黄金の勇者   作:fw187

25 / 29
仮面の男~地獄の門番

「やれやれ、俺は面倒臭ぇ事が大嫌いな性質《タチ》なんだがな。

 お前ぇ等、聖闘士共を相手にした所で一文の得にもなりゃしねぇ。

 

 俺ぁ欲に塗れた人間なんざ信じる気は毛頭無ぇが、銭は裏切ら無ぇぜ。

 冥界の守銭奴と嘲笑する阿呆共にゃ、金の有難味なんざ解りっこねぇだろうがよ。

 

 正義を口にする人間ほど腹ん中は真っ黒なもんよ、聖闘士様にゃ解んねぇだろうがな!

 俺ぁ此方(こっち)の水が性に合ってるからな、さっさと地上へ帰りやがれ!!」

 

 

 死の砂漠ノスフェラスと中原を隔てるロス川、ならぬ地獄の辺境を流れるアケローン河。

 筏を自在に操り大河を漕ぎ渡る優秀な渡し守、銀貨を徴収する地獄の入口へ案内する番人。

 

 異世界への通路を開く門番《ゲート・キーパー》、次元回廊の魔法結界を操作する能力者。

 イタリア半島ナポリ出身、冥界辺境の守護者《ガーディアン》が御託を並べる。

 

 悪びれもせず己の信念を貫き、飄々とした語り口で生々堂々と主張する地獄の門場。

 他の冥闘士が居並ぶ前では賄賂の要求も出来ず、尋常な台詞を吐く天間星アケローンのカロン。

 

 

 

「冥闘士(スペクター)なんざ陰気な辛気臭ぇ連中ばかりだと思ってたがよ、意外と話せるじゃねぇか?

 俺も綺麗事を吐かす連中には反吐が出る口でな、てめぇとは気が合いそうだぜ!

 

 こう言っちゃ何だが俺様も悪の道に染まった事を後悔なんかしてねぇ、強い方に付いたまでよ。

 うちらの女神様は器が大きいからよ、お前の同類かも知れねぇ俺に巨蟹宮を預けた儘なんだぜ!

 

 銀貨なんざ幾らでもくれてやる、百億だろうが千兆だろうが気前良く払ってやらぁ!

 ただし大枚を叩く代わりに契約は契約だ、踏み倒して逃げようなんざ考えんなよ!!

 

 

 金の為に闘うなぁ傭兵の常識よ、後ろ指を指される筋合いなんざこれっぽっちも無ぇんだ!

 亡者共から銀貨を徴収してんのなら、冥界の王が払う金額も知れたモンだろ?

 

 1人だけ裏切り者になれとは言わねぇよ、冥闘士の腕を見込んで全員を雇ってやる!

 他の連中を口説き落としてくれりゃ余計な諍いも不要だ、褒賞(ボーナス)も弾むぜ!!

 

 てめぇの訛りにゃ聞き覚えがあるから大盤振る舞いしてやるぜ、良く考えろよ兄弟(ブラザー)!

 悪い事ぁ言わねぇから勝つ方に付きな、同郷の誼で優遇してやるぜ!!」

 

 

 

 瞬間切替スイッチ内臓の風雲児、デスマスクは戦闘に備え鳴動する小宇宙を一瞬で抑制。

 言葉の訛りから抜かり無く相手も同国人と推察、母国語で陽気に喋り散らし心理戦を展開。

 

 独自の基準で勧善懲悪を遂行する臨機応変の勇者、蟹座《キャンサー》の黄金聖闘士。

 売り言葉に買い言葉、守銭奴の本音に素早く便乗する強かな凄腕交渉人《ネゴシエイター》。

 

 常識を頭から無視した豪勢な対価を呈示、太っ腹の金蔓を装い相手の警戒心を解除(リセット)。

 冗談に紛らせ未来永劫に渡り魂を縛る言霊の呪術、悪魔の誘惑を装い対等の契約を持ち掛ける。

 

 

「聖闘士と言やぁ女神アテナの騎士《ナイト》、頭の硬ぇ石頭《グディ》揃いの筈じゃねぇか?

 おめぇは口車の天才かよ、ファウスト博士を悪の道に誘った悪魔(メフィスト)みてぇだな!

 

 正義の味方は義理堅い反面、柔軟な思考の出来無ぇ固い連中と相場は決まってんだぜ?

 冥闘士が吐かす台詞じゃねぇが成仏させてやるぜ、エディング・カレント・クラッシャー!!」

 

 仮面(マスク)の男は怒気を削がれ呆気に取られ、一瞬マジマジと豪放磊落な挑戦者(チャレンジャー)を凝視。

 詭弁と判断し濃紺の色眼鏡の遮蔽する瞳を怒らせ、自慢の豪腕を駆使し掌から猛烈な渦動を投射。

 

 

「フン、素直じゃねぇな!

 大人しく契約へ応じてりゃあ、銀貨の大枚を手に入れられたものをよ!

 

 残念だが、黄金聖闘士を相手にするなぁ百年早ぇぜ!

 悪い事は言わねぇから暫く眠ってな、積尸気冥界波!!」

 

 死の仮面《デス・マスク》を名乗る男は悠然と両腕を組み、微動もせず冷酷《クール》に嘲笑。

 イタリア出身の伊達男《ダンディ》は物質化現象を励起、鳴動する小宇宙は燐気の猛風(サイクロン)と化す。

 

 

 

 白い闇の濁流が視界を閉ざし靄の渦巻、濃霧の竜巻《トルネード》が冥界の渡し守へ殺到。

 大海の潮流に優るとも劣らぬ水面、死界と現世を隔てる広大無辺の雄大な水流の主を押し包む。

 

「甘ぇぜ、黄金聖闘士さんよ!

 霧の嵐《ルスト・ハリケーン》を御返しするぜ、ローリング・オール!!」

 

 地獄の境界線《ボーダー・ライン》を成す大河の冥衣、アケローンの付属品《オプション》。

 琉球古武道の武器にも用いられる不壊の櫂《オール》、橈《パドル》を自在に操る棒術を披露。

 

 

 殺到する霧の濁流に対し水平方向に回転させ、高速気流の渦に積尸気を巻き込む。

 遠心力を用い更に加速させる応じ返しの術、妙技を披露し白魔の霧が術者へ逆流し殺到する。

 

「ほう、多少は出来るじゃねぇか?

 ますます気に行ったぜ、腕付くでも契約させてやるかんな!

 

 黄泉比良坂へ自由に出入り出来る俺様にゃ、積尸気の応じ返しは効かねぇよ。

 歌舞伎の闘士が操る毒霧の術じゃあねぇが、極彩色の積尸気を見せてやるぜ!」

 

 

 無造作に白魔の霧を吸収した蟹座の聖衣が煌き、黄玉《トパーズ》色の濃霧を湧出。

 竜戦士出現の前兆とも伝えられる黄金の雲塊、銀河星海を覆う雲海が渡し守へ押し寄せる。

 

「畜生め、てめぇの必殺技を正面から喰らって被害皆無《ノー・ダメージ》たぁ汚ねぇぞ!

 折角の応じ返し技《カウンター・アタック》も無効かよ、少しは手加減しやがれ!!」

 

 抗議の絶叫を挙げ頼みの綱とする攻防一体の戦陣、櫂橈を縦回転させる冥闘士。

 黄光を放射する積尸気の奔流、黄金の雲海を斬り裂かんと一縷の望みを託す。

 

 

 

 物干し竿とも噂される長大な漕棍(オール)のみでは不足と悟り、遠心力を以て加速。

 踵を軸に自らの身体を回転させ、白い天使の風魔風剣が繰り出す秘術を繰り出す。

 

 優雅な白鳥の円舞曲(ワルツ)ならぬ凄絶な高速回転、不可視の刃で万物を切り裂く鎌鼬(かまいたち)。

 夢幻公子の転生せし総てを司り無限の可能性を秘める剣士、若武者を斬り刻んだ疾風の舞。

 

 拡散波動砲の一斉射撃を弾き返す鉄壁の防御、白色彗星を護る強靭な高速気流の演舞を再現。

 黄金の破砕流と化した積尸気の濁流、時の大河を髣髴とさせる白濁の急流に抗し位置を確保。

 

 

 驚異的な瞬発力を秘めた筋肉を躍動させ、絶妙の演舞を披露する体操選手の如く跳躍。

 北斗神拳伝承者の究極奥義、夢想転生ですらも押し崩す凄絶な魔闘気に対処する回転防御。

 

 人馬一体ならぬ人棍一体の相乗効果、強靭な弾撥(バネ)の原理と反発力を最大限に活用。

 意外と弾力性に富み柔軟な全身を捻り、円舞(ダンス)の齎す遠心力も力(パワー)に転化。

 

 平衡感覚を保ち積尸気の激流を斬り裂き、巧みに棍を操り標的に照準を定め渾身の一撃。

 デルゴン貴族の罠を打ち破る勇士の愛刃、宇宙斧と化し雪崩に等しい雲海の津波を突破。

 

 

 霧の壁を突き抜け魔の三角海域、バミューダ・トライアングルから生還せし幸運な船の如く。

 アケローン河の領域(エリア)を預かる冥闘士、水上の守護者は霧の罠を破り術者へ殺到。

 

 大陸を焼き尽くす力を秘めた史上最強の妖、白面の者を斃した獣の槍を操る勇者の姿を再現。

 魔槍の斬撃にも等しい棍(オール)の強打、闇を引き裂く閃光の一撃が決まったかと見えた。

 

「積尸気の虹《レインボー》を切り抜けるたぁ思わなかったぜ、大したもんだ。

 見事な腕前と認め給料は上乗せしてやっからよ、賃金交渉は御仕舞いにさせて貰うぜ!」

 

 

 

 黄金の聖衣と同調(シンクロ)する第七感覚(セブンセンシズ)の真髄、小宇宙(コスモ)の波長が急変。

 爆発的に燃焼し膨張するかと見えた直後、臨時改造の特殊波動砲と同様に収縮し1点へ集中。

 

 全方向からの強大な圧力を受け、常識を超えた激烈な反応が生じる爆縮作用を励起。

 宇宙開闢の超自然現象、大爆発《ビッグ・バン》を髣髴とさせる質的変化を遂げ一時的に昇華。

 

 小宇宙と密接に連動する聖衣も変質、霧状に姿を変えた黄玉《トパーズ》と化し全身を覆う。

 霧を自在に操り数多の敵を斃した伝説の風魔一族、霧風の代名詞が再現され視界を完璧に遮断。

 

 

 相手の攻撃を寸前まで引き寄せ瞬時に回避、拳が身体を突き抜けると噂される神技的ディフェンス。

 真剣の見切りを応用する独特の間と呼吸を披露、間一髪の僅差で瞬速の棍を風の様に透り抜ける。

 

 究極戦士の最終流法(ファイナルモード)、渾楔颯(こんけつさつ)を連想させる一撃に返礼。

 直撃の瞬間に間を外され思わず呼吸を乱した好敵手の獲物を奪い、返す刀で脳天を一撃。

 

 起死回生を意図し一発逆転を試み、懸命の努力を傾け勇戦敢闘を演じた冥界の勇者。

 アケローン河の渡し守を務める地獄の門番、天間星の冥衣を纏う冥闘士カロンの意識が消えた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。