《カード》には神の記述《カード》を!

 『芳香の魔女』と『親愛なる亡者』、2枚のコンボで『絃術師』を破る!!」

 アフロディーテの両手に異なる聖札、小宇宙の物質化現象が現出。

 高位現実《アバリアティ》の結界、紫色《ラベンダー》の領域《テリトリー》を展開。

 ユリティースが微笑み、光の波動が憑依服従の罠に呪縛された犠牲者を包み込む。

 小宇宙を縛る残留思念の要諦、魔水晶《ヒュプノ・クリスタル》を隠匿する闇が薄れた。

 

「高次元世界の精霊《エレメント》達よ、我に力を!

 我が小宇宙を象徴する薔薇の短剣となり、呪縛を断て!!

 先代の魚座《ビスケス》に敬意を表し封印した秘奥義を見よ、ダガー・ローズ!!」

 小宇宙を昇華させ第三段階の第七感覚を超える第八感覚、阿頼耶識の物質化現象を励起。

 白金色《プラチナ》の薔薇が渦巻き魔女のナイフ、水晶の短剣《ダガー》に変貌。

 水晶《クリスタル》の短剣から、鮮烈な青紫色《ヴァイオレット》の聖炎が湧出。

 紫色《ラベンダー》の風が舞い踊り夢魔の催眠暗示、精神支配の魔法陣が消え失せる。

 

 光り輝く精霊達の統一体、破邪の剣が閃き魔水晶《ヒュプノ・クリスタル》を粉砕。

 オルフェの魂を操る呪縛が解除され、白銀色の光が琴座の聖衣から溢れ出す。

「私の恋人は数年前に逝き、魂の戻る身体も残されておらぬが。

 魚座アフロディーテの名に懸け、ユリティースの石化は必ず解除する。

 冥界に幽閉された君の恋人を奪り還し、光溢れる地上に連れ戻すと誓うぞ」

 伝説の聖闘士は無意識に微笑み、繊細な両手が竪琴に触れる。

 神々も聞き惚れた精妙な音色が冥界に響き、聖闘士達の前途に希望の虹を描いた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。