黄金の勇者   作:fw187

18 / 29
北大西洋~海竜の野望

 海皇ポセイドンの統べる領域《テリトリー》、海界《シー・ワールド》の中心《センター》。星型七角形《セブン・スター》の城塞宮、アトランティスの中央に位置する神殿。

 黄金の三角地帯《ゴールデン・トライアングル》、数多の船が忽然と消息を断った魔の海域。北大西洋《ノース・アトランティック・オーシャン》の象徴、柱《ピラウ》を預かる勇者。

 七人の海将軍《ジェネラル》に属し、魔海に君臨する最強の支配者《ファイナル・マスター》。大黒柱《メイン・ブレドヴィナ》の支柱七芳星の一角を護る最強の海闘士《マリーナ》が動いた。

 

 竜星座《ドラゴン》の聖衣《クロス》を纏う日本人、紫龍とは縁も所縁も無い赤の他人。聖闘士から海将軍へ鞍替えした簒奪者ではあるが紅の傭兵、予知能力者に非ず。

 神の化身と慕われる双子座サガを操り、十二宮の激闘を企んだ聖域の反逆者《トレイター》。三又の鉾《トライデント》を引抜き海皇の魂を解放、女神の封印を外し壺を隠匿した真犯人。

 幼く力無き女神に代わり、地上最後の砦となるべき聖域《サンクチュアリ》を掌握した偽教皇。双子座《ジェミニ》の黄金《ゴールド》聖闘士、双児宮の守護者と見紛う容姿端麗な白皙の男。

 海皇の軍師を騙り海将軍を率い、地上と大海に君臨する支配者を夢見た風雲児。瓜二つの兄のみならず聖闘士と海闘士を陰から操る黒幕、野望に燃え神々を畏れぬ策士。

 究極の第7感覚《セブンセンシズ》、第3段階の小宇宙《コスモ》を持つ運命の双生児。 緑玉《エメラルド》の聖衣《クロス》を纏う、海闘士の次席指揮官《セカンド・マスター》。

 

 海竜《シー・ドラゴン》の鱗衣《スケイル》を纏う海皇の使徒は、聖闘士《セイント》の実弟。もう1人の双子座カノン、海竜の聖闘士に対するは第3段階の小宇宙を操る十二宮の守護者。

 挑戦者《チャレンジャー》は、黄金《ゴールド》聖衣を纏う蟹座《キャンサー》の聖闘士。冷酷な美男《クール・ビューティー》、魚座《ビスケス》の聖闘士アフロディーテの盟友。

 月光仮面に非ずと嘯く非情《クール》な伊達男《ダンディ》、巨蟹宮の守護者デスマスク。第3段階の第7感覚《セブンセンシズ》が閃き、海将軍の小宇宙を瞬間的に走査《スキャン》。強大な小宇宙が接触し互いに反撥、鮮烈な火花が散った。

 

「大西洋の柱を護る海将軍が双子座サガ、神の化身たぁ御釈迦様でも御存知あるめぇ! 海底神殿の大黒柱《メイン・ブレドヴィナ》をフッ壊して、女神を救うんじゃなかったのか? 納得が行かねぇ、ホントにブッ魂消たぜ!

 けど此の小宇宙は間違い無く第3段階、海闘士なんぞに出せるモンじゃ無ぇからな。一体全体どうなってんだ、何で神の化身がこんなトコに居んだよ? さっぱり訳が解らねぇぜ、説明しやがれ!」

 強固な精神障壁《サイコ・バリヤー》に阻まれ、精神接触《コンタクト》は拒絶された。思念波《サイキック・ウェーブ》の解析、精神紋様《サイコ・パターン》も識別出来ぬ。

 第7感覚を第3段階へ進化させた者同士、記憶走査《メモリー・スキャン》は不可能。小宇宙の力量は互角、精神測定《サイコメトリ》も思考盗聴《タッピング》も通用しない。

 想定外の事態に当惑し苛立ちを募らせ、癇癪を破裂させる寸前に至った挑戦者を嘲笑。北大西洋の柱を護る海将軍、緑玉《エメラルド》聖衣を纏う海竜の聖闘士が吼えた。

 

「何が神の化身だ、あんな愚か者の兄と一緒にするな! 双子とは言え、俺は善と悪の狭間で揺れ動く柔弱な心は持っておらん!!

 悪役《ヒール》に徹し切れぬサガと異なり、俺は悪の救世主となるべき存在よ! 精神波同調者《サイキック・ツイン》の俺が囁き、愚かな兄を操縦していたのさ!!

 操り人形の兄に与した同類のお前達に、我が野望を邪魔はさせぬ! 一瞬の内に葬ってくれるぞ、ギャラクシアン・エクスプロージョン!!」

 改心した神の化身を罵倒する不逞な宣告と共に、運命の双生児は兄の技を再現。神の化身と尊称される双子座サガの代名詞、銀河爆発を彷彿とさせる荒技が炸裂する。

 両掌から放出された小宇宙の物質化現象、共鳴相乗効果《オーバー・ドライブ》。銀河を破壊する海竜の咆哮、星海《スター・オーシャン》を波立たせる鯨波。

 百万の天球を揺るがす超時空震動、次元崩壊に直結する重力衝撃波が炸裂。死神の化身と畏怖されるシチリア島のイタリア人、伊達男《ダンディ》が消えた。

 

「フッ、他愛も無い。神の化身を凌ぐ俺の相手が、並の黄金聖闘士如きに務まるものか! 遊んでいる暇は無いな、囮の氷戦士《ブルー・ウォリアー》が何時まで保つか解らぬ。奴が兄の注意を引き付けている内に、事を運ばねば」

 不敵な微笑と独り言を残し北大西洋の柱を離れ、大黒柱の方角へ歩み去る寸前。唐突に投げ掛けられた罵声が、双子座カノンの背中に氷柱を生じさせた。

「勝利の余韻に浸ってるトコ、邪魔するぜ。兄より優れた弟なぞ存在しねぇと言うが、全く以って其の通りだな! 愚兄賢弟たぁ聞いて呆れる、未だ勝負は付いてねぇのも解んねぇか?

 良い事を教えてやるぜ、てめぇは双子座サガの足許にもおよばねぇよ!! 異次元空間《アナザー・ディメンション》の猿真似なんぞ、通用して堪るかってんだ! 今度はてめぇが消えな、積尸気冥界波!!」

 不逞の言動を繰り返す運命の双生児を嘲る様に、一旦は姿を消した伊達男が忽然と出現。冥界の入口へ緊急避難《エスケープ》、黄泉比良坂から悠然と帰還し嘲笑の返礼。小宇宙を爆発させ物質化現象を励起、大量の燐気が実体化し視界を閉ざす。

 邪悪な者の魂を封じ込め転生を許さぬ星剣、白靄剣の力《パワー》が再現される。白い靄が渦巻き雪崩の如き濃霧の濁流、竜巻《トルネード》と化し策士へ殺到。神の化身を悪の道に導く邪悪の化身が、白い靄に掻き消されたかに見えた。

 

「フッ、愚かな兄の物真似が黄金聖闘士に通用せぬは理の当然! 聖闘士に1度見た技は2度も通用せぬ、との黄金律《パターン》は百も承知よ!!

 巨蟹宮の守護者が操る技は先刻承知、俺には髪の毛一筋程も効かぬ! 時空を超え異次元を彷徨うが良いわ、ゴールデン・トライアングル!!」

 傲慢倨傲な双生児の弟は全く動じず、罵詈雑言の嵐を叩き返すと異様な力場を創造。 時の狭間に通じる魔の三角地帯、第3段階の小宇宙が躍動し黄金の三角地帯が現出する。

 非物質存在の星体《アストラル・ボディ》、時を超える精神生命体も逃れ得ぬ究極の罠。カリンクトゥムの扉を超えた夢幻界の涯、虚無《ヌル》の海へ直接転送する暗黒回廊。

 海竜の鱗衣が青緑色に輝き、超空間《ハイパー・スペース》への回廊を創造。総てが流れ落ちる多元宇宙の果て、カリンクトゥムの扉が開き巨蟹宮の守護者を吸引。

 大地を裂き十字架に捕縛し墓穴へ葬る伝説の星剣、十字剣の如く蟹座の黄金聖衣を捕捉。星剣が誕生せし絶対真空の聖地、星界の果て《スターズ・エンド》へ連れ去らんとする。

 

 絶対絶命の危機を悟り小宇宙が一時的に昇華、蟹座の黄金聖闘士に秘められた潜在能力が覚醒。小宇宙に同調する蟹座の衣も鮮烈な光を放ち、水晶《クリスタル》の聖衣へ変形を開始。

 緑玉《エメラルド》に劣らぬ硬度7の水晶《クリスタル》、煙水晶《スモーキー・クォーツ》。煙状の霧を内蔵し見透かせぬ水晶の聖衣と化し、小宇宙の進化《レベル・アップ》を促す。

 正義《ジャスティス》の切札《カード》が呈示され、幻像《イメージ》の物質化現象を励起。敵を操り人形と化す伝説の幽波紋《スタンド》、白い霧怪が実体化し運命の双生児を襲う。

 

 宇宙戦艦を捕食する魔性の霧怪、絶対真空の宇宙空間を平然と遊弋する大宇宙の魔物。宇宙の海に棲む金属腐食生命ガス、死神の仮面が操る煙霧の気流《ストリーム》が現出。

 伝説の汎用人型決戦兵器、鉄の城が誇る切札の一つと畏怖され物質を分解する気流が疾走。霧の嵐《ルスト・ハリケーン》が渦巻き、濃霧の壁が海皇の魂を解放した張本人を襲う。

 風魔一族の超能力戦士《サイキック・ソルジャー》、独眼竜の瞬間移動も封じる伝説の星剣。十字剣の如き暗黒回廊の拘束力を、黒の塔を護る煙の騎士を思わせる強大な攻撃力が断ち切る。

 悪の心しか持たぬ神の化身、双子の片割れが操る異次元空間を平然と無視し海竜の鱗衣を直撃。不死者《ラザルス》ならぬ死神の化身、不死身の抹殺者《ターミネーター》の嘲笑が響き渡る。

 

 7人の海将軍を操る海の軍師が纏う鱗衣、緑玉《エメラルド》聖衣も為す術が無く沈黙。煙水晶の聖衣に増幅された小宇宙の嵐、魔性の霧が双子座カノンを煙に巻き意識を暗転させる。

 海界の絶対君主《ファイナル・マスター》、海皇の代理を装い聖域の支配権を狙った反逆者。北大西洋の柱を護る海将軍、海竜の緑玉《エメラルド》聖闘士カノンの小宇宙が消えた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。