あぁ神様、お願いします   作:猫毛布

113 / 113
誤字訂正
23 → 22
最期の最後でだよ。締まらねぇな。


22 元英雄と元犠牲と元毛布

正義の味方をやめた元英雄

名前:(スメラギ) (ライト)

 

性別:男

 

容姿:銀髪でオッドアイなイケメン

 

能力:ニコポナデポ

   宝具【王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)

魔導士ランク:SSS

 

願い:1.魔導士ランクSSSの実力

   2.第五聖杯戦争時のギルガメッシュが所有する【王の財宝】

   3.――――――

 

備考:

 自身が殺した人間の事をようやく知ることで現実を直視できた。

 相変わらず、空回りをする事が多いが、後述の親友がソレを窘めたり、咎めたりするので事なきを得ている。

 

 色々と思い悩む事もあり、一切高町なのはには手を出さずにいたが、後述の親友がコッソリと高町なのはを唆して後にJS事件と呼ばれる事件が終了と同時に結婚。ちなみに親友はその後やけに羽振りが良くなったとか。

 養子であるヴィヴィオと妻を守る為に忙しくも楽しい毎日を送る事になる。

 年に一回程、親友と一緒にとある世界に出向き、ソコで黙祷している。

 

 

◆◆

犠牲になる事をやめた元罪人

名前:ユウ・E(エンプティ)・テスタロッサ

 

性別:男

 

容姿:フレームの無いメガネで人間全体の平均の顔

   尚、アンヘルとの同化の影響により瞳がやや赤に染まった

 

能力:アンヘルを使った蒐集

   高度多重解析魔法

   分割思考(エロ)

   分割思考

 

願い:1.大切なモノを守りたい

   2.―――――

   3.――――――

 

備考:

 この物語の犠牲になりそうだった主人公。読者の声により何処かの毛皮が頑張った。

 

 毛嫌いしている管理局に勤めているが、エンプティとしての危険性が無い事を証明し終わったら早々に辞める事を師匠の元上司に伝えている。

 テスタロッサ家に養子に入ったと同時に名前をエンプティという旧姓を含んだ名前にしたが、地球上、日本の海鳴市に居る時は以前と同じ『御影夕』として学校に通ったりもしている。

 尚、残念な事に恋人である月村すずかとは仲睦まじい様子。畜生め。

 上記の親友のフォローをして色々と奢らせたりしている張本人。ちなみにちゃんと彼の仕事関係の輪を広げているのでやはりお人好し。

 

 六課設立の一年ほど前に管理局をやめ、孤児院を設立。別世界という事もあり恋人である月村すずかに改めてプロポーズ。簡素なシルバーリングを渡し、めでたく結婚。身内だけで祝われる結婚となった。

 孤児院を設立したあとも、フリーの傭兵としてちょくちょく管理局に呼び出されたりする。

 『チキチキ☆高町なのはの結婚予想レース』を企画して、管理局員の八割程を巻き込む事件を起こした張本人。なお、当事者二人は知らない様子。

 自分が得をするように、秘密裏に高町なのはを唆したりした。もちろん、得たお金の七割は二人の結婚式資金に宛てがわれた。残りの三割は恋人に徴収され、関係のない貯金は義母に徴収された。尚、終わったあとに真面目な方の妹に叱られた様子。チクったのは陽気な方の妹だとか。ちなみに陽気な妹はチキチキレース参加者。

 

 

 

 

 

◆◆

 

猫である事をやめた元毛布

 

名前:猫毛(ネコゲ)(ヌノ)

 

悩み:私が変態と思われている事。その通りなので気にしてはいない。

 

備考:

 この物語の最大の加害者。

 シリアスな場面を書いている時にケタケタ笑っている奇特な存在。

 コレを書いている時は一人な筈なのに、何故か隣に誰かいるような気がしてならない。フェイトたそだと信じている。

 StS編に関しては、一切筆を付ける気は無い、と主張している嘘吐き。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。