ハイスクールD×D~チートが転生させたそうですよ?~   作:夜叉猫

46 / 80
皆さんこんにちは♪
今回はきちんと更新することができましたっ!!!(>_<)

それでは早速、本編の方をどうぞ♪


〜怒りに震えました〜

Side 三人称

 

「行くぞ……ッ!!!」

 

ゼノヴィアの動きに迷いはなかった。破壊の聖剣(エクスカリバー・デストラクション)とデュランダル、2本の剣を持ち、フリードへと突撃する。

 

「わっかりやすっ!!でもイイッ!!」

 

フリードはゼノヴィアの行動に対してそのような言葉を述べ、笑う。そして、ゼノヴィア迎撃のためにエクスカリバーを構えた。

 

「ハァァァァッッ!!」

 

左手に持つ破壊の聖剣による一閃をフリードは器用にも刀身を滑らせて受け流す。しかし、ゼノヴィアにはもう1本右手のデュランダルがあるのだ。

 

「喰らえッ!!」

 

「喰らいませんってなぁ!!」

 

フリードはデュランダルによる一閃をもエクスカリバーで受け流す。さらに、フリードは防御に回るのではなく、そこから反撃をみせた。【擬態の聖剣(エクスカリバー・ミミック)】の能力を使い、刀身を伸ばし斬りかかったのだ。

 

「く……っ?!」

 

流石は聖剣使いになっただけのことはある。ゼノヴィアはその攻撃を身を捻って躱す。

 

「まだまだァ!」

 

そんなゼノヴィアに追撃と言わんばかりにフリードはエクスカリバーを振るう。何本にも枝分かれしたエクスカリバーは恐ろしいスピードでゼノヴィアを襲った。

何とか2本の剣により防御は成功しているものの、これはどう見ても押されている。

 

「これ程か……ッ!」

 

ついつい悪態を吐くゼノヴィア。フリードの猛攻に守りに徹するしか手がなくなってしまっていた。しかも、攻撃している方のフリードには祐奈から受けた若干のダメージが見えるもののその表情は余裕そのもの。

 

「ほらほら!どったの?青髪チャン!

さっきまでの威勢の良さは何処に置いてきちゃったの?」

 

「く……ッ!!」

 

(これほど……これほどまでか……っ!?)

 

最強とまで言われたエクソシスト。ゼノヴィアは改めてフリードの強さを認識した。

そして、理解した。

―――――彼に勝つにはまだ自分は未熟なのだと。

 

「……それでも……ッ!!」

 

ゼノヴィアは二刀流からくる手数の多さで何とかフリードの猛攻をさばききる。

そして不意に、何故かフリードの猛攻が弱まった。

 

「……ちっ」

 

「……今しかない……ッ!!」

 

フリードの舌打ちの意味はなんなのかは分からないがゼノヴィアもこの隙を逃すことは出来ない。

破壊の聖剣を放り投げ、デュランダルの制御へ意識を絞った。

 

「デュランダルッッッ!!!!」

 

荒々しい聖なるオーラはデュランダルとゼノヴィアを包み込む。

ゼノヴィアはデュランダルを大きく振りかぶると、兜割りの要領でフリードに振り下ろした。

 

「マジですかい……ッ!!?」

 

フリードもその一撃には目を開き、対処を急いだ。エクスカリバーは聖なるオーラを纏い、デュランダルの一撃を防ぐ。

 

 

 

―――――途端、周囲に突風と砂埃が巻き起こる。

 

聖なるオーラを迸らせながら、デュランダルとエクスカリバーは火花を散らし、一進一退の攻防を見せていた。

 

「おおおぉぉぉぉぉぉお……ッッ!!!」

 

ゼノヴィアはこの一撃が最後だと言わんばかりに力を込めている。

 

「……ッ!?」

 

と、その時、フリードが表情を歪めて初めて焦りを見せた。

 

「ちぃ……っ!」

 

フリードは不本意そうに舌打ちをするとゼノヴィアにローキックを放つ。

 

「くっ!?」

 

ゼノヴィアはフリードによるその攻撃に反応することが出来ずに、体制を崩してしまう。

 

「おらぁ……っ!!」

 

フリードはすかさず体制を崩したために力が抜けたデュランダルを刀身を使って滑らせ、地面へとその一撃を流した。

デュランダルの一撃は、地面に炸裂。地面をデタラメに斬り裂き、破壊する。

フリードはその余波に巻き込まれないようにゼノヴィアから距離を取ると憎々しげにエクスカリバーを眺めた。

 

「エクスカリバーつっても所詮は折れた聖剣か……」

 

フリードの言葉を待っていたかのように、そのエクスカリバーは―――――ヒビを入れた。

 

「耐久力なさすぎだろ……まぁ、あの爺さんが統合したモノにしちゃマシな出来だったか……」

 

フリードはそう言うと、渾身の一撃をあろうことか逸らされ、膝をついているゼノヴィアに視線を向ける。

 

「オモシロかったぜ?青髪チャン。

もちっと遊んでたかったけどこっちの得物が壊れちまったし……今回は青髪チャンたちの勝ちでいーわ」

 

ケラケラと笑いながらそう言うフリード。ゼノヴィアは勝ちと言われながらも悔しそうに表情を歪めている。

 

「あ、そ〜いえば、そこに転がってる狸寝入りした爺さんだけど、もう興味無いし、好きにしていいぜ~」

 

狸寝入りという言葉に、ビクンと反応するバルパー・ガリレイ。フリードは冷めきった視線を向けていた。

 

「さてさて……これ以上ここにいてもろくなことないし……俺は一足先に帰らせてもらうわ~。

あ、騎士(ナイト)チャン……確か祐奈チャンだっけ?その娘に『また殺ろうぜライバルチャン』って言っといてね~!

んじゃ、ばいちゃ♪」

 

フリードは言いたいことだけ言うと、エクスカリバーは放り捨て、懐から複数の閃光玉をばら撒き、逃げ出した。

視界が回復した頃には、その場には捨てられたエクスカリバーのみが残されていた。

 

「……くそ……ッ!」

 

ゼノヴィアは悔しそうに地面を殴った。

祐奈、ゼノヴィアの両者は意識はあるものの力を使いすぎて立つことも出来ない。対してフリードは得物が壊れたもののほとんど無傷で逃走。

 

―――――今回もまた、事実上フリードの圧勝であった。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

「フリードのやつ……私の計画を引っかき回すだけでは飽き足らずエクスカリバーを傷物にするとは……。

それよりも聖魔剣だ!

反発し合う2つの要素が混じり合うなんてあるはずがないのだ……」

 

バルパー・ガリレイはフリードが去った途端に立ち上がるとブツブツと呟き始める。

一誠はそれを見ながらも傷ついた仲間を救出し、一点に固まっていた。

 

「……そうか!わかったぞ!『聖』と『魔』、それらを司る存在のバランスが大きく崩れているとするならば説明はつく!

つまり、魔王だけではなく、神も―――――」

 

何かに思考が達したかに見えたバルパー・ガリレイの胸部を、突然光の槍が貫いた。

 

「……ごふ……っ?!」

 

バルパー・ガリレイは目を見開き、口から血の塊を吐き出すと、そのままグラウンドへ倒れ伏した。生死の確認などする間もなく、即死だろう。

 

「バルパー。お前は優秀だったよ。

そこに思考が至ったのも優れているがゆえだろうな。

―――――だが、俺はお前が居なくても別にいいんだ。最初から1人でやれる」

 

宙に浮かぶコカビエルが嘲笑っていた。

協力していたはずのバルパー・ガリレイをなんのためらいもなく殺したコカビエル。初めから、バルパー・ガリレイのことを使い勝手のいい駒程度にしか思っていなかったのだろう。

 

「ハハハハ!カァーハッハッハハハハハハッ!」

 

コカビエルは哄笑を上げ、地に降り立つ。

凄まじいまでの自信を身に纏い、流石は堕天使の幹部。オーラ量は膨大だ。

 

「……さて……赤龍帝!

お前の全力、俺に見せてくれ!!」

 

獰猛な笑みを浮かべ、一誠を視界にとらえる。

 

「お前と戦うのが楽しみで楽しみで仕方がなかった!

血沸き肉踊るとはこのことかと言わんばかりだ!!」

 

拳を握り、猛った様子のコカビエル。しかし、そんなコカビエルに対して、一誠は全くの()()()()()()()()()

そして、あろうことか 【禁手(バランス・ブレイカー)】を解除してしまう。

 

「悪ぃけど、俺が相手することはないと思うぜ?」

 

「……何だと……?」

 

一誠の言葉に不機嫌そうに表情を歪めるコカビエル。

 

「俺がぶちのめしたいところだけど……あいつの邪魔したら俺が殺されちまうよ」

 

肩をすくめながら一誠はそう言う。

コカビエルは怪訝そうな表情を浮かべる。

 

―――――その時、辺りを覆う結界が一瞬揺らめき、再構築された。

 

「……何処行ってたんだよ……」

 

溜息混じりの言葉を吐く一誠。

その視線は正門の方を向いていた。

 

 

 

―――――そこにいたのは1人の人間。

美少女とも取れるそんな風貌をした少年は、自然体でその場に立っていた。

 

 

 

 

 

「……潰しに来たぞ……コカビエル」

 

 

 

 

 

その言葉は辺りに重圧を生み出した。

コカビエルは少年を視界に入れるやいなや、その表情を驚愕に染める。

 

「……ほう……」

 

そして、短く唸ると、一誠を相手にした時以上に獰猛な笑みを浮かべ、コカビエルは一瞬で標的を少年に変更した。

 

「俺の家族に手ぇ出したんだ……塵も残らないものと思いやがれ……ッ!」

 

憤怒の表情を浮かべる少年、いや、士織。

感じられるオーラと重圧はコカビエルがまるで赤ん坊の様に感じてしまえるほどだ。

 

 

 

―――――ここにきて、士織は姿を現した。

 

―――――怒りをその身に宿しながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




本編の方はいかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけたのなら幸いです♪

さてさて、今回ですが……やっと、やっと士織がやってきましたね!!(>_<)
次回は活躍してくれることでしょう!!(おそらく)

それでは、また次回お会いしましょう♪

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。